生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

腹痛が治りません

以前、生理痛かもしれないということで質問させていただいたのですが、どうにも違うようなのでもう一度質問させてください。お忙しいところ何度も申し訳ありません。 年末の28日あたりから胃のあたりがキリキリと痛むのが続いています。 お腹を下したり食欲がなくなったりというのはないのですが、吐き気が少しと、あと痛くなると必ず寒気がして、37度台前半の微熱が出ます。 生理の時期と重なっていたので、最初は生理痛かと思い、痛み止め(ロキソニン)を飲んで痛みをひかせていました。腹痛が治ると熱なども同時に引いています。 ずっと痛むというわけではなく、痛いときと痛くないときが交互にある感じで、痛いときは立っていられないくらいの激痛なのですが、痛くないときは全く普通の健康状態です。 不安になって一度病院(夜間外来)で見てもらったら、レントゲン?での異常はなく、先生もよくわからなかった感じで、とりあえず胃薬を処方しますので…と言われました。 昨日から飲んでいますが、相変わらず思い出したように腹痛がします。 風邪なのかストレスなのか…よくわからない感じです。これは何でしょうか?? あと、ロキソニンという薬がよくわからないのですが、胃?の痛み止めとして飲んでも大丈夫ですか?(胃薬と併用しても???) この程度で病院に行くのもなんだかなぁと思うので、今後も治らなければ市販の胃薬にしようかと思っているのですが、それで大丈夫だと思いますか? 長々と質問ばかりで、本当にすみません。 お手すきのときがありましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃が痛いです

person 30代/女性 -

二十歳前後の頃から胃が弱く、しょっちゅう薬を飲んでいました。四年前に神経症を患うと同時に胃潰瘍になりました。その時は黒色の便が出て胃カメラをしたところ潰瘍がみつかりました。タケプロンという薬を飲んで、一年〜二年くらいは嘘みたいに胃痛を起こしませんでした。それ以降はまた時折胃痛を起こすようになりました。生理が始まる1〜2週間前から生理前中に胃痛を起こす事が多いです。そういう時は生理が終ると治ります。今回も生理時に胃痛を起こし終ると治りました。が、生理終了後数日たってまた胃痛が始まったのです。胃痛に続き喉の痛みや頭痛鼻づまりの症状も出てきました。風邪かと思い様子を見ていましたが、風邪症状が治まってきても胃痛だけ続きます。病院にも行きました。ガスポートとコランチルを頂き、飲み終る頃にまた受診するよう言われました。薬の効果はあまりないような気がします。前に胃潰瘍になった時ピロリは検出されませんでした。今回の胃の痛みの原因は何なのか…。まさかガンだったらどうしようなんて思うとまた神経症になりそうで怖いです。長文ですみません。何らかのコメントいただけると有難いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)