検索結果:5,672 件
痒み止めのため、 フェキソフェナジン塩酸塩を1月分 処方されています。 アレグラのジェネリックの薬です。 さきほど不注意で、お茶を 薬の束に、こぼしてしまいました。 全て個包装で、密封されている 錠剤で、 プラスチックみたいな素材なので、 お茶などの 水分は 中には入って いかないと思うので、 気にせずに、服用して大丈夫でしょうか。??
18人の医師が回答
薬を飲む時の水は
タイトルのとおりですが、高齢の認知症の父が、薬を飲みたがらないです。 幻視と便秘がある為、抑肝散とマグミットを処方されています。 お茶に抑肝散とマグミットを一緒にを溶かして飲ませても良いでしょうか?
6人の医師が回答
いーけプラ500mgを朝夕2回服用しています あとねる前にフィコンパ2mg2錠を服用中です 私が100mgのGABAが配合された緑茶をのんでもいいですか?
1人の医師が回答
3週間くらい続く、胃もたれのような症状で病院に行き、ネキシウムカプセル20ミリグラムと、モサプリドクエン酸塩錠5ミリグラムを処方してもらい、今日の昼から飲んだのですが、尿がいつもより茶色っぽい透明なものが出てビックリしました。 調べたら、モサプリドの方の副作用でこのような事がのっていて、、薬剤師か医師に連絡した方が良いと書いてありました。 この時間は連絡がつかず、どうしたら良いのかわかりません。 明日の朝は、2種類とも飲まない方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
93歳10月 女性 高血圧の薬と便秘(モビコール)を常用 ・一か月ほど前から貧血とのことで鉄分の薬を服用 ・数年前に大腸のポリープを内視鏡により削除 ・どこからか出血しているのではないかと不安なので、来週早々にでも検査を受けた方がいいか相談に行く予定 ・鉄分の薬を服用しているため、便の色が真っ黒だったのが、昨日から色が変わり始め、今日は、緑がかかった茶色の色になってきた。日によって、便の色が変わるのは当然だが、急に変わったということは、なんかあるのでは不安
5人の医師が回答
現在大腸がん術後で定期検査を受けに行っています。4月11日にうけた、造影剤のCT検査の結果大腸がんは大丈夫だったのですが、肝臓に腫瘍があり、来週の18日に又造影剤を入れてMRIするのですが、11日に造影剤を入れてCTやったばかりなのに、1週間で大丈夫でしょうか?後、腸閉塞に心配ない飲んでも大丈夫な色々なお茶をききたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ダイエットの為に、昼食時に黒烏龍茶を飲んでます。緑茶などもよく飲みます。夜にピルとルボックス&ソラナックスを飲んでいますが、お昼や薬を飲むまでに飲んだお茶(黒烏龍茶や緑茶)は薬に影響は与えますか?薬は全部まとめてきちんと水で飲んでいます。お茶で飲むことはしていません。ピルはお茶と相性が悪いとは聞いたことないのですが…黒烏龍茶などは濃いお茶なので気になります。
LDLコレステロール値が高めなので、ラミアンと言う薬を処方されました。 最近、ニーム茶と言うお茶を飲みはじめたのですが、薬を飲んでいてこのニーム茶を飲んでも大丈夫でしょうか?
お茶と薬は一緒に飲むと効果がなくなると聞きますがお茶を飲んで、その後まもなく水と一緒に薬を飲んだ場合胃の中にお茶が残ってると思うんですが、効果は薄れてしまうのですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療