検索結果:4,010 件
この間の健康診断で白血球の数が一万二千程で血圧も高めで二度程はかりなおしたのですが、知人に高脂血症じゃないと言われ不安で不安で…それってどんな病気ですか?症状と治療方を教えて下さい。
2人の医師が回答
春に行った健康診断の結果が出たんですが、中性脂肪とLDLコレステロールが基準値以外で、異常と判断されました。 総合診断でも高脂血症と書いてあり、精密検査項目が脂質代謝障害となっているのですが、中性脂肪などが高いのはわかりますが、低いのは悪い病気なのでしょうか。
先日の人間ドックの結果で高脂血症を認めます。とのことでした。コメント欄に脂肪分、食事・運動を。との事でしたが具体的にどのようにしていけばよいのでしょうか?総コレステロールが引っ掛かりました。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
半年くらい前からリバロ夕食後1錠服用してます悪玉だけ高いです260くらいありました閉経しました煙草お酒やりませんがパチンコたまにやり煙草吸わない人はよくないですよね中性脂肪高い人はよく聞いた事ありますが女性で悪玉だけ高い例はありますかどのようにしたら治るのでしょうか頑張って薬と離れたいです宜しくお願いします
会社の健康診断で中性脂肪が350ありBMIが29ありましたGPT47r−GTP71腹囲は97.7です
健康診断で総コレステロール231 中性脂肪61 HDL108 LDL118 で高脂血症と診断されました。もう1つALP99 血尿+-で肝機能異常と指摘されました。高いですか? ちなみに酒、タバコ吸いません。
総コレステロール 259 中性脂肪 95 HDLコレステロール 102 LDLコレステロール 144 という結果でした。内服が必要でしょうか?あと何に気をつけてつければ、バランスが取れますでしょうか?
3人の医師が回答
先日受けた市の健康診断の結果、高脂血症と診断されました。 総コレステロール 232mg/dl HDLコレステロール 106mg/dl LDLコレステロール 101mg/dl 中性脂肪 48mg/dl 身長170cm 体重56.4k...
採血の結果 GOT55 GPT57 r‐GT94 中性脂肪375 善玉45 悪玉132 でした。 高脂血症でしょうか?
LDLが高いまま、主治医の経過観察のとおりしておくと、プラークが心配です。 プラークを抑制する方法はないでしょうか?いったん、プラークできると無くならないのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療