検索結果:1,791 件
鼻水で、8月17日に受診。 処方 アスベリンシロップ0.5% 4ml ムコダインシロップ5% 5ml ペリアクチンシロップ0.04% 4ml 以上の混合シロップを1日3回毎食後 5日分 今日で5日経つのですが、あまり良くなっていません。 熱も出ず、症状は鼻水鼻づまり、たまに咳とくしゃみぐらいなのですが、最初透明な水鼻だったのが、今は黄色の粘り気のある鼻水です。 再度、小児科を受診し処方してもらった方が良いのですか? それとも耳鼻咽喉科に行った方が良いのでしょうか? 出来るだけたくさんの意見お聞きしたいです。 回答どうぞ宜しくお願いします。
1人の医師が回答
(1)19:00 初計測>38.2度 20:30 授乳中>38.6度 (2)大人のパスタをつまみ食いして飲めなかった時と、 肩車で圧迫があった時に軽い嘔吐あり (3)今のところ下痢、くしゃみ、咳などはなし (4)機嫌はいつも通り 上記の様子ですと、 夜間外来や休日外来などは必要でしょうか。 また、夜の就寝中などアイスノンは必要でしょうか。 今まで発熱など全くない子なので、 このまま様子見で良いのか分からず質問させて頂きました。 以上、宜しく御願い致します。
あと3日ほどで生後2ヶ月になる息子がいます。 4日ほど前から咳やくしゃみ鼻水が でて熱も37.6のため小児科を受診しましたが この月齢のため出せるお薬がなく RSウィルス等の検査をしましたが陰性で 様子見となりました。
6人の医師が回答
明日で生後2ヵ月の娘ですが、今日の昼過ぎから鼻水と咳やくしゃみがよく出るようになりました。昨日あたりから鼻づまりが少し気になっていました。 熱は昼37.4→37.5→夕方37.3です。 おっぱいはいつもより時間が短めで回数は少し少なめ、ミルクは朝は飲みましたが、夕方は10m...
7人の医師が回答
生後2ヶ月半の子どもが金曜日から鼻がフガフガつまった感じで咳とくしゃみも頻回にしています。金曜日に小児科受診し鼻水を出しやすくする薬をもらいました。 昨夜4時の授乳後むせて飲んだもの全て嘔吐してしまい、その後授乳させましたがほんの少し飲んだだけで寝てしまいました。
4人の医師が回答
小児科の先生にお願いします。 現在は生後2ケ月です。生後2週間より鼻詰まり、クシャミから始まり、3週間目に痰が絡みだし、寝ていても痰が絡み咳払いをして真っ赤になって起きてきて熟睡できず、浅い眠りで泣いては起きる為、小児科を受診しました。
0歳2ヶ月の乳児を育てています。 2週間ほど前から時々咳をしており、またくしゃみで鼻水が出るようになったため、1週間前小児科で診て頂きました。 診断は鼻風邪だろうとのことで、カルボシステインシロップを処方され、1日3回1mlずつ飲ませています。
5人の医師が回答
7月28日で生後2ヶ月になった子どもの予防接種(ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタウイルス)を今週の水曜日に予定しているのですが、私がおとといから38度の熱が出てしまい、その日のうちにPCR検査を受けて、結果待ちの状態です。
二ヶ月の女の子の乳児ですが、鼻水と鼻づまりがあります。鼻水はくしゃみをすると少し出てきますが、鼻をズルズルいわせています。 母乳の飲みは良く、機嫌が悪い様子もありませんが、少し鼻づまりが嫌そうな感じで、授乳中も少し苦しそうな感じはあります。
便に所々、緑色のほうれん草のようなものが混ざっていました。 昨日の夜に授乳後、吐き戻しをしたのですが、関係ありますか? また1ヶ月前から風邪をひいており、軽い鼻詰まり、くしゃみ、下痢、授乳後ゲップをした際に少し吐くなどがありましたが、小児科に行ったところ、薬は出されましたが、その時はまだ1ヶ月半だったので様子見してもいいとのことでそうしていました。 一昨日にも症状が治まったか小児科で診ていただいたのですが、落ち着いてきてるのでこのままでも大丈夫とのことでしたが、もう一度、小児科に行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療