検索結果:2,957 件
胚移植後、翌朝腰痛と腹痛がでました。 発熱はありません。腹膜炎でしょうか?
2人の医師が回答
初めましてよろしくお願いいたします。私の母(72歳)の事ですが、膵臓癌からの腹膜炎で、腹水が溜まりその癌が腹水によって腸などに転移し、もはや、手の施し用がないと宣告されました。とてもショックで自分なりに、何か方法はあるはずとネットを見ているうちにこのサイトを見て先生にご相談してみよ...
3人の医師が回答
術後、ガスモチンと大建中湯を服薬していました。 それと、胃の不調があり、1ケ月ほどアシノンも服薬しました。痛みはあまり無くなりましたが、食欲不振が続いてたので、今は十全大補湯を服薬はじまりました。食前に服薬して食事をとるのですが、味覚がおかしいのか、酸っぱい味がして食事が美味しく食べられません。以前から舌痛症のような症状はありましたが、今回のような口の中が酸っぱい感じはありませんでした。何が原因か分かりません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日、婦人科にて卵管炎、腹膜炎と診断されました。 びっくりしてしまいちゃんと質問ができなかったのですが、以前にクラミジアにかかっていた際、お薬をもらいその後完治したかを確認していませんでした。 そのような場合、薬を飲んだとしても完治していないこともありますか?
手術を受けました。術後1ヶ月たちましたが最近オシッコをするとき終わりかけにキューンて痛み(下腹部に力が入れられないかんじ)がします。手術の影響がなにか関係あるのでしょうか?またその影響によりまたちがう病気になったのでしょうか?
心不全で昨日入院したのですが、今朝病院で腹膜透析をしたところ、腹膜液がにごっていたそうで、腹膜炎を起こしていることが分かったそうです。 これから腹膜炎の治療をまず進めていき、その後心不全の治療に入ると、病院から連絡がありました。 お聞きしたいのは、確か以前に<...
10年程前に前立腺癌を患い放射線治療を受け、その後膀胱が機能せず1年程前に腎臓から腎ろうと言う管を両方に入れました。今月に入り食事が食べられず、検査という感覚で入院したところ癌性腹膜炎の末期で治療はできないと言われました。今は点滴で栄養とモルヒネを24時間流し、痛みが強いときは少し...
開腹手術で癌性腹膜炎と診断され何もせずに閉腹されました。転移性卵巣癌の癌性腹膜炎です。腹膜播種と同じですか? 初期の癌性腹膜炎~腸閉塞や腹水に至るまでの期間を教えて下さい。
8人の医師が回答
今日は排便前に痛みました。 左わき腹は妊娠前?だいぶ前からたまにあり、 両方ガマンできる程度です。 腹膜炎になった時はお腹と腰が生理痛のひどい 痛みみたいな感じでした。 ちなみに2月に開腹帝王切開をしました。
11人の医師が回答
現在31才で妊娠22週目です。私は、8年前にクラミジアに感染し、気付かずにいたら突然の腹痛になり検査の結果、骨盤内腹膜炎でした。2週間程入院し炎症は治まりましたが、癒着があるかもしれないと言われ今は不妊治療を受け、(卵管造影検査の結果、右卵管閉塞、左卵管はかろうじて通る)無事に妊娠...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療