37歳主人のことです。5月に腹部エコーで
胆嚢に4つくらいの5ミリくらいのポリープと
膵臓中央部辺りに陰?らしきもの(5ミリ前後)を
見つけてもらい、3ヵ月後の来週再エコーとなり
ました。
ドクターは消化器専門(臓器までは分かりません)
の先生です。
今の段階で特別心配なものではないでしょうと
言われていて、膵臓の陰についても
「もしかしたらガスが映っているのかも」と
言われたようですが、ガスが映るというのは
どういうことでしょうか。
膵臓専門の先生がなかなか見つからなく、
今の先生も、腕はいい先生のようなので
今のままでいいかなと少し悩んでおります。
やはり拘って、膵臓専門の先生を見つけて
診察してもらったほうがいいのでしょうか。
怖い臓器なので、心配です。