検索結果:1,618 件
以前、 踵の、骨折の事で、 相談したのですが、 また、お医者さんに、 聞きたい事が、ありますので よろしくお願いします。 骨折から、1ヶ月たち 無事に、ギプスも 取れました。 今は、出来るリハビリを 頑張ってますが、 足首と、足の甲の 腫れが、なかなか良くならないです足首は、多少痛みます。 このまま、リハビリを 続けても、大丈夫ですかね? リハビリは、足首の、 ストレッチを、してから 杖をついて 10分~15分くらい 歩いています。
6人の医師が回答
今年に入り肩関節、手首の腫れ、足の甲の腫れなど数ヶ所の症状があり、8月の終わりに抗核抗体検査を受けた結果、CCP抗体100以上とMMP-3が89でした。 現在、こわばり等の症状もあまり、見られない為、アザルフェジンを朝のみ服用してます。ここ数日膝の裏あたりが、張ってるような痛みがあるのですが、リウマチからのものなのか、他の病気なのか不安な毎日を送ってます。ご助言お願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。3日前から右足親指から足の甲に腫れが生じ、昨日から激痛と共にパンパンに腫れて歩けない状態となり仕事を休んでいます。以前から尿酸値が多少高いので気を付けるように医師より言われてましたが、関係ありますてしょうか。今、家の中を歩くのも儘ならないのでお医者さんに行けません。状態が多少なりとも改善してお医者さんに行けるようになるまで何か応急法はありますでしょうか。
以前にも相談させていただきました。 足の甲の腫れから始まり、病院に行ったところ 第3中骨が疲労骨折していました。 足首も腫れており、先生に聞いてみたところ血液が溜まって、ぶよぶよしているとのことでした。 現在も足首はぶよぶよしており、まったく腫れが引きません。足の甲も痛く、正座ができません。 第3中骨の疲労骨折が原因で足首まで腫れることはありますか? 部活中、足首に痛みが響くことがあるのですが、足首の骨折は有り得ますか?
現在妊娠4ケ月の妊婦です。一昨日、長時間正座の後立ち上がると足の感覚がなく、転倒しました。 足の甲の腫れと痛みがあった為整形外科を受診したところ、「妊婦だからレントゲンは撮れない。下駄骨折してるかもしれないが、レントゲン撮れないから、捻挫としか言えない」と医師に言われました。レントゲンを撮らないと骨折との判定は困難なのでしょうか。また、湿布と収縮性包帯のみで固定しています。歩くとやはり足が動いてしまいますが、大丈夫でしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。
3日前に足の指が痒くなり、次の日には足の甲が腫れたので、皮膚科を受診。 水虫と診断され、フロモックス錠100mgとロキソプロフェンN a錠60mg、ルリコナサゾール軟膏、アクロマイシン、を処方されました。が、足の甲の腫れがひどくなり改善せず、指の間から、体液のようなものが出て、、ソックスだけではビショビショになる状態です。 来週、再診の予定なのですが、それまでまてば良いのか、すぐに診てもらった方がいいのか。ご相談したいです。よろしくお願いします
4人の医師が回答
3日ほど前に歩いてたら。足首に痛みがあり、重度肥満な為負担がかかってるのかと足首に湿布をして様子をみてました、次の日も家の中とかでは、痛みがないのですが、スーパーなど距離が長くなると、やはり足首に痛みが感じられ、湿布を貼ろうとしたら、足の甲が腫れていました、無関係かもしれないですが、手指の関節がたまに痛みちょうど一年前にも、病院にいき、血液検査などで異常なしでした、足の甲の腫れを押さえたら鈍痛みがあります。不安です。宜しくお願いします
よろしくお願いします。 旦那、男性35才。25才ぐらいから痛風と診断されました。引っ越しして掛かり付けの病院が遠くなり症状も長い間出なかったので、診察や検索も長いことしてません。連休ぐらいから少し足の痛みがでました。足の甲、膝に痛みと足の甲に腫れがみられます。今日は特に腫れて我慢出来ず、明日、近くの医者に行く予定です。それまでに家で出来る腫れや痛みを和らげる応急処置を教えてください。今は冷やしてるのですが、腫れがひきません。温めた方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
カテゴリが何に当たるかわからず 整形外科にしてしまいました。 4日前くらいから右足の甲が浮腫んでいて歩くのもしんどいほど腫れ上がっています。 特に何かをしたとかはないのですが、高校生のころ足首が骨折しているにも関わらず治療をしていなかった為、整形外科でいつも痛み止めの注射はしていただいてはいます。 ですが、今回は足の甲の腫れだったため関係あるのかはわからないですかとにかく痛くて困ってます。 明日病院に行こうとは思っていますが 内科に行くべきか整形外科に行くべきか悩んでいます。 お力になっていただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。
一ヶ月前に転んで、足の中3本の付け根を骨折しました。 足首から足の裏を固定して包帯で巻いていました。 足の甲の腫れが気になっていたのですが、少し治まったものの、まだ、腫れていました。 昨日、受診して、固定は必要ないと言われました。 今日、1日過ごしてみて、足首がパンパンに腫れているのです。 今まで、甲しか気にしていなかったので、足首は気にしていていませんでした。 かかとを使ってかばいながら歩いています。 一ヶ月も経っているのに、患部以外も腫れたり、浮腫んだりするものなのでしょうか? あと、包帯は意味ありますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療