神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

四肢疼痛

person 50代/女性 -

今年2月から手足先のこわばりから始まりどんどん範囲が広がり四肢のてゆび足のこうは動かし初めはなかなか指が開かなく 腕も丸首服の脱ぐのが痛くてたまりません。 抗生物質がお産直後初めて膀胱炎腟炎が治らず毎年ズボンはくだけでもなるようになり50クール位試しましたが効かなくて梅毒 HIV B肝炎 トリコモナス等婦人科的ガン検診は全て陰性で膠原病を疑い この春 神経内科受信し血液検査したら抗核抗体が80と赤沈が23で炎症と出たけど発熱なし風邪引きなし他の値で標準外の値がないので 骨粗鬆症も疑われ若干腰が少ないけど貧血か腸閉塞の持病ある事からして結核か ヘルペスウイルスが再発よくあるからそれなのかもしれないがリウマチではないだろうと言われ自然に治るかもしれないしわからないとの終わりかたでした。その後夏からも痛みしびれがますままになってます。 レントゲンをとるなり 何か調べてほしいと再度大学病院神経内科を訪問したら良いんでしょうか? 夜中 かけ布団を治す指が痛くて寝ても覚めてもストレスで慢性気味の細菌腟炎や2型ヘルペスも再発と神経痛で 悪循環です。 リリカ神経ブロック薬は副作用で目が二重に見え視力がかなり低下したので一週間でやめてますが何もよくなりません。デパスをもらい交感神経が高ぶるとヘルペスかその神経痛が再発するので痛飲んで寝ると痛みが楽になる場合がありその薬はまだあります。 腸閉塞になり胃が麻痺しやすいので食後はウォーキングしてる位ですが食事は甘い砂糖1日おおさじ10杯位は摂取してるのも関係あり得ますか? 四肢疼痛悪化心配です。 大学病院にはペイんクリニック科もありますがそちらへ行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

プロガバリンの副作用対応

person 50代/男性 -

腰痛からくる、左脚側部の神経痛が強く、整形外科では腰椎すべり症と診断。 長い時間歩き続けることが厳しい状態だったので、月2回程度の神経ブロックと、その間にノイトロピン点滴を受けてますが、効果が続かない。PTによるマッサージも追加しましたが、予約が混み合ってることもあり隔週で一回程度なので、リリカ(プレガバリン錠)を飲み始めました。 ちょうど2週間経過で、徐々に効果が出始めてるように思います。朝夕50mg服用中です。まだ痛みはありますが、服用後はだいぶおさまります。あまり増やしたくないのですが、もう少し増やせば、いいのかなとも思うので、通常の服用量の朝夕75mgくらいまでは増やしてもらおうと思っています。 ところが、副作用にもあげられている、性的機能が減退しているようで、射精はもちろん、勃起すらあやしくなり始めています。溜まっているものを感じるので、歯痒い感じが強まっています。 非常に不安ですが、併用服用で、効果ありそうな薬や対処法はあるのでしょうか? サプリなども含めてです。 年齢による加齢も原因にあるでしょうから、泌尿器科には一度行ってみようと思っていますが。 では、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

頭から背中(心臓裏)にかけての痛みやダルさ

person 20代/男性 -

2カ月程前から背中(肩から肩甲骨下、心臓裏辺りまで)にダルさや痛みを感じ、体全体(特に腕、手、胴体、脚)にピリピリとした神経痛を感じるようになりました。今は悪化して頭から上半身にダルさ、痛みを毎日感じ、つらい状態のまま過ごしています。 改善するにはどのようにしたらよいでしょうか? 4月下旬、背中の痛み、ピリピリ感について整形外科を受診してレントゲン撮ってもらいましたが、何も異常がなく、ロキソニンで対処する様にと言われました。ロキソニンを飲んでも神経痛は治らなかったため、ペインクリニックへ行き2回程ブロック注射をしてもらいましたが改善されず、ペインクリニックの先生に念のため頸椎のMRIを撮るよう言われ、検査しましたが頸椎領域にも異常がないという事でとりあえずリリカを飲むように勧められました。リリカは今も飲んでいます。 ペインクリニックと並行して背中の痛み(心臓裏の痛み)に関して内科を受診し、血液検査、糖尿病検査、心電図、レントゲンを実施し、異常がなく、また胸部についてCTをとりましたが異常もないと言った結果でした。 5月の下旬からさらに頭の痛み(左)を感じるようになり、ダルさ、ピリピリ感がさらに強くなっていって現在に至っております。 最近は夜もよく眠れず、朝起きてもスッキリしません。 日中は特に頭や肩、背中が重く感じ、体全体に神経痛も感じとても辛いです。 何かの病気が合併しているとも感じますが、どの科を受診しても問題を見つけることができません。 どのように改善していけばいいのか回答頂けると助かります。

3人の医師が回答

肋間神経痛の激痛。橋本病、骨粗鬆症、不安障害が治療しても一向に良くならない。

person 60代/女性 -

よろしくお願いします。 人生最大の痛みと闘っております。 6年前に初めて圧迫骨折(大型犬に引っ張られ転倒)しました。以来骨粗鬆症の薬を服用していますが、昨年4カ所の圧迫骨折があり、骨粗鬆症の治療としてテリボンの注射を週に一度が追加になり治療中です。 6年前はなかったのですが、昨年の四回の圧迫骨折は、後の放散痛がのたうちまわる(痛くてうごけませんが)程の痛みでとっても苦しみました。骨折は具体的には胸椎8番が七月。胸椎2番3番が10月。脊椎変形が11月です。それ以来、少し動いただけでも神経痛が起きるようになり、リリカを半年服用していますが、全く!効き目はありません。今回は年明けに少し無理をしたのもあり、5日頃から過去最大の神経痛に襲われており、呼吸するのもやっと、身体を起こすのもやっと、歩くのも立つのもやっとです。何もしなくても腰から左脇腹にかけてジンジンしています。とにかく痛いんです。 今回圧迫骨折を立て続けにあった原因は、骨粗鬆症もありますが、この一年で体重が25キロも増えたのも原因だと思っています。話は少し変わるのですが、橋本病でチラージン を167.5ミリ服用しています。 受診の度に量は増える一方です。体重増加は医師によると、橋本病とは全く関係ない!と断言されました。 2か月程、確かに食べ過ぎた時期もあります。しかし以降は三食にほんの少しの間食のみでした。不思議なくらい増え続くのです。甲状腺のクリニックでは、増え続く体重は内科じゃないのかな?と言われました。近々人間ドッグの受診の予定だと伝えると「じゃその時でいいね。」とのお返事で、その予定は間も無くです。しかしこの痛みでとてもとても外出さえ出来ません。今はこの悪魔の放散痛がどうにかならないか。また心療内科、整形外科、甲状腺クリニック、3カ所に通院して2年半になりますがよくなるどころか悪化の一方です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)