腰痛便秘関係に該当するQ&A

検索結果:386 件

みぞおちの痛み・腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

2~3週間前から日に何度か鳩尾左下がチクチクと痛むことがありました。その時は特に下痢や嘔吐等ありませんでしたので様子を見ていたのですが、最近食後・食前関係なく常にではないですが同じ場所が痛むようになってきました。同時に下痢ではないですが、柔らかい便が出るようになってきました。かと思ったら今は便秘のようにほとんど出ません。これまで便秘は無経験です。吐き気や胸焼けは今も特になく食事も普通に取れています。 また、この2日前から腰痛も出始めました。骨盤(仙骨付近)の真ん中です。 寝ているときや立っている、歩いているときに痛みは感じませんが、座っているとき・体を後ろや前へ反らすと痛みが増します。左肩甲骨下、腰と肩甲骨の間にたまにズキっとした痛みがあるのも気になります。 さすがにまずいと思い、かかりつけの病院へ行ったら「なんだろうなー。腸の痛みかな。とりあえず血液検査してみよう」ということになり3日分の腸の炎症や痛みを抑える薬を処方されました。このところ度重なる不調でかなり神経質になっているのは事実ですが、どういったことが考えられるでしょうか。 年に一度バリウム・血液検査・検便を会社でしていますが特に異常なく来ています。

10人の医師が回答

七転八倒の下腹部痛の原因は?

person 30代/女性 -

以下症状で困っています。ネットで検索すると尿路結石が出てきましたが、可能性はありそうでしょうか? 1、下腹部痛が1年半ほど続いています。かなり下の方、恥骨あたりの右寄り、ピンポイントです。ひきつるような鈍い痛みです。月に数日の事もあれば、ほぼ毎日の事もあります。 2、2年の間に3、4回、下腹部全体に、七転八倒する痛みが起こり、救急車を呼んだときは婦人科に回され原因不明でした。いつも出来れば救急車を呼びたいレベルで、でも2時間~一晩で治ります。 3、総合病院で相談すると、「下腹部なら」、と、また婦人科に回されましたが、原因不明です。 これらの痛みに生理周期や、胃腸の具合は特に関係なさそうです。便秘もなし、お腹をこわした痛みではなく、熱も炎症反応もなしでした。 また、ちょうど2年ほど前に、左の背中(おへそより上あたり)がかなり痛く、1週間以上続いたように記憶していますが、関係あるかどうか・・これも婦人科のついでに相談しましたが、腰痛では?気にしすぎではと言われました。(腰痛とはちょっと違うような、変な痛み) 婦人科の検査、消化器クリニックでの大腸検査、総合病院の婦人科で相談など、色々してもわかりません。総合的に診てもらいたく総合病院を訪れましたが、普通は複数科の検査をできないものなのでしょうか・・ 先日も痛くなり転げまわりましたが、どうせ数時間だろう、と、何とか一晩我慢しました。 ちゃんと検査したいのですが、どの病院、どの科に行けばよいかわからず、ここ1年、ずっと困っています。

1人の医師が回答

腰痛と下腹部の違和感があります

person 30代/男性 -

1週間ほど前から下腹部が少し張っているような違和感と睾丸に少し違和感があります。 それに加えて腰痛が結構あります。 下腹部に関しては、痛いといよりかは、張っているような感覚で、常にというわけではなく、腰が痛いときに同時に下腹部の違和感が出てくるような感じです。排便したあとも残便感が残っているときもあり、排便はあるものの便秘ような感覚もあります。キリキリやチクチクという痛みではなく違和感です。 次に睾丸の違和感は心当たりがあるとすれば、10日ほど前に、スポーツ中に接触があり、ぶつけた覚えがあります。その時も蹲るほどではなかったのですが結構痛かったのを思い出しました。しかし、その後も痛みは引いて、スポーツも続けましたし、翌日も特に痛みなどはなく何も気にしてませんでした。 それが、最近になってなんか違和感を感じるようになり、気になりだしてからは、お腹とか張りとも繋がっているような、腰の痛みともつながっているような感覚です。睾丸の腫れなどは特になあと思います。 腰は反るとかなり痛みがあります。腰痛と下腹部の痛みはなにか関係があるのか、または睾丸の違和感はなんなのか気になります。 また腰のマッサージなどをしている時は心なしか、その他の違和感もあまり感じないような気もします。腰は最近長時間立っていることが多く、ここ最近は結構辛いです。

3人の医師が回答

下腹部痛、何が原因なのでしょうか。

person 30代/女性 -

生理が重かったので2015年7月に婦人科でミレーナを子宮に入れていただきました。当初は腹痛やら腰痛、出血もありましたが11月の定期検査の頃には腹痛、腰痛、出血は治まってきていました。定期検査の際に卵巣が腫れているので次回の健康診断で念のためがん検査もするように勧められました。 12月に入ってから、尿漏れなのかおりものなのか分かりませんが多々あり、おりものシートが手放せません。 血尿なのかティッシュに薄い赤い色が毎回付きます。 また、最近は普段歩いている時には左側の下腹部辺りに微かに違和感があります。 昨日は夜中にへそのしたの下腹部の痛みで目が覚め、我慢してみましたが耐えられない位の痛みが間隔をあけて襲ってきたのでトイレに行くと、柔らかくはない便が出ました。 その後は耐えられない程の痛みではなかったのでそのまま就寝出来ました。 今日もまだおへそのした辺りはまだ痛む前のような感じが残ったままで熱を持っているように感じます。 これはミレーナが関係しているのでしょうか。 それともただの酷い便秘なのでしょうか。 近いうちにミレーナを入れた所ではない家の近くの病院の婦人科にいく予定なのですが、その時診ていただく先生に伝える事や聞いた方が良い事やした方が良い検査などあれば教えて頂けると有り難いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)