検索結果:2,482 件
今まで目眩になったことはあるんですが吐き気までは、ありませんでした。今日17時位に起き上がろうとした途端、回転性の目眩が酷く、合わせて吐き気もありました。今、横になっていると目眩も吐き気もありません。手の痺れ呂律が回らないなどはありません。いつになったらこの症状が治るのかと、脳の病気ではないか心配です。ちなみに血圧が高く薬を飲んでいますが、先ほど測ったら128の68でした。下の血圧はいつも70~80位で60代になったことはありません。血圧がさがったことによる目眩も考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
2日前から、血圧が高く、体がだるくて、いつもなら汗をかくのに、汗が出ない。頭も痛く、左肩の肩こりがひどい。めまいもあります。血圧は常時、高い訳ではなく、波あり、通常は、120/65で、仕事などか忙しいく疲れてくると、150/85など、高くなったり、また低血圧になったりします。 病院に診察を受けたら、疲れとストレスだそうです。 めまいの点滴と、精神安定剤の処方を受けました。 やはり、疲れやストレスが溜まってくると、自律神経などが乱れてくるのでしょいか? 汗が出ないのは、脱水症状や熱中症のような、症状もあるのでしょうか? なにか、対処できる方法があれば教えてください。 お願いします。
8人の医師が回答
今週初めからめまいがひどくなり、頭が熱くヘルメットを被ってる感じです。熱は平熱ですが今日仕事がきつくなり、昼休みに血圧を計ってもらったら140ありました。普段は110位です。保健士からは高いと言われましたが夜まで仕事をして帰宅、めまいの頓服薬も効かず困ってます。今の血圧はわかりませんが具合は悪いです。救急病院など受診が必要な血圧ですか?早目に回答願います。
2人の医師が回答
私は、中学生の頃から血圧が高い時で98mmHg低い時は84mmHgぐらいです。下も大抵50〜58mmHgくらいで時折45とか48mmHgになったりします。これって低血圧ですか?血圧が低いせいか朝がキツイです。また、よくめまいがします。以前めまいが酷かったので病院に行った事があるんですがその時は原因不明と言われました。不安です。回答よろしくお願いします。
今年8月位に風邪(咳、鼻、熱)をひきました。その際、軽いめまいが5日位続き、血圧が高くなり、病院では「風邪と生理と夏の疲労がかさなったのでしょう」と言われ風邪薬を処方されました。めまいがあったのも、血圧高かったのもその時だけでした。しかし8月から現在まで鼻の症状だけが治りません。ずっと鼻声で、たんがでて、たまにたんがからんで声がかすれる時があります。これは風邪なのでしょうか?よろしくお願い致します。
こんにちは。 健康診断で血圧が高いという診断結果です。病院で薬をもらたのですが、副作用でめまいが起こす場合があるらしいのですが、すぐに、めまいとかはひくのですか?しばらくじっとしてから動いた方がいいのですか?
38Wです。37Wの検診で、血圧が高く管理入院をしました。尿タンパク、頭痛、むくみ、めまいなど全く症状がなくただ血圧が高く変動するようです。高い時は、150低い時は、120台です。家で測ると、安定します。看護師さんに測ってもらうと、必ず高い数値が出ます。緊張するせいだとは、思うのですが…。赤ちゃんは、小さめですがNST、血流など問題ないようです。血圧の変動によって、赤ちゃんへの影響はありませんか?
先日めまいで救急車で運ばれ耳鼻科で検査を受ける様にと言われMRIを検査し動脈瘤が発見されました。めまいの原因とは関係と言われ手術を進められました。大きさは四ミリです。私は自律神経失調症で精神科に20年ぐらい通ってます。今年の7月から体調を崩しめまいが酷くパニック発作を頻繁に起こします。こんな状態で手術受けた方が良いのか悩んで毎日寝れません。血圧も最低血圧が少し高いのですが薬を飲むほど高くはないです。どうしたらいいのかわからなくなりました。手術してめまいが酷くならないか精神的耐えられるかが心配です。
数日前からめまいがします。グルグル回るというよりは10秒程クラーッとする感覚が日に何回かあります。めまいと合わせて頭から首筋が重い感じもします。脳に何か異変があるのでしょうか?他に自覚があるのは肩凝りと血圧が安静時139-86~126-76位と最近高い時があります。肩凝りや疲れからくるめまいでしょうか?痺れ等はないのですが、なかなか病院にいけない為、脳に異常があるのではないかとても不安になっています。また、安静時の血圧が高い時があるのも気になります。
9人の医師が回答
眩暈がひどく血圧も高いため 病院に行ったのですが 脳には異常ないとのこと 耳鼻咽喉科をすすめられ 行くと 内耳炎?か メニエールでしょうと言われました3月の末に行って薬をもらったのですが はじめは効いていましたが最近では薬がききません。。内耳炎で血圧も高くなるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療