検索結果:4,024 件
最近、11歳の息子が胸が締め付けられる感じになって少し息が苦しくなることが1日のうちに数度あると言ってきました。ちょっとすると治まるみたいです。 明後日、小児科へ予約しましたが… ドーンと圧迫される感じが学校でも家でも来るというので心配です。 動悸はなさそうです。 心電図でなんともなければ成長痛ということになるのでしょうか。 胸の真ん中というより広範囲で痛いとも言ってました。
3人の医師が回答
40代男性です。 検診で、尿潜血3+と高血圧が見つかったので、腎泌尿器科に通院したところ、IgA腎症の疑いがあるとのことで、2月からコメリアンコーワ100を毎食後、オルメテック40を朝食後に処方されています。 薬を飲み始めてから2カ月の間に3度胸を締め付けられる様な痛みを感じたので心配しています。 1度目は飛行機に乗って20分ほどしたころ、2度目は歩行中、3度目は入浴中に浴槽からでて体を洗い始めた時です。 狭心症のようなものだと怖いのですが、飲んでるコメリアンコーワには狭心症治療にも使われているもののようですし、薬を飲み始めてから出てきた症状なので、不思議です。 どのようなものと思われますでしょうか?
1人の医師が回答
今朝から胸を少し締め付けるような感覚が続いています。 以前から飲酒した翌日などは締め付けられる事があったのですが、昨晩は飲酒をしておらず、長く続くのは初めてです。 最近、寝不足が続いているのでそのせいでしょうか?
12人の医師が回答
5日前、仕事休みにそれほど重くない荷物を床に置き、作業を始めてすぐ胸の間が急に締め付けられるように痛くなりました。その痛みは10~15分位続き治まりましたが、胸の違和感は消えませんでした。その間呼吸はできましたが、あまり深くできず浅い呼吸しかできませんでした。 2日後に気になって、知り合いの先生に診てもらい、心電図をとってもらいましたが異常はなく、「痛いときでないと分からない。逆流性食道炎かもしれないので、次の時、胃カメラを撮ろうか」と言われました。その後は急な痛みはありませんが、胸やけ(?)のような違和感は今もずっとありますし、その違和感は喉にもあります。また胸を張ると違和感をより感じるので、仕事中も背中を丸め、呼吸も浅いままです。 以前、トイレで力んだ時にも同じような痛みが1週間のうち何度かありましたが、これは数秒で消えその後はありませんでした。 何か病気の前兆なのでしょうか? 年齢が46歳なので、更年期障害ではと思ったのですが、このような症状もありますか?肺か心臓かそれとも他の病気なのか、どれくらい続くのか心配です。
11人の医師が回答
朝に締め付けられるような胸の痛みが5分間くらい続いて、その間動けません。 どんな病気か考えられるものはありますか?
2人の医師が回答
今朝から胸がとても締め付けられる様な感じがあり、時々強くなります。 少し息苦しい感じもあります。 ここ2週間心配ごとがありそのせいかなぁ?とおもったり… どんな病気の疑いがありますか?何科にかかったらよいですか?
1年くらい前からよく胸の当たりが締め付けられるとゆうか ギューッとなるときがあり 毎日何回かあります 最近わ1回1回痛い時間が長くなり 口を閉じて呼吸すると苦しいです 動くのがキツイくらい痛みがある時があります 子供が生まれて1年たとうとしてるんですが 内科で見てもらったら 「子供抱っこしたりするし筋肉痛みたいなものですね」と言われました レントゲンとって肺炎でもなく折れてもなかったです こんなにずっと筋肉痛するものなのでしょうか
数か月に1回、1年以上間が空くこともある頻度ですが、胸が締め付けられるような痛みが10分ほど続くことがあります。痛みは我慢はできますが、怖くて動けないぐらいではあります。 始めは食道部分の痛みかと思いましたが、空腹時であったりするのと、少し範囲が胸全体に放散する感じがして、胸やけのときの感じとは違います。背中は痛みません。 特に体を動かしているわけでもないときに発生します。肺や気道部分のような気もしますが心臓だとしたら狭心症が疑われますでしょうか? 特にこれまで近い疾患はありません。
4人の医師が回答
今日に胸が締め付けられる痛みがきてます。 波があり今は治まってますが、キューっと痛みがあります。せなかにつきぬけるような痛みです。 病院に行った方がいいやねでしょうか 血圧は150ありました。
26歳の男性です。 左胸が締め付けられるような感じ、熱くなるような感じがあります。 今回が初めてではなく、1年くらいは昔から時々あった感覚なのですが、最近は頻度が増えています。 以前に12回気胸になっていますが気胸とはまた違う感覚で、痛みというよりは圧迫感・違和感に近いです。 5分から10分程で締め付けられる感は引いていきますが、熱さと違和感が胸に残ります。 1ヶ月前に別件で血液検査を受けた時は血液に異常はないと言われています。 また、血圧は正常値内に入っています。 心臓がおかしいのではないかと心配なのですが、これは病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4024
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療