茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

着床出血?

person 20代/女性 -

いわゆる着床出血なのか、悩んでいます。 私はピル(シンフェーズ)をのんでいます。 飲み忘れなどはほぼありません。28日の月曜分だけ飲み忘れてしまいましたが、火曜日の服用予定時刻に気づき、二錠とも飲みました。 ですが7月1日木曜日に下着が茶色のおりもので汚れていました。 その後は恐らく出ていなかったと思うのですが、二時間ほど前(7月2日零時頃)にまた極々少量の茶色のおりもののようなものがありました。 明日で三週目のシートを飲みきるので、生理は次の月曜〜水曜くらいに来ると思います。(妊娠してなければ) …と、ここまで長々と「ピル飲んでいるのになぜ?」というような話をしてしまったのですが、妊娠を心配しているのは、一時期(はっきり覚えていないのですが、恐らく5月末頃〜6月末くらい?)豆乳にハマって、ほぼ毎日のように飲んでしまったからです。 昔イソフラボンはピルの効果を弱めると聞き、お医者さんに豆乳を飲んでよいか質問したところ「毎日1リットルとか飲む訳じゃないなら大丈夫」と言われました。 それを真に受けて、200mlの調整豆乳を1ヶ月近く毎日一本飲んでいました。 成分表によればイソフラボン含有量は48mgほどらしいです。 がぶ飲みしていないとはいえ、毎日イソフラボンを取ったことで避妊効果が薄れ妊娠したのでは、と不安です。。 ちなみに最近の性交は6月8、11、14、21、25日、28日(この日は中での射精なし)です。 検査をしないとはっきりとは分からないとは思うのですが、かなり心配です。 来週生理が来るかどうかだと思うのですが…ただ待つのも不安で眠れません。 お医者様のご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

繊毛膜下血腫の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週目で、40歳で自然妊娠しました。 繊毛膜下血腫で1週間前に出血しました。夜中にキューンとした生理痛の酷い版みたいな痛みで、でも1分くらいでおさまりました。しかし翌日の午前中にナプキンが一度生理3日目くらいの血で染まるくらいの量でした。 その後直ぐに婦人科で診て貰いました。赤ちゃんは無事でその時7w5dで、CRL12ミリ、心拍も確認できました。 止血剤と張り止めを貰い1週間自宅安静ということで、仕事を休みました。 因みに、大半はこのまま大丈夫だけど、稀に出血が胎嚢を圧迫することもあると言われました。 出血したのはその時だけで、それからは徐々に赤黒い血や茶色のカスのような血に変わっていきました。明日が再診日でこのまま大丈夫そうだと安心していました。 しかし本日夕方にまた出血しました。おりもの用ナプキンに半分くらいドス黒い赤い血がついていました。ティッシュで膣を拭いたら赤かったので鮮血ではと思いました。この前のような下腹部痛は感じませんでした。 明日の受信までが、とても不安です。 流産している可能性はありますでしょうか?また鮮血が出たりなど、何度も繰り返すものでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸菅ポリ-プ

person 20代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 先日もお世話になりました。 妊娠7週(明日で8週に入ります)の妊婦です。 出血がずっと続いていたのでこちらで質問させて頂いておりました。 12月10日に産婦人科の先生に来てくださいと 言われてましたので行ったところ、出血の原因がわかりました。 また子宮頸菅ポリ-プが出来ていました。 これで3回目です。 2年前の6月に1回目を採り、2回目を今年の6月に採り3回目が一昨日です。 出来やすい体質とも言われ、根っこから採ってもまた出来ちゃうとも言われていたので、今回のもまたかと言う感じでした。 こちらのサイトで、妊娠初期の子宮頸菅ポリ-プの事を見ていたのですが、妊娠初期に切除すると流産してしまう可能性もあると言うのを見てとても怖くなってしまったのですがどうなのでしょうか? 産婦人科の先生は何も言ってなかったのですが、今回のポリ-プが手の親指の先くらいあったので先生は見つけた瞬間採るという判断をしたと思うのですが... 採った日は、赤黒いというか赤茶というかそんな感じの出血がありました。 次の日には茶色いおりものみたいな感じになっていたのですが、先程排便をしトイレットペーパーで拭いたところかすかに薄い茶色ピンクのような茶色のようなのが付いたのですが、大きいポリ-プを採ったときは、何日くらい出血するものなのでしょうか? 昨日、産婦人科がお休みだったのですが、消毒しに来てと言われ行きました。 切除した日は、止血止めの薬などは処方されなかったのですが、昨日、消毒しに行ったときは止血止めのトラネキサム酸を3日分出しときますと言われたのですが、飲みきれば出血は止まるのでしょうか? また飲みきれば流産にはなりませんか? 長くなってしまいすみません。 質問お願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵のずれ 胎嚢のみ確認 流産の可能性

person 30代/女性 -

妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。

1人の医師が回答

妊娠初期から出血している妊娠で起こりうること

person 30代/女性 - 解決済み

現在10w4dの30代半ばの妊婦で、初めての妊娠は8週で稽留流産で手術(出血無し) 一人目帝王切開で出産、今回は二人目です。 最終月経は8月18日 妊娠初期から出血があり、9月24日(5週)~9日間少量の出血がありました(鮮血~茶色と変化) 10月10日に心拍が確認でき、11日にフローリングで転んでしまい、12日13日とおりものに少量の出血がありました。 10月21日に鮮血の多めの出血があり、レバー状の塊も出て病院で診ていただき心拍確認でき赤ちゃんは元気でした。(CRL22.9cm) 10月29日に鮮血の出血があり、3cm四方ほどのレバー状の塊が出ました。出血の量はこの日が一番多く、ツーと出血しすぐに下着が真っ赤になり、あたふたしている間に足をつたってズボンや靴下にも血が付き、下半身が血だらけになりパニックになり病院で診ていただきました。 赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。(CRL29.7cm) 29日にダクチル・カルパゾクロムスルホン・トランサミンを3日分処方されました。 21日と29日の出血はドバッと出血し、翌日にはおりものに血が混じる程度(29日の出血は翌日茶褐色のおりものの塊がでました) どちらも突然ドバッと出て止まるという感じでした 出血の原因は不明で9月25日以降性行無し、それまでは普通にあり中に出していました 絨毛膜下血腫は無いと言われました 3回共出血した日に痛みはなく、突然大量出血しました 一人目の時は出血は無し 質問は妊娠初期から出血があり、流産せずこのまま妊娠を継続できた場合どのようなことが起こりうるでしょうか? 例:早産になる可能性がある 赤ちゃんに障害が起こる可能性がある 管理入院になる可能性がある など回答いただけますと幸いです。 流産の可能性と帝王切開は予想しています。

3人の医師が回答

5週 胎嚢小さい 腺筋症

person 30代/女性 -

妊娠5週です。前回生理は5月1日から少量の出血があり3日から本格的に生理の量となり、5月18日排卵検査薬が反応し21日に高温期になりました。生理開始を3日と考え5週3日の6月8日に受診し胎嚢を確認出来ましたが、エコー写真にサイズは記載されていないのですが、目盛りを見る限り2,3ミリ位しかありません。排卵日を考えると5週は過ぎているのではと思うので小さ過ぎではないかと心配です。小さいと流産していることが多いのをネットで見ました。排卵検査薬の反応等から考えて小さ過ぎないでしょうか? また腺筋症があるかも知れないと言われました。一人目妊娠時子宮筋腫を指摘されましたがその日以降妊娠中は子宮が伸びているからか筋腫が分からないと言われ、今回は筋腫は見当たらない、別の場所に腺筋症があるか若しくはエコーの角度の具合で子宮が少し厚く見えるだけかも知れないとのことでした。ただ、胎嚢の少し上に三日月を上に向けたような形で少し白く縁取りがあるように見える部分の大きさを測っていた為何かがあるのかなと思います。エコーでそのように見えるなんてことはあるのでしょうか?ガン等の悪いものの可能性もあるのでしょうか?何も無ければ測るような場所も無いですよね?角度によって厚く見えたり、日を変えると何も無くなることはありますか?またエコーでガン等との区別は付きますか?生理の量が以前よりも増えたりはなく、生理痛もほとんどありません。一人目妊娠前は排卵日付近に3.4日位、生理前に数日茶色のおりものがありましたが、妊娠し生理再開後はなく、今回の生理のみ本格的に生理になる前少量の赤い出血がありました。 また尿検査で潜血1+となっていました。何も言われなかったのですが、どの様な事が考えられますか?おりものに血が混じっていたりはしていません。別で内科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

流産後の生理1週間後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳で、今年1月に4度目の体外受精の結果、妊娠しました。しかし、2月に10週稽留流産となり、胎嚢排出の待機期間を経て、3/9に掻爬手術を受けました。 掻爬手術後もダラダラと茶おりが続き、3/28・4/8の2度の診察で、胎嚢組織が残っているとの事で、掻き出しを行いました。 4/17の診察で、胎嚢が子宮内に食い込んでいる可能性があるが、1か月ほど様子を見て、その間に生理が来れば問題なしとの事でした。 5/2に排便時にベージュおりが出て、5/3には鮮血のおりもの、5/4以降は茶おりとなり、5/8までベージュおりが続きました。 5/15の診察でのお話は以下の通りでした。 ・5/2〜5/8のごく少量の出血はおそらく生理である。流産後の生理はホルモンが不安定であり、すごく変な生理になる。よって、次の生理が順調かどうかが、重要。 ・経膣エコーでは、まだ卵胞も小さいので、次の生理が遅れる可能性がある。 ・前回の診察(4/17)で話した、胎嚢組織が子宮に食い込んでいる可能性については、大丈夫そうである。まず、絨毛組織が子宮に食い込んでいると、生理はこない。4/17の血液検査もhcg値が0.1以下で正常なので、まず問題ない。 次の生理待ちだと安心していたのですが、今朝から下腹部が重く感じ、時たま鈍痛があります。その最中、今朝・昼前の排便時に茶おりが出て、夕方の排便時には鮮血に近いおりものが出ました。 そこで、以下についてお伺いしたいです。 ●この出血の原因は何だと考えられるのでしょうか。 流産後のホルモンバランスの崩れによる出血でしょうか。それとも、胎嚢組織がやっぱり取り切れていなかったと言うことも考えられますか。 ●ホルモンバランスの崩れなど流産に関係する出血以外に考えられる原因はありますか。 ●早急に再度診察する必要はありますか。

1人の医師が回答

妊娠6週で胎嚢が小さく心拍と胎芽も確認できません

person 30代/女性 - 解決済み

不安なことがあるので、質問させていただきます。 月経周期はほぼ毎月25日周期でズレても±2日程度、 最終月経は2/5、月経予定日は3/2頃でした。 タイミングを取ったのが2/13と2/16のみです。 現在、妊娠6週後半~7週目くらいかと思っております。 月経予定日2日前から茶色のおりものが1週間ほどでていたので、 3/8に初受診しましたが、尿の妊娠反応もうっすら、胎嚢が見えるか見えないかで確認できず、 2週間後の昨日(3/22)に再度受診してきました。 お医者様が次は心拍の確認できるよと言っておられたので楽しみに行ったら、 胎嚢は前回より大きくなり子宮内に確認できたものの、心拍と胎芽は確認できませんでした。 胎嚢の大きさも6.4mmと6週後半にしては小さく、 お医者様からは 「6週くらいなので心拍の確認をしたかった。1週間後にもう一度確認します。流産のことも頭の片隅に置いておいてください。」 と言われてしまいました。 初めての妊娠で、主人と楽しみにしていたので、先生からの「流産」の言葉に不安になっています。 基礎体温は測っていて、2/17頃から高温期かな?と思っているのですが、病院で排卵チェックをしてもらっていない限りは排卵がズレていて、思っている週数までいっていないこともあるのでしょうか? 1週間後の3/29の診察で、心拍と胎芽が確認される可能性はまだまだありますでしょうか? 不安な気持ちのままでは、赤ちゃんに申し訳ないなと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

基礎体温と流産について。

person 20代/女性 -

昨年の12月に初めての妊娠で8週目で流産になりました。その後、1度生理があり、2月27日に最後の生理が始まり、基礎体温では3月18日に排卵がありました。4月1日に検査薬を試したところ、陽性だったので8日に病院で尿検査をしたら、陽性になりました。超音波検査をしたところ、胎嚢は3ミリだったのですが、子宮の中で少し出血があるので、切迫流産と診断され、自宅で安静にすることになりました。15日に再度受診すると、胎嚢はみえなくなり、流産かもしれないが、もう1週間様子をみましょうと言われ、今日、また病院にいきました。しかし、今日も超音波検査では確認できなかったので、流産の手術になるのかと思ったのですが、基礎体温のグラフをみてもらったところ、綺麗に高温期が続いているので、もう少し様子をみましょうと言われました。心配になり、自宅に帰ってきてから、もう1度、妊娠検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性になってしまいました。胸は痛いし、つわりのような症状も少しあるようなのですが、まだ流産していない可能性はあるのでしょうか?流産していると、基礎体温はさがるのですか??子宮の中ではまだ少し出血があるらしいのですが、たまに薄い茶色のおりものがでるくらいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠16週目で絨毛膜下血腫による出血

person 30代/女性 -

初めて質問します。 現在妊娠16週と4日目の37歳の妊娠です。 以前に8週で流産の経験があります。 そのため、ずっと流産に怯えながらようやく安定期に入り少し安心したところ、16週と3日の朝にトイレにいった際、突如生理1日目のような鮮血の出血がありました。 すぐに病院に行ったところ、絨毛膜下血腫と診断されました。赤ちゃんは問題なしでした。 この間、一度も出血がなく、初めて聞く症状でしたので、原因は何か、切迫流産につながるのか、安静の必要があるのか、今後血腫の大きさはどうなるのかなど伺いました。 原因は不明だが血腫が子宮の入り口に近いところにあり今回出血した、切迫流産は状況によるが大きさ的に大丈夫(この日出血したためか血腫は細長く小さいとのことでした)、安静の必要はないが不安なら大事をとってくださいとのこと、血腫の大きさはどうなるか分からないとのことで、また出血したらすぐに来てくださいとのことでした。 帰って色々調べてみると、初期に見られる症状であり中期であれば血腫は吸収されなくなる方向であることなどを知り不安になってきました。 そこで、いくつか、質問です。 1.私のように中期で血腫ができることは危険な状態なのでしょうか。 2.今後血腫が大きくなり妊娠継続に影響を及ぼすことはあるのでしょうか。 出血はその一度だけで、今のところ直後にほんの少し茶色のおりものが下着についただけです。 3.デスクワークの仕事をしていますが、大事をとって家で寝ていた方がいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)