検索結果:706 件
今はイリボー、コロネル、リーダイ、ミヤBM、チアトン、ロペミンを飲んでいます。1日に何度も下痢というのはなくなりましたが、食後すぐにお腹が張り、その後すぐお腹が痛くなります。便の出始めは固形便ですが、段々と柔らかくなり、最後はドロドロか水に近い感じです。
4人の医師が回答
お腹を触っても張っているようには思いませんでした(まだ張りを自覚したことなありません)暫く鈍い腹痛腰痛がして、その後、左下の脇腹にかけてが、食後すぐに走った時のようなキューンという痛みがあります。 いま、横になっていますが、今日で症状が落ち着けば心配いらないでしょうか。
1人の医師が回答
妻のことですが、3月5日に帝王切開にて第一子を出産しました。 出産後傷の痛みとは別に食後すぐに急激な腹痛に襲われます。 会話をするのも厳しいくらいの腹痛です。 先ほど下痢をしてしまい、下痢に血液と粘液のようなものが混じっていました。
2人の医師が回答
昨年末に腸炎を起こしかけ、消化器科で整腸薬を処方され、収まりました。 が、一ヵ月前からまた、下痢しそうだけど出ない程度の痛みが慢性的に続き、食後すぐに下痢の痛みが出るように。30分程で腹痛は収まります。 ひどい腹痛を伴う下痢もしました。4回程続けて泥便、その後数日は便が出ず、回...
一年前には胃カメラをやりましたが軽い萎縮胃炎。子宮がん検診は3ヶ月前にやり異常なし。ただ腹痛が24時間ではないですがほぼ続いてる感じです。特に食後が多いような気がします。へそのまわりやへその上は胃痛になりますか?腹痛?原因は過敏症のものか、すい臓関係なのか気になり質問させていただき...
3人の医師が回答
しかし検査の数ヶ月前から症状が少しずつ変わり、現在は下痢よりも一日中続く腹痛(へその上あたり全般)が主症状です。目覚めると腹痛を感じ、食後さらに痛みます。毎日です。便はなかなかすぐに出ませんがほぼ普通便で(下痢は週に1~2回くらい)、出ても痛みは変わりません。
昼食後、祖母とショッピングセンターのゲームコーナで太鼓のゲームをしたあと、左腹が痛いと言い出したそうです。 食後すぐという訳ではないようです。 マラソンなどで横腹が痛くなるような、そんな状況かと思っていますが、 痛みを訴え初めてから、2時間以上たちました。
硬い便から下痢へと4〜5回トイレに 便秘だったのか?と本人は話してましたがその日の夜も食事するとトイレへ 今朝も起きてすぐ便が出て食事中、食後と全部合わせて4回トイレへ行ってます。 発熱や胃の不快感はありません。ただ下痢のみです。昨晩はガスがたくさん出たとは言ってました。
13人の医師が回答
大至急お願いします。 現在、生後2ヶ月の子供を完母で育てています。 2時間前に食事をとり、食後すぐに入浴したのですが、激しい吐き気と胃痛に襲われています。 嘔吐もしました。現状は、胃痛、腹痛に襲われています。
過敏性腸症候群で数年前からイリボーやビオスリーなどを飲んでいます。最近、朝や食後に腹痛になることや食べ物によってはすぐに下痢になったりします。イリボーは2.5錠を朝食後に飲んでいます。睡眠時に嫌な夢を見たり耳管開放症のせいなのか耳鳴りもしたりします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療