検索結果:609 件
4月に29週1400gで生まれた息子のことです。まもなく生後6ヶ月、修正3ヶ月半になりました。 手足はよく動かし、手の開きはいまいちですがおもちゃを持って口に持っていきなめるようになりました。うつ伏せで前向きまで顔もあげられます。
3人の医師が回答
今日で生後6ヶ月になった娘がいます。 来週の月曜日にBCGと日本脳炎の予防接種を予定してますがどうしても前向きになれません… 痛いのではないか、跡が残ったら可哀想、副反応が怖いとめでたい日なのに心の中で罪悪感があります。
4人の医師が回答
生後6ヶ月の男の子の体重増加で悩んでいます。心室中隔欠損症で、経過観察中です。 気になる症状などはなく、穴は3.5ミリ、膜ができてきていて自然閉鎖の可能性があるとのことで手術の予定は今のところありません。
1人の医師が回答
現在、11ヶ月の男の子です。生後6ヶ月頃までは身長も体重も順調に増えていたのですが、ここ半年近く身長も体重も増えが緩やかになってしまい、心配しています。 10ヶ月健診では医師の診察は無かった為、こちらでご意見を頂けたら嬉しいです。
2人の医師が回答
4ヶ月健診の時などに小児科医に相談などしていましたが、離乳食を始めたら変わる、綿棒で出てるなら様子見で良いと言われてしばらく様子見をしていました。 生後6ヶ月になる少し前から離乳食を始めましたが、以降も状況は変わらないので一度小児科を受診しテレミンソフトを処方してもらい3日に...
6人の医師が回答
(子供の基本的なこと) ・生後7ヶ月から離乳食は3回食、混合 ・鼠径ヘルニアを12月に手術予定 ・卵白のアレルギーあり(初めて食べた時に発疹が出て検査)生後6ヶ月頃から卵は一切食べていない ・もともと嘔吐しやすいなどはない ・便は毎日、少なくとも2日に1度はでている ・...
生後6ケ月半の女の子、完母です。 1月20日から熱で入院し25日に退院しました。 29日から離乳食を始めて10倍粥を食べさせました。 10倍粥しか食べさせていません。量も多くても3さじです。
30代、まもなく生後6ヵ月の子がいます。 3週間ほど前から微熱(37.4以下)が続いています。 (常に微熱があるわけではなく、平熱だったり微熱だったりの繰り返し) 微熱以外の症状はなく、子供も小さいので疲れだろうと様子を見ていましたが、1週間前に喉の痛みがあり発熱(38....
便秘で、6日は出ていません。お腹のマッサージや綿棒浣腸してみるのですが、おならしか出ません。特に機嫌が悪くなったりは今のところないのですが心配です。どうしたら良いですか?
生後4ヶ月の息子が、今日で便秘6日目です。最近は3日に1度のペースでした。お腹マッサージ、綿棒かんちょう、お風呂上がりの白湯、マルツエキスやってますが、まだ出ません。本人は飲みは良く、機嫌は今日の夕方までは良かったのですが、夜になり急に叫ぶように泣いた後、母乳を飲んで今は寝ています。明日小児科を受診した方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療