検索結果:623 件
もしましたが、大腸菌だけの膀胱炎以外の異常は見つかりませんでした。3種類抗菌薬を変えて飲みましたが、先週の尿検査で+3から+2に菌が減少したので、猪苓湯のみの服用で様子を見ることにしましたが、下腹部の違和感、尿道のヒリヒリ感が治まりません。このまま、漢方薬だけで様子を見るだけで大丈...
4人の医師が回答
来週の15日(金)に冠動脈CTを受けます。 現在、オングリザ、オメプラール、ミカルディス、メトグルコ、猪苓湯を飲んでいます。 検査の前後5日間はメトグルコは服薬中止と言われました。 おとといから風邪の症状があったため耳鼻科を受診してきました。
24人の医師が回答
胃薬を飲んでいいかを教えて下さい。なかなかはっきりしない膀胱炎(菌はもういませんが、排尿痛や頻尿があります)のため、セフカペン、猪苓湯を服用していますが、胃の調子が悪くなり朝は口が苦かったりもたれたりしています。また、鼻風邪の治療でカルボシステイン、リカバリン、キプレスを一緒に飲ん...
12人の医師が回答
5月15日の夜から残尿感があり次の日から「猪苓湯(ちょれいとう)」という漢方薬を飲んでいますがよくならず、5月18日に病院へ行って尿検査をしましたが異常なしといわれました。 今はまだ漢方薬を飲み続けているんですがまだ残尿感がとれません。
1人の医師が回答
ロスバスタチン錠2.5mg グリメピリド錠1mg リベルサス錠7mg フォシーガ錠5mg 軽い膀胱炎の症状が出ているため、 上記の薬と漢方薬の「猪苓湯2.5g」を服用したいです。大丈夫でしょうか。 また、1日だけ膀胱炎の症状がでることはあるのでしょうか。
だんだん漢方が多くなり、清心蓮子飲だけで良かったものが、牛車腎気丸が加わり、その上、猪苓湯合四物湯も加わりました。 組み合わせを入れ替えたりもしましたが、この3剤がないとちょっと無理なようです。 猪苓湯は全然、効き目がありませんでした。 3剤の漢方は多いなあ...
2人の医師が回答
以前足の指が瘭疽になった時に処方されたアクアチム軟膏1%と軽い巻き爪痛用にゲンタシン軟膏0.1%が手元にあります。どちらかを塗った方がいいでしょうか? P.S. また午前中に猪苓湯を飲んで寝る前にも飲む予定です。
そこでお尋ねしたいのですが、50ミリを半分に割って、服用は可能でしょうか? (初めに半分を服用し、足りなければ残り半分を足すなど) (なお、自己で漢方薬(牛車腎気丸、猪苓湯)も服用していますが、漢方薬だけでは 改善しません。)
現在、アレルギー性の咳の治療のため、 ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg ・レスプレン錠20mg ・プランカスト錠112.5mg ・レルベア100エリプタ30吸入 膀胱の症状改善のため ・猪苓湯 以上の薬を服用しています。 更年期障害の症状(ホットフラ...
6人の医師が回答
神経因性膀胱で猪苓湯を服用しています。 夜間頻尿で2回は目が覚めるのですが、2週間くらい前から4時頃に下腹部がモヤモヤした感覚がして目が覚めます。何となく尿意の感じもするのでトイレに行くと出るのに時間かかり少ししかでません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療