検索結果:2,083 件
現在生後5ヶ月と21日の乳児についてです。 生後3ヶ月になる前ごろから、急に噴水状の嘔吐が始まり1日5〜10回ほど嘔吐を繰り返しミルクの量も800前後飲んでいたのが400前後まで減っており、小児科を受診しました。
4人の医師が回答
生後5ヶ月半になる男児です。 ここ1か月ほどほとんど体重増加がみられず(50g程度の増)心配していたところ、授乳の度に泣くようになりました。授乳前後の体重を計って確認したところ、母乳が1回につき80〜100cc程度しか出ていないことがわかりました。
1人の医師が回答
無理矢理押し込まれているからなのか、もぐもぐ口を動かすこともほとんどしないため、嘔吐いてしまい、固さなどもステップアップできていません。 体重、身長下記のように経過しています。 生後5ヶ月 5980g 60.3cm 生後6ヶ月半 6640g 63cm 生後7ヶ月半 70...
3人の医師が回答
生後7ヶ月になったばかりの息子です。 生後5ヶ月から離乳食を始め、現在、2回食。 本人も、進んで離乳食を食べ、母親としては非常に食べさせ甲斐がある毎日です。 ただ、食事の量と便について、若干心配しています。
生後6ヶ月の男の子ですが、お米の消化管アレルギーの疑いがあります。 生後5ヶ月後半から離乳食を開始し、10倍粥から開始しました。 最初の1週間は下痢をしながらも嘔吐することなく、かぼちゃや人参も開始して食べられました。
5人の医師が回答
生後5ヶ月の男の子です。 混合で1日800〜1000ml(1回あたり160〜200)を飲んでおり、現在10キロ近くあるビックベビーです。 生後1.2ヶ月のころは、吐き戻しも多かったのですが、ここ数ヶ月は溢乳程度だったのに、火曜の夜中から今日までトータル6回、結構な量を吐き戻して...
ずっと混合栄養で育児をしていますが、現在は日中ミルク、夜間母乳です。混合といっても、現在母乳はほぼ出ていないと思います。 生後5ヶ月から離乳食1回食を開始し、6ヶ月から2回食を開始しました。 離乳食開始前からミルクがあまり好きではないのか、飲みはあまりよくありませんでした。
生後5ケ月半の娘のことで質問です 2515gで産まれたのですが 1ケ月前に体重を測ったところ 5600gでした 半月程前までは 80~140mlを1時間半~2時間置きに飲んでいたのですが 今は50~140mlを3時間以上あけて飲みます ひどいと5時間飲まないと...
いつもお世話になります。 1月8日生まれ5ケ月女の子 1回のミルク200を飲み 5時間空かないと次も200くらい(180~200少し残すときもありますが) 飲まない… 5時間と言うのは空けすぎですか? ムラはありますが5~6回1日900以上1000ミリリットル近く飲みます。 また これから暑くなってきりするので ミルクの途中に麦茶あげても大丈夫ですか? 離乳食は昨日からスタートしました。 スプーン1杯ちゃんと食べてくれました。 今の体重7800グラムあります 暑くなるから心配です
出生時3010g生後5ケ月9日目7110gです。ミルクは1日計8回800cc程飲んでいましたが、ここ最近は700cc前後になり心配しています。機嫌も良く発熱もしていません。成長が心配です。ミルク量を増やす為にアドバイスお願い致しますm(_ _)m
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療