検索結果:10,000 件
二週間ほど前から目の下にできものがあり、少しずつ大きくなっています。 眼科受診するべきでしょうか? 自然治癒しますか?
3人の医師が回答
以前は、なかったと、 思うのですが。 眼科は、それまで、半年に一度見てもらってますが、この一年は、診てもらってません。 AICは、6前半ですが、以前は、7を超えていた時期もありました。糖尿病の影響でしょうか。すぐに、眼科受診した方がいいでしょうか。
生後8ヶ月です。新生児の頃から何度か右目だけ目やにが出ており眼科で診てもらうと何かの菌が入ったと言われてしばらく目薬をすると治りました。また最近目やにが右目だけ出ています。熱は37度4分ですが、右耳を時々触ります。...熱は37度4分ですが、右耳を時々触ります。中耳炎なのか、また目...
飛蚊症で眼科を受診し、ジクアス点眼が処方されました。ドライアイのお薬だと思うのですが、どのように飛蚊症に効くのでしょうか?
4人の医師が回答
1週間前より突然目が痛痒くなり、次の日から涙が止まらなくなりました。 眼科に4日前に行き、結膜炎ではないと言われ、目薬をもらい帰りましたが、どんどん悪化したので、他の眼科に昨日行ってみたら、結膜炎と言われました。 目薬をつけていますが、どんどん悪化して、痛くてたま...
(遠視で1.5あり老眼あり)先日 眼科を受診したところ、狭隅角なので3ヶ月に1回は定期的な検診をと言われました。寝耳に水で色々調べてみると大腸の内視鏡麻酔が駄目とあるので 2軒目の違う眼科を受診しました。そうしましたらこの位の隅角なら広い方です。
1ヶ月検診で目薬を出してもらいましたが目やには改善せず、それから3週間経った今も出続け、今日は左眼にも出ました。 病院に行った方が良いでしょうか? 病院に行く場合は、眼科と小児科のどちらでしょうか?(行ける距離に小児眼科と記載がある病院はありません)
5人の医師が回答
物の見え方は変わらず、まぶたが重く開けづらい感じはありますが、痛みはないです。 まずは眼科に行くのが良いでしょうか? ドライアイで定期的に通院している眼科があります。 よろしくお願いします。
3月に眼科医で結膜下出血と診断され、点眼薬のヒアルロン酸Naを継続使用しています。 使用開始後、3月のような結膜の出血は今のところ出ておらず、特に症状がない状態が続いています。 そこで質問です。 ・症状がない状態が続いていても、眼科医の再診を受けるべきでしょうか? ...そ...
2人の医師が回答
1歳9ヶ月の子どもです。 ここ1週間、常に目をかいていて赤みも気になるようになってきました。 先ほど眼科に行ったのですが、アレジオン点眼液0.05%とフルメトロン点眼液0.1%を処方されました。 調べると「7歳以上から」だったり「2歳未満は要注意」だったり少し不安になる文章を見か...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療