検索結果:950 件
花粉症でアラミストを使用しています。口内炎ができてしまったので、市販のプレドニゾロン軟膏を使いたいのですが併用しても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
風邪をひいて市販薬のヒストミンせき止め錠NXを服用しました。 花粉症で普段ルパフィンも飲んでます。 併用しても大丈夫でしょうか? 夫も同じ症状で、普段オロパタジンを服用してます。 併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
30代男性。スギ、ヒノキ花粉症です。 昨年、花粉症のためにデスロタラジンを処方されて使っていました。単独でも症状の改善はみられていましたが、やはりまだ鼻水は気になる感じでした。 質問事項ですが、 1. デスロタラジンと小青竜湯の併用は可能でしょうか? 2. 花粉症対策にデスロタラジンを使う場合、症状が出るどのくらい前に使用開始するのが適当でしょうか?
2人の医師が回答
現在花粉症(ビラノア、エピナスチン)の薬を毎朝空腹時に飲んでいます。空腹時にと薬剤師さんから話がありました。 サプリのトリプトファンを服用したいのですが、こちらも空腹時の朝がよいとのことですが、花粉症の薬と併用は可能ですか? 不可の場合、どれくらい時間をあければよいでしょうか?
17人の医師が回答
腰痛の痛み止めでロキソニンを服用しました。 花粉症がひどく、鼻炎薬Aクニヒロを服用したいのですが、併用しても問題ないでしょうか?
現在、椎間板ヘルニアでミオナール、ロキソニン、ムコスタを飲んでいます。花粉症が酷く、パブロン鼻炎カプセルを飲みたいのですが、併用は大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
テリルジーとセレスタミンを併用しても問題ありませんでしょうか? テリルジーは咳で処方してもらいました。 セレスタミンは花粉症で処方してとらいました。
15人の医師が回答
慢性蕁麻疹でビラノア服用してますが 花粉症が酷く市販のプソイドエフェドリン、クロルフェニラミンを併用したいのですが よろしいでしょう? よろしくお願いします!
9歳の子どもです。 花粉症でオロパタジンを服用中ですが、喘息の咳も出てきたのでメプチンミニも飲ませたいのですが、併用しても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
乳癌術後の再発防止のためタモキシフェンMYLを飲んでいます。 花粉症の症状がひどく、花粉症の時毎年飲んでいる、パブロン鼻炎カプセルSaを飲みたいと思っています。 問題ありますでしょうか。 問題ある場合、併用して良い鼻炎薬を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療