1ヶ月半の女児です。
今日のお昼頃母乳を授乳後、ゲップをさせようと体を縦にしたところ吐き戻しました。
その後、目が据わっているような、目を開けたまま寝ているような感じで目付きがおかしくなりました。
その状態の間は手足などは動かしていなかったと思います。時間は測っていませんが、長くても1分ぐらいだったと思います。
その後普段通りに戻りましたが、一時間の間に4回ほど吐きました。はじめの吐き戻しからゲップは小さいのが一回出ただけです。
普段から吐き戻しは多いので、4回吐いてもちょっと多いかな、ぐらいです。
その後今まで様子を見ていますが、大部分を寝ていることもあり、変な目付きもなく、吐き戻しは次の授乳後のゲップと一緒に一回だけです。
まだ検診以外でお医者様にかかったことがなく、受診すべきかがわかりません。一度受診した方がよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。