生理前左脇腹に該当するQ&A

検索結果:376 件

卵巣ガンの確率について、婦人科専門の先生お願い

person 40代/女性 -

去年春頃ガン検診で右卵巣腫れあり、経過観察で、半年後には腫れがなくなっていました。今年5月ガン検診で卵巣の腫れ左右共に無しでガン検診もクリアーで一年後の検診でいいと言われました。先月5日に左わき腹に痛みがあり、尿管結石の疑いでかかりつけの内科でエコー検査で尿管結石の疑いで薬のんでました。その時右卵巣腫れ指摘され、生理前だったので、終わるまでまち、尿管結石の為総合病院でCT検査すると尿管結石はなく、左卵巣腫れ指摘され、急がないけど婦人科でみてもらったらと言われました。すぐに予約とり、今月5日にかかりつけの婦人科にて左卵巣腫れ無しで右卵巣腫れ指摘され、MRIと腫瘍マーカー検査すると初めて言われました。悪いものではないと思いますがといわれましたが、今まで腫れがあっても経過観察だったので、腫瘍マーカー検査といわれ、=ガンと考えてしまい、小さな子供と二人暮らしなので、一人残して逝くのはと考えてしまいます。痛みも出血もありません。短期間で腫れたり腫れてなかったりの繰り返しだから検査といわれたのかわからず、結果でるまで少しでも情報や同じ思い、経験者な方ともやり取りできたらと投函しました。よろしくお願いします

1人の医師が回答

右側の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

至急お願いします。いつもお世話になっております。34歳の主婦です。 一週間前からみぞおち?の右側がきゆーんとしたり、ゴロゴロしたりの鈍痛があり、痛いといった感じてもなかったので様子をみていました。でも中々治らないのと、腰が痛くなったりもあったので生理前だろうと思いそのままです。昨日の夜から生理が始まり、いつも通り下腹が痛いのも出てきたのですが、触るとしこりの様なものはないと思うのですが、おへその右上に何かぷくっとした腫れもの?しこり?がある様に見えて、右側だけお腹も少し腫れている様な感じがします。生理前でもこの様な事になるのか不安になり抑えたりしたせいかぷくっとした所を押さえると、打った後の様な痛みが出ます。腰や脇腹の痛みは左もあるので生理が関係しているとは思うのですが、右側の少しの腫れと、ぷくっとした所が気になり病院に行った方がいいのか迷っております。ぷくっとした部分はよく見ないと気づかなりぐらいで、触っても柔らかく右側と比べて少し膨れている感じです。脂肪の付き方でそう見える様な気もします。 一週間前のみぞおち?の右側の痛みが出る前に、鼻水と咳がひどくかなり咳き込んだりもあったの日が一週間ほど続いていたので、筋肉痛もあったりもするかもしれません。このまま様子を見ていいものか、病院に行くとしたら何科がいいんでしょうか? みぞおち?の右側の違和感は2日程前からない様な気がします。生理前の腹痛が酷いのでそちらばかり気にしていた気もします。 すいません。わかりづらい文章で。どう説明したら良いかわからなくて。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

胃カメラ異常なし、すい臓が気になります

person 30代/女性 -

先生方宜しくお願い致します。先月末にこちらのサイトで、鳩尾と左肋骨下の痛みで相談し、今月の始めに血液検査、尿検査、腹部エコー、胃カメラをしました。尿検査は、慢性腎炎の為、たんぱく、潜血+3でした。糖はないです。胃カメラは経口で全く異常なしでした。血液検査は、生理不順が元からあり、酷くないけど健康診断で引っかかるレベルの貧血と脂質異常でした。 腹部エコーは脂肪肝があり、肝心なすい臓は良く見えないと言われました。これ以上投薬も治療も必要ないですよ、と言われましたが 1年以上前から続く左脇腹から左肋骨下の鈍痛が気になります。我慢できない痛みでは全くないのですが、うつ伏せになったり左脇を下して寝ると痛みます。また体を捻ると痛いです。その後重く感じます。腫瘍があるのかと思ったりしています。 自分は喫煙者で、アルコールは一切飲みません。肥満気味で、食欲旺盛、下痢などはないです。 やはりもう一度病院に行った方が良いでしょうか? また血液検査の検査結果の表は脂質異常しか頂けませんでした。なので、肝機能や膵機能についてやっていない可能性は高いでしょうか。採血は試験管1本分でした。 お忙しいとは思いますが、返信頂けば幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)