胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

胞状奇胎

person 30代/女性 -

妊娠10週で胞状奇胎の診断を受け早い方がいいと思い、次の日に手術を受けたのですが、その最中(処置がどのくらいの時間かかったのかわかりませんが…)記憶はほとんどなかったのですが、2回だけ『痛い』と叫び(痛さもすごく感じていてすごく痛かった(泣))左右に看護士さんが手を握っていてくれていて右の看護士さんの手を強く握ったら強く握り返してくれ『辛いね…もう少し』って声と涙をティッシュで右にいた看護士さんが拭いてくれたのを覚えてます…そのあとすぐなのか…少したってなのかわからないケド…『ボルタレン入れますか?』『入れてあげて!』『座薬入れますね。……終わりましたよ』って声がかかりました。 これって麻酔ちゃんとかかっていたんでしょうか? そのあと頭はボーッとしていたケド、すぐに目が覚めてしまい寝れず、来週もこんなに痛い処置するの嫌だ…と思ってしまいました。 手術した日も夜中まで1度も寝れませんでした…今は痛さもないし出血も少ないですが… 痛さには強い方だし我慢強い方なんですが、1日以上たった今も痛さを覚えています。出産の痛みのほうが楽でした…麻酔の量はどのように決めているんですか?体重を量った訳でもないのでこの処置にはこの量という感じで量は決まっているんでしょうか? 麻酔の量を増やしてもらうことは可能ですか? バセドー氏病の持病があるので量を減らしたとかありますか? 胞状奇胎と聞いて不安も強いです…手術前日今回の地震で2〜3時間くらいしか寝れなかったからですか?何もかも不安で……(;_;)

1人の医師が回答

主治医が初めての経験。任せていいでしょうか

person 30代/女性 -

初めて相談します。よろしくお願いします。 顕微受精にて採卵していた胚を凍結し、 10月1日に移植しました。 10月11日判定日でhcgを調べると3500。最初の検査にしては高めと言われました。 10月13日再検査にて4300と上昇。胞状奇胎の疑いと言われましたが、超音波検査では水膨れの様な粒々は見えませんでした。 10月18日にもう一度再検査。20900まで数値は上昇。超音波検査ではやはり水膨れは見えず、胎嚢が確認出来ました。全胞状奇胎ではないことは分かりましたが、部分奇胎の可能性はあるのでしょうか。 でも、顕微受精で部分奇胎になるのはあまり考えにくいと言われ、治療を始めてからは性行為ももっていません。 水膨れが見えず、hcgの値だけが高いのは、主治医の先生も経験がないとのこと。 何が考えられるのでしょうか? 10月21日に再検査に行くのですが、 とりあえずは経過観察しかない。との事。 もしも、順調に行っても赤ちゃんは大丈夫でしょうか? hcgが高めという体質の人はいますか? そういう前例を経験されたことはありますか? また、ネットでhcgが高いと染色体異常の子が産まれる可能性が高くなるという記事を読んだのですが、それは本当でしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

中絶の手術後 血流のある腫瘍

person 30代/女性 -

事情があり、3月31日に8週で中絶しました。 パルタンを1週間内服していました。 出血は赤黒いものがナプキン昼用で収まる程度現在もあります。 4月27日に、拳大ほどの塊がでて 出血も多く急外に行きました。 次の日が診察日だったため、詳しい検査は28日にしました。 エコーでは、血管ボール??が確認され カラードプラ?で血流のある腫瘍が確認され、(広範囲でした)大出血の恐れもありますとの事でした。 血液検査も妊娠反応があったそうです。数字は聞いてないのでわからないですが、、、、他の数字もやはり普通ではないらしいです。 中絶での内容物の検査は、とくになにもなかったみたいです。 先生の経験上から絨毛性疾患の疑いもあるようです。抗がん剤、子宮摘出もありうると頭の片隅に入れといてくださいと言われました。 造影剤を入れてのMRI検査をして 結果は6日にでますが聞いたことのない名前の病気でドキドキしていてます。 1.胞状奇胎、一部胞状奇胎ではなくても 絨毛性疾患になる事はあるのでしょうか? 2、短期間でガンになっている事はあるのでしょうか? 3.胎盤ポリープという事はないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)