検索結果:436 件
最近、透明の水っぽいおりものが増えた気がします。毎日下着を変えなくてはいけない程ではありませんが、たまに下着を通り越してガードル式の腹帯が少し湿ってるときがあります。 先週の土曜日検診で、エコーのみの検診でした。内診はしていません。 特に何もいわれず、赤ちゃんも元気ですと言われま...
1人の医師が回答
7カ月ぐらいから、逆子が直ったり、なったりの繰り返しです。 ちなみに、9ケ月に入ってからは、子宮口が薄いということで安静中ですが、もし直ってた場合、腹帯をして横になってた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
チョコ摘出の開腹手術(横切り)をしてから14日が立ちました(一週間で退院しました)クシャミをしても声を上げる程の痛みはなくなり車の運転も近場なら出来るようになりましたが、ソファーに座るとお腹の傷辺りが重く傷周辺(臍下)を緩く触るだけでも痛いです。あと傷本体の左右は未だにチクチク痛みます。この痛みは皮...
そこで質問ですが、骨盤高位の姿勢をとる際、腹巻をしていると赤ちゃんが動きにくいということはあるのでしょうか?腹帯は動きにくくなるという話を聞いたことがありますが、腹巻でも同様なのでしょうか。 また、骨盤高位の後、逆子体操の後のように側臥位になった方が効果的なのでしょうか。
4人の医師が回答
こんにちは。今、妊娠9週6日です。7月20日か21日位に、安産祈願と腹帯を貰いに家から車で、高速道路を使い、一時間半位かかる所なんですが、行っても大丈夫でしょうか?そして、車に乗る際のシ−トベルトがお腹に当たり気になるのですが、苦しくないような付け方は、どうしたらよいでしょうか。
里帰りで…色々と親から言われるのか苦痛で,逆子がまだ治らないのはおかしいやら,体操しなさいとか…お腹が小さめやら…腹帯しなさいやら…で親は昔の経験を一方的に考え押し付けるばかりで,こちらの意見や話しなんて潰すばかり…なんか涙が出てしまいます。
現在は元気に歩き回っていますが、お腹の管からの出血や浸出液?の量が多く、日に3・4回ガーゼ交換をしないと腹帯にまで染みてきます。 これは順調なことなのでしょうか?
看護師さんにはトコチャンベルトの2型を勧められています。必ずしも骨盤ベルトはしないといけないものですか?また腹帯も締める感じがするのでつけていません。教えてください。
座っているとわかりませんが、立つと腫れているように見え、疲れてくると張っているような感覚もあります。 腹帯をギューっとしめると気になりません。 今月の通院では、膣を縫うときに何重にもなってるのでそれだろうと言われました。
2人の医師が回答
今23週を迎える初めての妊娠です。 今日の昼ぐらいからお腹になんだか違和感があり、腹帯を巻き家事をしたりと過ごしてましたが痛みが走り補助帯をはずし横になっていました。しかし、横向きに寝ると痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療