膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

シロッカー手術退院後のピンクのおりもの

person 20代/女性 - 解決済み

2016/12/22(火)15W2dにシロッカー手術を受けました。術後の経過は順調で、出血もそんなに多くはなく、お腹の張りもなかったので、1週間後の12/29(火)に退院しました。退院した時は出血はもうありませんでした。お腹の張りはありませんでしたが、一応ウテロンを2週間分処方していただきました。張りがなくても予防的に飲むようにということでした。 12/31(木)の朝ピンクのおりものが少し出て、夕方には少し多めのピンクと茶色のおりものが出たので念のため救急外来を受診しました。出血も多量ではないし、お腹の張りもないということで入院にはなりませんでしたが、退院診察の時の膣の検査で術後の人によく見られるバイキンがいることが分かったため、膣洗浄、イソジン消毒、フラジール膣錠を入れてもらって、抗生剤を1週間分もらい自宅安静になりました。出血の場所や原因はわかりませんでした。 それから昨日1/2(土)にはピンクや茶色のおりものは全く出なくなっていたのに、今日1/3(日)の朝、またピンクのおりものでした。お腹の張りはありません。 12/31に受診した時に、「出血が増えたり、お腹がカチカチに張ったり、破水した感じがあれば、またすくに受診して下さい」と言われましたが、受診するべきかどうか悩んでいます。退院の時に「手術の時に子宮口を触った時に、かなり柔らかかったので、出血しやすいかもしれません」とも言われたので、そういうことなのかな?とも思っています。 1.ピンクのおりもので受診するべきでしょうか? 2.膣の中のバイキンは膣錠と抗生剤で、だいたいどのくらいでいなくなるものでしょうか? 2点の質問をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

5人の医師が回答

13週で前期破水

person 30代/女性 -

13週の夜中突然びしゃっとした感覚があり起きるとシーツに浸みるくらいぬれていました。出血も混ざっていたし尿とは違っていたので破水だと思い、次の日にすぐ病院へ行きました。羊水反応がでてエコーにも羊水が少ないのも写っていましたが、まったくないわけではなかったので妊娠継続して入院になり張り止めと抗生剤を一日二回投与して様子を見ています。抗生剤は明日から飲み薬にかわります。お腹の張りは初日に少し感じた程度でその後はなく出血もありません。いつも下着は湿っぽく羊水反応はでています。破水する三日前に似たような水っぽい出血があり病院に行って先生には破水では?と聞いたのですが風呂の水かなにかと言われ特に羊水検査はしませんでした。入院の日の血液検査では感染症はみつかりませんでしたが、最初の破水っぽい出血から三日も経っていたので影響が気になります。今抗生剤を飲んでいても今後感染症は起こるのでしょうか?どれくらいの確率なのでしょうか?先生からはこの週数の場合今後は厳しいと言われて毎日不安で眠れません。羊水は安静にして増える事を願うのですがこの先起こるかもしれない感染症が気になります。検診は三日に一度でその時に膣を洗浄するくらいなのですが毎日洗浄しなくても大丈夫なのでしょうか。 赤ちゃんは今のところ問題ないのですが狭そうで元気がないように見えます。

1人の医師が回答

ミレーナ挿入後ダラダラと続く性器出血がストレス

person 30代/女性 - 解決済み

今年3月にミレーナ挿入し、現在ちょうど4ヶ月です。 月経の量は減りましたが、ダラダラと性器出血が続いておりとてもストレスです。 出血の性状は、茶色いカスのような血がおりものシートに少量つく程度であったり、茶色の汚い粘液のようなものが出ることもあります。 少量の鮮血が出ることもありますが、これは生理だろうと考えます。 まったく出血していない期間は一カ月の間に3日程度です。 それ以外は常にナプキンをしている状態で、頻繁に膣に痒みが出たりしています。 5年前に一度ミレーナを入れて3年ほどで抜去したのですが、その際は最初の不正出血もすぐ治まり、毎月の生理もなくなり、不正出血もあまりなかったので今回のミレーナ挿入後のトラブルが多くて心配になっています。 子宮頸がん検査は毎年陰性です。 ミレーナの1カ月、3カ月検診で位置などに異常はみられず、医師からは不正出血が気になるなら抜去するしかないと言われました。 私としては抜去はせず、出血がおさまるのを待ちたいのですが、毎日出血があること、性交時に血液や粘液でシーツが汚れることがストレスになっています。(対策として性交前に膣洗浄をしています。血液が鮮血ではなく見た目も汚いのであまり相手の目に触れてほしくありません) 何か良い解決法はないでしょうか。 調べてみると半年くらいまでは不正出血が起こるとのことでしたので、もう少し希望を持って待ってみようとは思っているのですが…

1人の医師が回答

膣部びらん?エストラジオール膣錠について

person 30代/女性 -

お世話になります。 性交後、3日目位から無臭で下着につくと透明または薄黄色いおりものが増えました。おりものシートにはそれほどついてはいないのですが、膣内部がいつもべたべたしていて不快な感じが1カ月半続いています。 現在海外在住で、こちらの婦人科に行きおりものの検査(カンジタ、トリコモナス、細菌検査)をして頂きましたがこちらは陰性でした。ただ、パピロマは陽性でCIN1の結果でした。12月に子宮がん検診を実施したときは、異常なしだったのですが。また膣内部を見て頂いたところ、かなり赤く腫れていて、少し出血もしておりました。 こちらの先生には様子を見て下さいとだけ言われて、症状にあった膣錠もないとのことで、今は自宅で膣洗浄のみしておりますがあまり改善しておりません。 なので、自分で色々とネットで知らべたところ「膣部びらん」の症状に似ていると思いました。そこでヴァギフェム(エストラジオール膣錠)25mcg を購入して試してみようと思うのですが(日本ではエストリオール/膣錠がびらんに使用されているとのことでしたので)、こちら今の症状(実際に診察して頂かないことには判断が難しいとは思いますが)に使用して何らかの問題はありますでしょうか。 特に副作用、または何らかの害がないようなら使用してみようと思うのですが、ご意見を頂戴頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)