検索結果:5,544 件
歩くとき、平衡感覚が悪く、意識して歩かないと、真っ直ぐ歩けません。また、座敷に座って正座をしようとすると、足がとても痛く、無理して正座をすると、立ち上がろうとするとき、とても足が痛く、やっとのことで立ち上がっても、その後からだがふらついてしまいます。こういう症状は、神経の病気でしょうか?
1人の医師が回答
小学校1年生の男の子です。一昨日ぐらいからトイレの排尿後、立つ時に膝が痛いと泣きます。右足のみです。トイレに座ると足は浮いています。主人は足が攣っているのでは?と言っています。ちなみに立って排尿するときは痛みはありません。イスから立つ時も大丈夫です。痛みはすぐに治り、その後はケロっとしていて、走ったり歩いたり、特に問題はありません。 原因が分からず困っております。一時的なものであるのか、受診した方がいいのかアドバイスをお願い致します。
足の裏と側面が常に痛いです。 ずっと歩いてる時は痛くないのですが、朝起きた時立てばいたいです。 なんでしょうか
3人の医師が回答
今朝起きてしばらくしてから、お尻の左上の方と脚の付け根の外側が激痛で立ってられなく、歩けなくなりました。立つと関節が外れたような痛だるい感覚が左足全体に走り、激痛です。何とか自力で整形外科へ行きましたが、骨や関節には異常なし。筋肉を痛めたか何かかな?と言われました。トリガーポイント注射や、ロキソニンも全く効きません。寝たきりで、四つん這いなら何とか動けます。横を向いて寝ている時だけ痛みはほぼありません。筋肉を痛めただけで、立った時だけ足全体に痛みが出ますか?
7人の医師が回答
昨日、突然足の付け根が痛くなりました。普通に椅子に座っているだけでしたが、立つ時に痛いなと思っていましたが、だんだん痛みが強くなり、立ち上がり、腰掛け、前かがみ、足を上げる、一つ一つの動作に痛みが出てしまいます。けさは、ベットから体を起こすだけでも痛みがありました。急にこんな症状がでました。考えられるのは、なにでしょえか?
6人の医師が回答
前かがみや座っていて立つときに尾てい骨が痛くてまっすぐになかなかなれません長い間立っていると足の付け根にも違和感がありどちらかというと座っていた方が楽ですが少し動く時にもピリッと痛みが走ります
元々腰椎ヘルニアの診断を受けているのですが、最近は痛みが落ち着いておりました。 4日前くらいから、左側の腰に激痛があり、座ると痛くて、立ち上がるのも大変で、立った後も暫く痛みが続き、歩行するのも困難な時があります。 立ち上がり、その痛みが取れた後、立ち続けている時は痛みがほとんどありません。 ヘルニアの悪化なのか 他の病気なのか…と心配しております。 ロキソニンを飲んでいても痛みが改善しません。 あと、座る時の姿勢や、足の角度を変えたら、 立ち上がる時の激痛が軽減する物なのでしょうか?
5人の医師が回答
左膝の裏が伸ばすと痛いです 椅子に座ってて足を伸ばすと痛い しゃがんで次立ち上がるときに痛かったり 布団に入って足を伸ばすと膝裏に痛みあり 困ってます
痛みが常にあり、立っている時だけ楽。 特に足を伸ばして座っている時が1番痛みが出る。
4人の医師が回答
長時間座ると、お尻の中心が痛くなり、立ち上がるのが困難になります。 ひどいときは、足にしびれを感じます。 1年毎にひどくなり、今年になると立ち上がるときに勢いをつけないと 立ち上がれません。 何かを受診すればよいでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療