検索結果:1,089 件
産後3週間です。 陰部の痒みがあり、軟膏を病院で貰いました。 カンジダだと思うんですが、寝る前にお風呂に入り薬を塗りハンドソープで手洗いしました。 夜中、赤ちゃんがウンチをしたので、オムツ替えの最中お尻拭きで念入りに女の子なので、割れ目など拭きました。 この場合、娘にカンジダがうつるでしょうか? どのような行為で、人にうつしてしまうのか教えて下さい。 洗濯やトイレなどでも感染しますか?
1人の医師が回答
今日二回目の妊婦検診行ってきたところ、7周で心拍数も確認出来、赤ちゃんも少し小さめだけど標準ですねと言われました。 ですがカンジタになってぉり、さらに赤ちゃんの回りに黒い影があり出血は無いのですが張りがあります。水か血腫かなって言われたんですが今の時点で安静にしといた方がぃいですか。
13周目の妊婦です。検診に行ったらカンジダ症と言われました。薬を塗られて終わりました。次ゎ4週間後の検診です。赤ちゃんにゎ影響ないのですか?薬ゎ頻繁に塗らなくてもいいのですか?初出産で緊張しています。教えて下さい。
22週に入った妊婦です。 一昨日、検診に行った所、カンジダになってるねと医師に言われ消毒と薬を入れられました。 妊娠前の今年1月の時にカンジダになり、その時は歩けない程に痛痒かったのに今回は自覚症状がなくカンジダと言われた際はまたかと思いました。確かにたまに少しだけ白い塊がトイレに行った際落ちるなと思ってました。 妊婦はカンジダになりやすいと聞いた事があります。 今日になって大量に黄色ぽい白い塊等が出て驚いてます。 薬を入れたからでしょうか? 時差があるのでしょうか? 次の検診まで一週間以上ありますがすぐ病院に行かなくて大丈夫でしょうか? 赤ちゃんには影響ないですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今妊娠11週なのですが2週間ほど前から陰部にかゆみがあり検診の時に見てもらったらおそらくカンジダ じゃないかと薬を入れられたのですがかゆみが全然治りません。つぎの検診が1ヶ月ほど先のこともあり自宅でできるおりものの検査キットをしたところカンジダ が陰性でした。 おりものはそこまで多くないです。 質問なのですが 1.カンジダ 以外に考えられるとしたらなんなんでしょうか? 2.我慢できるかゆみではあるのですが次の検診まで放っておいても大丈夫ですか? 3.もしカンジダ 以外の菌だとして赤ちゃんに影響があったり流産したりする可能性はありますか? 4.自宅でできる検査キットは正確性はどのくらいですか? よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。 現在妊娠31週です。 妊娠5カ月からカンジダになり、膣錠とエンペシドで治療していますが、なかなか痒みとチーズのような塊のおりものが治りません。 おりものが全体的に黄緑色っぽく、量もおりものシートを1日に2~3回交換する位出ます。 主治医からはエンペシド軟膏を膣の中まで塗って、様子をみるよう言われています。 おりもの検査は検診のときにその場で、カンジダの検査をしただけです。 質問なのですが、膣に他の菌やウイルスがいる可能性はありますか? おりものの色が黄緑色な事と、症状を言っても検査をしていないことが気になります。 カンジダで赤ちゃんが、鷲口創になる事は知っています。 他に赤ちゃんに害が出ないか心配です。 長文になりましたが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
5ヶ月になる娘のことについて相談させてください。 2日前の夜から、娘のお股の割れ目が赤くなっています。 私がお風呂に入っている間、うんちしたままほったらかしになっていたのが原因だと思います。(その時から赤くなってます) 最近うつ伏せでうんちをするので、お股までうんちがついてしまいます。 そのせいでお股がかぶれてしまったのかな?とおもっていたのですが、赤ちゃんでもカンジダになると聞き心配です。 ネットで、赤ちゃんのカンジダの画像を見ましたが、あんなに爛れてはおらず、ポツポツもできていません。 また、おしりは綺麗で、今のところ赤くなっているのはお股の割れ目とお尻の穴だけです。 おむつかぶれとカンジダを見分ける方法はありますか? 今、手足口病がかなり流行っていて、かかりつけの病院でも患者さんがいっぱいなので、おむつかぶれであれば、できる限りホームケアで治したいです。
8人の医師が回答
おはようございます 私は今妊娠6週目なんですがカンジタになってしまい医者で1週間効く薬を入れてもらいました 1週間たつまえにセックスをしてしまったのですがお腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか
妊娠6週です。以前から膣がかゆく時々市販の軟膏や婦人科で妊娠前にもらった軟膏を塗っています。カンジダだと思うのですが、赤ちゃんに影響ありますか?病院行ったほうがいいでしょうか?
赤ちゃんの鵞口瘡は拭くととれますか? 唇が白い皮剥けのような感じになりますが、ガーゼで拭くと取れます。 助産師さんにカンジダではないかといわれますが、拭くと取れる場合は母乳のカスなども考えられますか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療