検索結果:459 件
70代男性 足の指先に出ている赤い斑点についてのご相談です。 気づいた時には出来ていたと言い、 少なくとも一か月は前からあったそうです。 他症状と疾患は 痒みなし、強く触ると少し痛む、片足にのみ出ている、通風あり です。 霜焼けかとも思ったのですがネットの画像...
4人の医師が回答
朝起きたら、足の薬指が1本だけ痒くなっていて、かきすぎたせいなのか、次第に痛がゆくなってきました。 薬指の見た目は全体的に赤く、指の腹がパンパンに腫れています。虫刺されのような水泡?が足の指の表側の関節に2つできています。
2人の医師が回答
去年頃から寒い季節になると足の指や足の甲親指のしたの出っ張った部分が痛くなります。しもやけかなと思ったのですが、痒くはないので違うかなと思っています。足の甲が痛いのは最近治ってきて、今までは正座をすると青あざになったときにさわられると痛いような痛みがありました。
6月の下旬に4才の娘の肌に発疹があり、小児科に連れて行ったところいわゆるリンゴ病と診断されました。その1週間後に私が40℃ほどの発熱が3日ほど続き、さらに発疹。熱が下がると皮膚にかゆみが生じ、さらに手足のむくみと特に手足のだるさが続きました。症状はその後悪化することはなかったのです...
1人の医師が回答
足の指、足裏の一部が赤く腫れています。多分しもやけのような気がします。息子は靴下が嫌いですぐ脱いでしまいます。特に痒がっている様子はないんですが、こんな小さい子供でもしもやけになるんでしょうか?ちなみに私も主人も小学生の時しもやけになっていました
足の甲が腫れていると思ったら、足の指(小指とクスリ指の間)の皮が剥けていて、少しグジュグジュしている様です。本人は痛くも痒くもない様です。 (認知症のため、あまりよくわかりません)足の甲はむくんでいるのか、左右を比べると腫れているのがよくわかります。
ここ数日前から右足の指と指の間が痒くてかいていたら靴はいたりすると足が痛いです。昨日あたりからは 足が多少腫れてる感じがして歩くのにも辛いです。一応毎日夜市販の水虫の薬を塗りガーゼしてますが歩くのが痛くて辛いです。
3人の医師が回答
しかし一か八かで使用することはできないので、冷やさないようにして様子をみていますが、左薬指は足の甲のほうまで腫れてきてしまいました。体重をかけなければ、痛み・痒みはなく平然としていますが、歩くときに体重をかけると少しだけ痛むようです。薬を使う以外で「しもやけ」を治癒させる方法はあり...
足の先も赤いです、足の指は先が、5本とも赤いです、右足はそれほどでもないです。足の土踏まずのあたりにかゆみアリ、水虫の薬は、親指の爪に塗っております、ほかの指も濁っております、対処方法を。お願いいたします。
去年の今頃の時期にも同じ指が変色してほっておいたのですが、知らない間に治り、寒くなるといつの間にかまた変色して本人は少し痒く、押すと少し痛いそうです。 主人は皮膚科へ診てもらったほうが良いとはいってますし私も足が変色して皮膚が腐ってきたりしないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療