検索結果:885 件
年末にすいません 52歳の女性です 昨日の昼前に入浴し更衣をする途中に俯いていたら右耳が圧迫された感じになりました (飛行機に乗っていてなる感じ)ににてます 痛みもなく様子見てましたが1時間くらい前から鈍痛があります 何か圧迫されて鼓膜に何か異常があるのでしょうか? 救急病院に行った方がいいですか? 風邪症状はありません 熱もありません 肩こりは頸部から肩、肩甲骨にかけて貼ってます 血圧は高くありません 吐き気はありません よろしくお願いします
3人の医師が回答
もう3年デパス、ジェイゾロフトを飲んでいますが最近ストレスがすごく笑顔がなかなかでません。仕事もしていますが以前は5人いたのが今は2人になってしまいました。原因はもうひとりにあると思っています。この間たまりすぎて大げんかしてしまいました。でも上司は私を注意します。相手には何もいいません。みんな辞めさせられたのです。誰か入ってきても1週間も続きません。肩こり特に左ですが誰かにずっと押さえつけられているようで3カ月ずっと痛いです。血圧も高めですが何か関係あるのでしょうか!?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。主人の事なんですが、肩凝り、首の張りなどで体調不良があり聞いたら血圧が高いのが原因だと話してました。酷い時は頭痛とか嘔吐する様です。頭の病気などが凄く不安なので検査を勧めますがなかなか行きません。そしてこないだ湯上がりに心臓がキュッーって軽い痛み?を感じたと言ってました。本人はのぼせだと言ってましたが、血圧が原因で心臓にこのような症状が出たりするのでしょうか?血圧と心臓は別ですか?血圧もそうなんですが、心臓が不安です。解る範囲で構いません。原因や病気を教えて下さい。それと、血圧を下げられる食材等ありましたら教えて下さい!知識がなくて減塩くらいしかしてません。アドバイス、お願いします。
高血圧にてカムシア錠を飲んでいます。 2日頃前から左半身の痺れ、変な感覚があります。 力が入らないと言う事はありませんが、何かきつい感覚です。左足が攣ってるよな感覚です。歩行できない事はなく、片足で立つ事も可能です。 左奥歯の虫歯がひどく、2日前頃までは痛みが強かったのですが今は治ってます。 血圧が高いこともあり、脳梗塞ではないかと感じてしまうのですが、、、 食欲ありますが食べた後少し気分が悪いです。戻したりはしません。 普通に眠れます。 元々右肩が悪く、肩こりには悩まされてます。 どのような事が考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
血圧が高くアジルバとカルブロックを就寝前に飲んでいます。 血液検査ではコレステロールなど異常もないのですが、肥満で体重を減らすように言われているので 今減量をしています。ずっと耳鳴りが酷く耳鼻科、内科、脳外科に行きましたが何も解決にはなりませんでした。今朝も耳鳴りがあり肩と首がとても辛いです。朝起きると肩が異常に痛く起きます。内頚動脈狭窄でも耳鳴りや肩こりがあったりしますでしょうか?両手がピリピリしたりもします。最近 心配症で精神的に辛くなっています。
10人の医師が回答
数年前から血圧が高く、自宅血圧計で上が130〜150、下が80〜90です。体調が悪いときはもう少し高いときもあります。 健康診断でも血圧を指摘されていますが、病院へはかかっていません。 仕事がら一日中座りっぱなしで、腰痛や肩こりがひどく、偏頭痛もあります。 知人からヘルストロンという医療機器を試してみたらどうかと助言されました。 一度試してみたいと思うのですが、血圧が高い人が使用しても問題ないか製造元に問い合わせをしたら、医師に相談するように言われました。 普段病院に通っていないので、相談する医師もいません。 答えていただける範囲で構いませんので、ご助言いただけるとありがたいです。 高血圧の治療をした方がいいのかもしれませんが、減塩、運動で改善したいと努めています。体重は標準以下で肥満ではありません。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
私の母方の祖父は70代で朝起きたらなくなっていて、原因はくも膜下でした。同じく母方の叔母も軽い脳梗塞で倒れた事があります。 共に血圧は高かったようです。 私は血圧は低いのですが、生理前後に頭痛がしたり、慢性的な首回りの肩こりがひどく、寝起きは重い感じがします。5年程前にMRIを撮った時は特に異常ありませんでした。MRIでも解るのでしょうか。 くも膜下は隔世遺伝が強いと聞き不安です。普通の方よりどの程度確率が上がってしまうのか、また血圧が低くてもなってしまうのか教えて下さい。
最近、肩こり首こりがつらくて整形外科にてリハビリをしています。リハビリ前に血圧を測るのですが、上165、下95位です。今まで整形に4〜5回行っていますが必ず上160下90以上あります。高血圧と判断をした方が良いでしょうか?家庭用血圧計で測って見ると、高い時で上145、下90位で低い時で上130、下82位です。結構、血圧変動も激しいと、自分では思っていますが、やっぱり高血圧と判断をした方が良いでしょうか?肩、首こりがつらいのは、血圧が高いからですか?
先週の9日から、毎日頭痛が続いています。市販の頭痛薬を1日1~2回服用してます。12日に仕事を続けることができず、早退しました。帰宅後、血圧を測定したら138/95ありました。頭痛は肩こりからかなと、思っていたのですが、血圧が高いためなのかなと悩んでます。頭痛のたびに血圧を計ると、144/91、137/90、137/100、126/96と下の値が高いです。高血圧とは、どの様に症状が出るのでしょうか教えてください。先月病院で血液検査や血圧測定の際には異常はなかったのですが、また、病院を受診した方がいいでしょうか、教えてください。
最近気になるのですが、時折目眩というか、ふっと意識が飛ぶよぉな感覚になります。数秒で治りますが、立ちくらみでもなく。歳は31で、会社の健康診断で血圧が高いと指摘されています(普段から150−100ぐらい)体形は痩せ気味、肩凝りのせいか首筋はり?もあります。その他の自覚症状は、両肩甲骨の下あたりがずっと痛く、いろいろ診てもらいましたが、得に異常なし(MRI、血液検査、エコー、内視鏡)。また祖母と父が脊髄小脳変性症で祖母は亡くなっますが現在も父は闘病してます。やはり脳も診てもらうべきですか?もしくはどんな、病が予想されますか?・・・気にしすぎでしょ〜か?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療