検索結果:1,907 件
上の数値が135で、耳鳴りや動悸がたまにあります。 本を読んだり物を考える事で頭がぼーっとしたりするのは高血圧と関係があるのでしょうか?血圧を下げれば治りますか?
1人の医師が回答
右側頭部 昨日の昼過ぎ「プチ」って音があり、血圧上昇、動悸がありました。3年前に、高血圧による脳出血で入院した過去があります。
11人の医師が回答
高血圧のため薬を服用していますが、高血圧になって2~3年くらいから頭痛や目眩や手足の痺れがたまにありました。最近は頭痛や頭重がいつもあり腕や太ももふくらはぎがふわっと痺れる感じがします。安静時に感じる程度ですが。目眩や動悸もあります。動脈硬化の症状でしょうか? 血圧以外は正常です。
3人の医師が回答
先日、咳や痰で相談させていただきましたが、 診察した所、高血圧からのようです。 胸の締め付けられる感じ、脈が急に早まる動悸も、 高血圧から心臓負担などで関係あるのでしょうか? 薬を飲まない状態が続くと、危険でしょうか? 詳しく教えて頂きたいです。 血圧は平均150~160‐100 ぐらいです。 薬はバルサルタン錠40ミリグラム です。
2人の医師が回答
動悸します。 高血圧の持病ですが、(テノーミン)飲んでいます。今も動悸します。朝起きたら、心臓の動きがおかしく感じました。脈が飛ぶのが遅いような動きがおかしかったです。 心臓の前胸は圧迫感はないですが、喉が脈感じます。なんか動悸の原因はわかりますか?質問はできるだけ答えますのでよろしくお願いします
4人の医師が回答
健康診断で2年前に 下が高いと言われ家庭用血圧計で計るようになりました。 高い時は上140台-下90台です。 激務が続いた先日動悸が止まらず 計測すると不整脈が出て 一番高い時で上170-下100不整脈になって驚きました。 6時間ほど不整脈が続きました。それ以来胸が少し痛くなる事があり 下の血圧が90台を割りません。 まず不整脈が気になります。また胸の軽い痛みも気になります。 血圧は軽い運動を始めて少し落ち着きましたが、動悸や高血圧で胸の痛みがでるのでしょうか? 高血圧は運動と食事で改善する自信があるのですが、不整脈(動悸)胸の痛みが気にかかります。
今日もなんですが、ここほぼ毎日のように就寝中いきなり動悸がして呼吸が苦しくなり手足もしびれて目が覚めてしまいます。高血圧なんでしょうか?
49歳女性です。 パニック障害が持ちです。最近は更年期障害の症状で不眠、起床時と就寝時の動悸、生理の乱れ等不快な日々が続いてます。以前から高血圧もあり先日病院で計った時は170-110もありました。自宅でも計るようになり自宅でも150-100のときもあります。心療内科に通っているのでテノーミンを朝食後に一錠処方してもらいました。あとはデパスと動悸時にインデラル錠も処方してもらってます。動悸は高血圧からきてることもあるんでしょうか?毎日不安でたまりません。心療内科ではなく内科へ行った方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
こんにちは。私は高血圧で通院しております。今は朝1回薬を飲み、動悸が酷いようならまた薬を増やしましょうと言われています。動悸があると必ず右足の裏から甲の辺りがじりじりとしびれる様な感覚があります。動悸が無いときは全く感じません。 何か関連があるのでしょうか。宜しくお願いします。
高血圧の薬ものんでおります。昔から脈がはやかったのですが、これも体質と思い今まできておりました。最近どうきがするようになり、内科でみてもらいどうきのお薬をいただきました。 ただ、どうきはおさまったのですが相変わらず脈が早いです。100〜110あります。これは気にせずに大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いもうしあげます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療