検索結果:1,152 件
頭が、全体的に締め付けられるような、すごく痛い!というわけではないのですが、慢性的に脳みそを 押さえ付けられてるような感覚があります、 ソファーに座り、頭を後ろに軽くもたれていて、数分して元に戻すと、冷たい水が脳みそを伝ったような感覚があります。もたれるといっても、角度も全然ありません、 関係するかわかりませんが、物忘れが最近ひどくなりました。 考えている事と言葉が うまく口に出せません 何か病気でしょうか 気になります 貧血っぽく、時々目の前が真っ白になり立っていられない時もあります
1人の医師が回答
腹痛がおきると、たまに貧血のような症状が出ます。 初めて出たのは10年程前で、 電車に乗っているときに腹痛に襲われ、 駅について降りようと歩きだしたら 目の前が真っ白になり力が入らず座り込んでしまいました。 その後トイレへ行きしばらくして治まりましたが それ以来年に3回ほどおきるようになりました。 そういうときの腹痛も、便がなかなか出ないのに激痛で苦しく 酷いと一時間トイレから出られません。 普通の腹痛ならまだしも、 貧血が重なるとトイレへ行くまでも大変です。 こういうのはよくある症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
私は、パニック障害2年目で治療中です。 今日ゎ主人の事で質問させて下さい。 主人は、今まで3回、突然目の前が真っ白になり、フワフワした感じと意識が朦朧とし、倒れる経験があります。決まって職場で怒られている時でした。ですが今朝、研修の為、電車で朝イチ東京へ向かっている道中、車内で突然変な汗が出て息苦しい感じに意識が朦朧とし、腹痛を伴う症状が出ました。 私は、同じ経験があり、やはりパニック発作ではないかと思い相談させて頂きました。 普段は、車での仕事で、仕事中にこの様な事はないようです。
29才女性です。10日程前から、目の前が真っ白になった後、目眩、立ちくらみ、吐き気、頭痛が続いています。脳神経内科を受診したところ、MRI検査異常なしでした。薬を頂き毎日のんでいます。しかし目眩、立ちくらみ治りません。脳神経内科の先生には、肩凝りや緊張からくる頭痛、良性なめまいと言われました。耳鼻科も受けるといいと聞きましたが、こうゆう場合でも耳鼻科受診するべきでしょうか? 頭痛、目眩なのに耳鼻科でいいのか不安です。脳に異常がないのに、このような症状でるのは何故でしょうか?ご回答お願い致します。
20歳の娘です。双極性障害2型で、夕にビプレッソ300mg、ロゼレム半錠、寝る前にルネスタ2mg内服してます。生活リズムを整えようと早起きすると目の前が真っ白になり気持ち悪さ気分の悪さがあり、本人は脳貧血だと言います。そんな時に休ませ血圧測定すると上が80台で下が50台くらいでした。起きる時はゆっくり起き上がるとか対処法を話しても、本人は対処法じゃなく治す方法を教えて欲しいといってきます。なんてアドバイスしたら良いか困っています。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
日ごろから、目眩、耳の閉塞感、動悸、息切れがあります。 こちらの症状は、心臓、血液検査、甲状腺検査ですべて異常なし 神経質になりすぎもっと安心して過ごしてくださいと 言われ、薬も何も処方されず、あまり気にしないように 過ごしていますが、 時々、食事中や風呂上り、台所に長い時間立っていると 突然、みぞおち辺りがモヤモヤし吐き気、便意、目の前が真っ白になり 話すことも苦しく息はハアハア状態になります。 横になり10分もすると落ち着きますが、非常に不安でこれがストレス となっています。どこの科に行けば良いのでしょうか?
はじめまして。よろしくお願い致します。 5月から糖尿病と血圧のお薬を飲んでいます。血圧がなかなか下がらす先日お薬が増えました。数値は180/109位です。 ニフェジピンCR錠40,ニフェジピンCR錠20,バルサルタン80の3種類です。 昨夜ドライヤーで髪を乾かす時に手をあげている状態の時に目の前が真っ白な感じで力が入らなくて手を下げたら少しおさまりました。 その前から歩く時フワフワした感じでした。 その時に血圧を測ったら122/75でした。 その他に足が浮腫んだりがあります。 これは副作用でしょうか?
7人の医師が回答
18日に顎下の脂肪吸引を行いました。 今朝目が覚めると、声が枯れて上手く発生が出来ない、喉の詰まり、苦しさ、貧血?によってか立ち上がると目の前が真っ白になり両手から血の気が引く感覚がありました。現在は貧血の症状は落ち着いており、喉の苦しさも寝転んだりしなければ耐えられる範囲ではあります。このような症状は起こりうる物なのでしょうか?顎下に腫れや浮腫みが強めに出てはいるのでそれの影響かとは思うのですが、浮腫みなどが引けば改善されるのでしょうか?本日朝イチ総合病院へ行ったのですが、脂肪吸引をしたクリニックに行ってくれと帰らされ困っています。
6人の医師が回答
左耳が詰まるような感じが続いています。一度検査してもらいましたが、聴力も鼓膜の異常もないと言われました。 2週間後、突然激しい吐き気がして、目の前が真っ白になり立っていられなくなりました。しゃがみこみ立ち上がると周りの雑音が全く聞こえないほどの激しい耳鳴りがしました。 前回異常なしと言われたので、内科で診察を受けたところ、血圧が80/62しかなく低血圧だろうと言われたのですが、左耳は電話の声がとても響きますし、詰まるような感じが消えません。もう一度耳鼻科を受診するべきでしょうか?また、どのような病気が考えられるのか教えていただければと思います。
私は今まで貧血は生理前に1度だけありました。立っていられない程の吐き気と立ちくらみでした。食生活が乱れていたこともあり、自分でも納得できました。 ですがそれ以外に、前の職場の上司(女性)に5~10分くらいガミガミ怒られ続けると、目の前が真っ白になって貧血のような症状が現れました。変な汗と胃のムカムカ感と吐き気に襲われました。上司には謝って話を中断してトイレへ駆け込みました。嘔吐はありませんでした。偶然かと思いましたが2度そういったことがありました。 自分の両親からは怒鳴りつけられて怒られたことは、小学生以来ほとんどありません。 何が原因なのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療