検索結果:934 件
健康診断にて血圧が高く、自分でも気になり、ここ1週間、朝と眠前に1日2回血圧を測定しています。眠前は、上140-160代、下80-90代で経過しているのですが…朝は上が200、下100を超えている状態です。特に頭痛や吐き気などの症状がある訳ではありませんが…緊急に受診が必要ですか?それとも明日以降の受診でも大丈夫ですか? ご返答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
健康診断受けたときに、血圧が200 あり、医者へいきみてもらいました、その時に副腎が大きいかもといわれたのですが血液検査は異常なく血圧だけ異常にたかいので薬をそれから飲み始め朝と夜のんで押さえてる状態です、ダイエットや塩分をとらないようにすることしかないく、ほんとうに副腎はなんともなかったのか疑問になってきています、他の情報では尿検査しないとわからないとききました、今のいっている病院は血液検査だけしかしません。
1人の医師が回答
父が入院 数日前から、背中に痛みがあり、昨日から血圧が200以上ありました。 本日病院に行き、入院になりました。 CTを撮ったところ、肺に穴が?あったそうです 結核か心筋梗塞かもと言われました。 担当医師が月曜までいないので、検査できないらしいです。 やはり、結核の可能性が高いのでしょうか?
2人の医師が回答
短期間で12キロ太り 不整脈 息切れがします。夜はいていた靴下を脱ぐとあしにハムのような跡がついてます(ゴムの跡だけ凹んでます)血圧も高いときは200/110くらいになります。友人や知人は私の顔見て むくんでる?と聞かれます。単に太っただけかむくみなのか見分ける方法がありますでしょうか?
34歳の旦那の事です。普段から血圧が高いのもありますが、2ケ月に一回程めまいや後頭部の重さ、ボーっとした感じが続くそうです。1ケ月前には、横にぐらぐらして動悸がしてきたらしく、救急に行き、血圧、上が200だったらしいです。脳のCTも異常なくソリターの点滴だけで帰ってきました。ただ、3月に中耳炎(よくなります)になり、穴が開いてると言われ、抗生物質をちょっと長めに飲んで、ふさがるのを待ったんですけど、めまいで救急に行った5月にも耳鼻科に回されたんですが、ふさがっていませんでした。ふさがらなかったら手術と言われています。それが、原因でめまいがおきてるのか、血圧が高くてめまいがおきてるのか、聞きたくてお尋ねしました。
母(74歳、女性)が20年以上前から高血圧で高いときは上が180〜200近く下が100〜120ぐらいの時があります。 但し、いつもではなく160〜90ぐらいの時もあります。 心臓がやや肥大ぎみで右局ブロック(意味は良くわかりません)不整脈もあるとお医者さんにいわれてるそうです。(10年以上通院してます。近くの母と同年代の内科女医ですが)。 ここで血圧についての質問ですが、その医者で、血圧測定してもらった時に、上が160〜200あるのに下が「0」(セロ)だと言われた事が何度もありました。そんな事が本当に有り得るのでしょうか? 私的には信じられません。先生に理由を聞いても「そんな事わからない」と言うだけです。単に測り方が悪いか、血圧計の故障としか思えませんが「そんな事あるわけない」と言われるだけです。もし心臓に関する疾病による病状で血圧の下が「ゼロ」になりうるような事例があるのであれば教えて頂きたいと思います。単なる計測ミスならいいのですが、理由不明のままえでは不安です。
2年前小脳梗塞おこし、以降生活見直し、きちんと生活しています。3日前、主人と軽い口論時、突然視界がぐにゃぐにゃして倒れそうになりました。血圧計ると、200近くまでぐんぐんあがり、怖くて病院へ。MRIとりあえず撮り、異常なし。でも、その後何か変な感じ(特に目)で、気にしてるからか、血圧高めで心配です。どこか病院行くべきでしょうか。何科がよいでしょうか。
4人の医師が回答
主人ですが血圧が高く、お酒を飲むと胸が苦しくなって倒れました。今日はお酒を呑まずに仕事の最中に苦しくなり、帰ってきたのですが血圧が200ありました。まず、どのような対処をしたらよいでしょうか。仕事が忙しく病院に行く暇もなく、夜中1時から夜の7時まで働いています。 不眠不休がたたっているのはよくわかりますが、仕事の責任が重く休めません。 睡眠時間はまいにち3時間です。
血圧の薬を一昨日から飲み始め、自宅の血圧計で測っていますが、1回目は高く169、2回目 140 3回目は130で正常値でした。どの数値を信じたら良いのでしょうか。薬の飲み始めは200を越えていましたので、3日目で 正常値になることも 信じられなくて。 薬は ニヘェジピンを 朝 夕 10ミリずつ飲んでいます。 あと、胃痛があるのですが、胃薬を飲んでも良いでしょうか ガスターなどです。
7人の医師が回答
いつもお世話になってます。 度々おこる血圧についてのご相談でした。 本日検査結果を聞きに行ったところ アルドステロンが128と高値で カプリトル負荷検査をしました。 5.6年前にも検査入院をして同じ検査をしましたが、結局異常なしでした。 今回異常が出たら原発性アルドステロンしょうだろうとのことでしたが、普段は血圧が低く107/72など。突発的に月に1.2回高くなります(200越え) どの様になるのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療