胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

どこが悪いのか分かりません。

person 20代/女性 -

8月末に痔になり、薬を処方して貰ったのですが(daf-lon500mg, FLAGYL400mg, MOTILIUM-M 10mg, CIPROBAY500mg,MUCILIN POWDER)飲み始めたその日の夜から心臓が止まりそうなぐらいの激しい動悸と息切れ、脱力感、体がふわふわする感じがしたので2日目から薬を止めました。どの薬が合わなかったのか分かりませんが1週間程で症状は治りました。 その2日後に胃カメラと大腸カメラを同時にしたところ、それぞれ1つずつポリープが見つかったので切除しました。胃には1.2cmの胃粘膜下腫瘍も見つかり、胃酸過多と言われタケプロン 30mgを服用中です。 それから数日後、詰まりを感じる頭痛と、寝起きしたり立ったり座ったりすると頭がズキンズキンとするので脳外科でMRIを撮ってもらった結果、異常無しでストレスによるものだろうと言われましたがその後も治らず。 一昨日の夜寝る前に左耳の痛みと両手の平と両足がピリピリとしたので(ハッキリとした痺れまではいかない)整形外科で診てもらいました。首のレントゲンを撮ったら、ストレートネックになっていて首周りの筋肉が張っている状態だと言われました。他にも睡眠の質が悪かったりストレスが原因かもしれないと言われ、筋弛緩剤 MyoNAL50mg, Arcoxia90mg, Cymbalta30mgと湿布を処方され、心療内科の受診を勧められました しかし昨日から顔左半分の違和感と奥歯から首筋、首筋から肩への痛みと肩から腕への違和感(こわばり?)や、頭がフラフラする、少し動悸を感じる、右手右足のピリピリ感とこわばりもあるが、どちらかと言うと左側のほうが強く感じる。左側の耳〜首〜肩は、例え方が難しいのですが、麻酔を打ったときのような感じに似てる。 自分の体がどうなっているのか、どこで診て貰ったらいいのか分からないです。

2人の医師が回答

pivkaその後。大腸ポリープについて。

person 30代/女性 - 解決済み

pivka2が83→111と右肩上がりのため、新たに出現した物が肝臓の血管腫か肝臓癌かについて、昨年末に相談した者です。 あれ以来、納豆を毎日食べるようになり、その後二度の採血で41→40、二回目のダイナミックCTでは変化なしか寧ろ小さくなってるとのことで、やはり血管腫の像ではあるがFNHだと思うとのことでした。 さて、元々の発端である左肋骨下の引き攣るような痛みと鳩尾のチクチクがまだ気になり、ついに夜中突然の強烈な腹痛で下痢、翌朝から年血便が出たため先日胃カメラと大腸カメラをしました。 胃は上部に軽度萎縮とポリープ三つ(底腺ポリープ?ピロリ菌いなさそうな胃と言われました)で問題なしでしたが、大腸には医師の予想していた虚血性大腸炎もありましたがそれと別にS字結腸にポリープが見つかりその場で切除しました。 Ispポリープ脳みその様な模様で、2センチ位かな?と言われました。99.9%正常な細胞部分で取り切った。後5年すれば癌になっていた。と言われ、97%大丈夫だと思うがもしかすると一部癌細胞が見つかるかもしれないと言われました。 35歳で、家族に大腸癌やポリープはいません。頭が真っ白になり不安です。 病理検査結果が出るまでもう少しですが、胃がチクチク痛み、出血はありませんが腰痛はあります。引き攣る痛みは内膜症の卵巣嚢腫の癒着と婦人科で言われていたのですが、癌の痛みかと怖いです。 肝臓も、大腸癌の転移かと不安です。 やはり癌の可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

半年前から肺の違和感、左下みぞおち近い肋骨の痛み

person 50代/男性 -

半年ほど前に風邪の症状(咳とのどの痛み)で、耳鼻科でフルチィフォームを処方、2週間経過でも咳は静まりましたが肺の違和感(重苦しい感じ、何となく息苦しい)、あと疲労感がずっと続いています。かつ左下みぞおち近い肋骨の痛み時に左脇下の骨の痛み(神経の痛み?)があります。胸の痛みは肋骨神経痛かと勝手に自己診断して柴胡疏肝湯を服用してます(特に効いてる感じはしません)。その後呼吸器科で診察して頂きレルベアで様子見ましょうということで現在5個目に突入してます。効いてるのかどうかよく分からない感じですが、せき込むことはないですが相変わらず肺の違和感は収まりません。6月の頭に健康診断で胃カメラ、X線カメラ、胸部のCT検査でも特に異常はありませんでした。気になったのは血液検査でMCVが94.6flで若干高めでリンパ球が11.3/mm3(26%)で基準値より低いということです。 もしかして、HIV感染かとの疑いも持ち始めています。以前1年以内に可能性のある行為がありましたので少し心配です。HIVに感染すると初期症状で風邪のような症状、肺の違和感、リンパ球が減少するようです。 見解をお願い致します。

1人の医師が回答

胃もたれのようなものが続いている

person 20代/女性 -

25歳、女です 2週間近く前から胃もたれ?のようなものを感じています 12月22日の昼にマクドナルドを食べて、その夜胃もたれを感じました。 次の日、起きたら頭痛があったので、バファリンを飲みました。(何もご飯を食べてないのに、飲んでしまいました。) 夜も頭が痛かったので、バファリンを飲みました。この時は、晩御飯を食べた後に飲みました。 元から頭痛持ちです。 次の日も起きたらなんとなく頭が痛かったので、バファリンを飲みました。 二日間で、バファリンを3回飲んだことになります。全て8時間以上開けて飲みました。 いつもは一回飲めば頭痛が引くのですが、今回はなかなか痛みが取れなかったので、連続で使ってしまいました。 そのあたりから、地味に気持ち悪いのが続いたので病院へ行き、胃薬を貰いました。胃カメラを提案されましたが、怖くて拒否… 最初はタケキャブ錠と、ナウゼリンを飲んでいましたが効かなくて、また病院へ行ったら、セルベックスカプセル、ミヤBM錠、ガスモチン錠を貰いました。 飲み続けましたが、あまり良くならず。 一昨日あたりから、ゲップとオナラが止まりません。 朝起きた時が一番気持ち悪いです。ご飯もあまり食べられず、お腹が空いたなと思って食べても、すぐにお腹いっぱいになります。 薬を飲んでも治らないのは、今回が初めてで不安です。 胃痛はありません。今ある症状は、ゲップ・おなら・みぞおちあたりの不快感・みぞおちあたりがじんわり熱くなる感じ・朝方のみ気持ちが悪くなる・ご飯を食べてもすぐお腹いっぱいになってしまう、です。 薬剤師さんには、タケキャブは強い薬だからこれが効かなかったら胃炎か胃潰瘍かな〜と言われました。 バファリンが原因で、胃潰瘍になるのでしょうか。胃潰瘍だとしたら、現在飲んでいる薬では治りませんか? 又、胃がんとかの可能性はありますか?

3人の医師が回答

慢性的な胃の不調と満腹感

person 30代/女性 -

7月下旬頃から食欲不振と満腹感、気持ち悪さが続いています。 最初は胃腸風邪ではないかということで、薬を貰いましたが改善しないので、胃カメラをやりました。 胃カメラは異常なしで胃の状態は良いと言われました。 血液検査も異常なし。 ストレスではないかといわれました。 そこから少しずつ回復していき、8割くらい調子が戻っていたのですが、10月下旬頃からまた食欲がなくなってきました。 お腹が空いて食べても、半分くらいで満腹になったり、お昼ご飯を一人前食べれたと思ったらそこから全然お腹が空かなく夕ご飯が全然食べれないことが1番の症状です。 夕飯後気持ち悪くなることもしばしばあります。 市販の胃薬を飲んでもあまり変化なしです。 痛みは一切ないです。 8月に健康診断しましたが、異常なしでした。便も元々便秘体質ですが、2、3日に一回はでていて、色も悪くないです。健康診断の便潜血検査も陰性です。 頻繁ではないですが、時々動悸がしたり脳貧血のように頭がボーっとして血の気が引くようなこともあります。 貧血も不整脈も大丈夫と言われています。 やはりストレスなのでしょうか。 慢性的に不調が続いていてツラいです。 今服薬しているのはネイリンとヤーズフレックスのみで、ネイリンの血液検査は三回しましたが異常なしで、あと20日くらいで3カ月飲みきり終了です。 かかりつけの消化器内科の先生はいい先生ですが、また行ってもストレスで終わる気がして行くか迷っています。 お腹が空いても、食べたら気持ち悪くなるかなとか、半人前くらいしか食べれないかなとか思ってしまうのが余計に良くないのかなと思うのですが、、。 機能性胃腸障害というやつでしょうか。

2人の医師が回答

5ヶ月前から吐き気腹部不快感が続いています

person 50代/女性 -

3月初め頃、胃の辺りの不快感があり、吐き気、口の中に酸っぱい生水が上がるような症状が10日ほど続いたので、初めて行く開業医病院に行きました。 ガスターを数日服用後効かなかったし、去年の胃カメラで初めて逆流性食道炎と書かれてたのでパリエット3週間服用したけど効かず、ガスモチンも効きませんでした。 症状も酷くなってきました。 前からですが、脇腹背中も痛いしです。 体重も減りお腹周りも細くなってます。 4月に入ってから、いつも行ってる病院の健康診断で胃カメラもしました。 以前から萎縮性胃炎で5年前にピロリ菌除菌済みです。 今回は逆流性食道炎ではありませんでした。 4月に腹部エコーもしました。 血液検査もコレステロールが高いくらいでした。 検査結果後3週間アコファイド服用したけど、効き目なしでした。 5月10日ごろまで色んなお薬試したけど効かず、症状は全く良くならず、悪くなる一方で、毎朝起きると同時にムカムカしてみぞおち辺りから口の中まで気持ち悪いです。 そうこうしてたら、6月の初めに救急車で病院に運ばれ結果、一過性全健忘症でした。 通院治療の必要はなしとの事でしたが、数週間頭がスッキリしなかったけど治りました。 その病院は、いつも行ってる、健康診断などもしてる病院で消化器内科に回してもらい、漢方六君子湯を3週間服用したけど効き目なしです。 他に何が考えられますか?

1人の医師が回答

胃のあたりの不調

person 20代/女性 -

29歳女性です。 1年8ヶ月ほど前に胃痛で内視鏡検査を受けたところ 胃ではなく逆流性食道炎と診断され、内服薬で症状はなくなりました。 その後も何度か同じような症状が出て、検査はしていませんが 胃薬をもらって治って・・を繰り返してきました。 10月頭に食後横になったときに久しぶりに激しい胃痛があり、 翌日内科を受診、パリエットを2週間分もらい、90パーセントほどよくなったので、 ファモスタジン2週間分に変えてもらいましたが、 1ヶ月ほど90パーセントの状態からあまり変化がなく 先週土曜日にパリエットに戻してもらいました。 ここで質問なのですが、胃カメラをやったほうがいいのでしょうか。 最後に検査を受けてからまだ2年経っていませんが まさかガンだったらと思って心配です。 今のところ症状は主に胃もたれのような不快感です。 胃のあたりを押さえると少し痛い気も。 なんともないときもあるし、食べなくてももたれたような感じがあるときもあります。 今回はパリエットと一緒にガスモチンも処方されました。 あと12日分ほどあります。 しばらく薬で様子を見ればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)