生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

流産手術後 痒み 織物

person 30代/女性 -

婦人科受診の要否を教えて頂けますでしょうか? 感染症などを懸念しています。 【内容】 2週間ほど前に流産手術(吸引法)を終え、指示された薬を飲み切って今生理を待っているところです。手術後の出血はずっと茶色っぽい少量のものが続き、鮮血はありませんでした。4日前くらいから茶オリから普通の織物(黄色)に変わり、その頃から外陰部に痒みが出るようになりました。 痒みのあるのは左側のみです。 手術後ずっと織物シートを使ってるせいかと思い、シートをやめて下着を頻繁に交換するようにしたのですが、夜になると痒くなります。痒みは我慢できる程度ではあります。 以前、生理のあった時期も、4〜5日目頃に痒くなることがありましたが、ナプキンを常用してるせいと思い、実際に生理が終わってナプキンを使わなくなると軽快していました。その時の痒みに似ています。場所も同じ。 流産の手術後2日目にうっかり入浴してしまったので、感染症などでないか少し心配です。 今回の妊娠では、織物の検査など実施する前に流産となったので、そういった感染症の検査はここ2年くらいしていないです。 今まで、カンジダなどに罹ったことは無いです。

2人の医師が回答

妊娠5週0日、続く出血

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期が28日でいうと今日が5週0日なのですが、1週間前くらいから茶おりや水で薄めたような赤い出血が続いています。 (最近の生理周期は26日~27日でした) 初めは10月23日から少量の出血の茶おりから始まり、それからは水で薄めたような赤い出血がトイレに行くたびナプキンに1円玉くらい付く程度とティッシュにも付く感じが4日くらい続いて最後は茶おりになって一旦止まりました。 それから止まったかなと思ったらお昼ごろ水で薄めたような赤い出血が出たり、また止まったと思ったら出たり...という感じが続いています。 昨日は出血が止まったと思っていたらお昼ごろ500円玉ほどの赤い出血があり、その後は徐々に減って茶おりになって止まりました。 今日の朝からも出血はなかったのですが、夕方18時ごろ500円玉2枚分ほどの鮮血の血とドロッとしたおりもののような血が少しだけ出ていました。 今はまた水で薄めたような赤い血がうっすらナプキンとティッシュに付く程度です。 腹痛は右側の鼠径部(陰毛の上辺り)がズキッとしたり痛いかなぁ、程度を感じることが多いのですが、今日の夕方は左側の鼠径部が張ったようなズキッとした痛みを感じました。 子宮あたりが軽い生理痛のように感じることもたまにあります。 5月に子宮外妊娠で左卵管を切除しているので、出血が続いていることと右側の鼠径部に痛みを感じることでまた子宮外妊娠しているのではないかと不安です。 正常な妊娠でもこのような出血が出ることはあるのでしょうか? また右側で子宮外妊娠をしているのではないか...と不安です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

27歳女性、不正出血

person 20代/女性 -

5月から毎月不正出血が起きています。 生理周期は30日程度が多く、毎月定期的に来ています。 (5月:5/8〜5/13、6月:6/6〜6/11、7月:7/6〜7/11) 5/22から不正出血が起きて、その後次の生理まで続きました。茶色や赤が交互に出たり、混ざっているようなものが出ていました。量は生理の4〜5日目くらいです。 5/26に通院しエコー検査を行ってもらったところ、異常は無いので、排卵出血か無排卵との診断を受けました。(がん検診は今年3月に行っていたので不要とのことでした。) 生理の終わりとともに不正出血は治ったのですが、6/18からまた不正出血が起きました。6月は4日間で治りました。 7月は、7/16から少量の茶オリ(たまに血も混じっている)が現在までダラダラ続いています。出ない日もありますが、生理4日目くらいの出血量の日が2日間ありました。 8月中旬に病院の予約が取れたので、そこで再診してもらいますが、これは無排卵の可能性が高いでしょうか。 7月半ばから基礎体温をつけておりますが、ガクガクしており、安定していない印象です。 妊娠を希望しているため、事前に何かご意見等いただけますと幸いです。(妊娠できないのかと不安です。) 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

ミレーナ装着後の副作用?体調不良の酷さで困っています。

person 30代/女性 -

30代未婚、出産も未経験です。ずっと過多月経と生理痛の酷さでジエノゲストやレルミナを服用してきましたが担当医の勧めもあり、先月ミレーナを装着しました。 装着した日の約1ヶ月前までレルミナを服用していて生理がきたらミレーナを入れる日を決めましょうとのことでレルミナ服用終了後約1ヶ月くらいで少しの出血と茶おりがきたので病院に連絡し、ミレーナ装着日を2月28日に決めたのですが当日まで茶おりしか出なったのですが担当医から入れても大丈夫と言われミレーナを入れました。 入れた後に、「まだ内膜が厚いから多分1回生理が普通に来ると思う」と言われていました。そこから1週間くらい出血はなかったのですが下腹部痛(鈍痛のような痛み)、腰痛は装着した日から毎日続いていて6日辺りから出血が始まり、「あ、これ生理きたのかな?」という感じで10日くらい経ちますがずっと出血はあるしむしろ量が多くなってきています。そして、出てくるのが割と鮮血です。(ただ過多月経の時より量は減っています。)それと、装着してからの下腹部痛と腰痛、たまに吐き気の症状がほんとにずっと続いていてキツくて仕事も出れない状態でずっと休んでいます。酷いとロキソニンを服用したりしています。副作用があるのはわかっているのですが、こんなに酷いのかと、、ミレーナが合わないのでしょうか。今月末の1ヶ月検診までこのままで大丈夫なのかなと不安です。このような症状は普通でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)