生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,686 件

卒乳後の不正出血について

person 30代/女性 -

・2021年12月に出産 ・生理再開は産後8ヶ月 ・生理再開直後、不正出血があり、子宮頸がん、子宮体がん検査をし、問題なし。 ・今年の2月まで授乳をしており、卒乳から3ヶ  月経過。 ・3月に不正出血があり受診。腟炎と診断される。膣錠を入れ、以降出血なし。その際に子宮頸がん検診をし、問題なし。 卒乳してから生理の間隔が23日前後で、生理まえに少量出血したり、生理後も少量の出血があったりと授乳中よりも安定しません。 5月15日から生理が始まり、生理開始から10日目におりものに少量の出血がありました。2日間ぐらい続き止まりました。排卵日近くので排卵出血かなとも思いましたが、今まで排卵痛はありましたが出血はありませんでした。 基礎体温をつけはじめましたが、13日目で一旦上がりましたが15日目の今日は下がっています。 心配なのは、子宮頸がんや子宮体がんです。昨年の9月に子宮頸がん、子宮体がん検査で問題なし。(正確には問題があれば連絡しますと言われ、何も連絡がないので大丈夫だと思うのですが。)今年3月にも頸がんで問題なし。 心配ですが、何度も受診するのもなと思っています。 原因にはどのようなものがあるのでしょうか。エコーなどでも何か指摘を受けたりは今まではありません。産後、卒乳後のホルモンの乱れで出血などがあるのでしょうか。検査で問題なければ、少量の出血などは様子見でいいのでしょうか。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診の時の出血について

person 30代/女性 -

今日一年に一度受けている子宮頸がんの検診を受けてきました。 元々卵巣が大きめなので、頸がん検診の時に一緒に卵巣の大きさも見てもらっているので、生理が終わってすぐ受けるようにしています。 今回も12月1日から生理があり、5日ごろには少量になり8日にはほぼ何も付かなくなったので9日の今日、検診を受けました。 検診を受けて買い物をしている時に、スーパーでトイレをしてふくと少し出血しているようでうっすら血のような赤い物がペーパーに付いたのですが、細胞を取ったから出血はあると聞いていたので、特に気にせず、家に帰ってきてからトイレに行くと、生理の終わり頃くらいの茶色のような黒っぽい物がオリモノに混ざっていて生理の最後の時のような雰囲気でトイレに出ていて、ペーパーにも黒っぽいポロポロした物が付きました。 卵巣の大きさを見るために、内診もしたので、中の方から生理の残りのような物が出たのでしょうか。 生理中や、出血があったりオリモノが多い時は検診をしても異常があるように結果が出てしまうことがあるから、検診は向かないと聞いたのですが、今日の検診は大丈夫なのでしょうか。 検診で細胞を取った時に、先生は出血があるとか特に何もおっしゃっていなかったのですが…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)