検索結果:1,386 件
痔の手術の際に腰椎麻酔をしました。頭痛と吐き気に悩まされていますが、対処方法と今後の治癒について教えてください。
5人の医師が回答
70歳の父が、鼻茸の手術を全身麻酔で行いました。 手術は成功して、明日退院なのですが、術後から、ずっと頭痛が取れないようです。 鎮痛剤もいまいち効かないようです。 この頭痛の原因は何でしょうか? 時間と共に治るものでしょうか?
3人の医師が回答
来月、粘膜下筋腫の子宮鏡下手術をする事になっています。腰椎麻酔で日帰りの予定です。全身麻酔での手術は経験があるのですが、腰椎麻酔は初めてなので、漠然とした不安があります。怖がりなので、副作用ばかりに目がいってしまい、副作用で大変だった方の体験談などをみて怯えています。もっと現実的に物をみたいと思い、ご相談させて頂きました。腰椎麻酔での吐き気や頭痛は、かなりの確率でなるものなのでしょうか?なんでもない方もおられるのでしょうか?予防や対策はあるのでしょうか?ちなみに全身麻酔の時は何もありませんでした。腰椎麻酔の方が吐き気は起こりやすいのでしょうか?嘔吐恐怖症です。安心して手術に臨めるよう、励ましを頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
大腸内視鏡検査日の朝、頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 下剤や麻酔などと、飲み合わせが心配で質問させていただきました。
6人の医師が回答
麻酔薬について此から数日後に口腔外科歯科で親知らずを抜く予定での相談です前回にブロック注射で麻酔薬アレルギー副作用が出ました。キシロカインとネオビタカインです。症状は頭痛めまい吐き気心拍数動悸と血圧変動も出ました。脳外科で頭と心臓と心電図と血液検査しました。結果は麻酔薬が起こした副作用ですって言われました。此からは麻酔薬を使用する時はテストをしてからしないと危険ですって言われました。今回口腔外科歯科で歯を抜く予定です医師は歯科専用の麻酔薬だから多分大丈夫でしょうって言いました。医師に麻酔薬の検査テストしないのかを質問したらやってみないと分かりませんって言われました。大丈夫でしょうか心配です。検査をしてから方が良いのか教えて下さい
21人の医師が回答
虫歯の治療で麻酔を打った後家に帰ってから歯茎がズキンズキン痛みだし次の日から歯茎が白くなりえぐれたようになってしまいました。 それに伴って口内炎が5ケ所くらい出来て歯があたると痛く食事も会話も苦痛です。 頭痛や肩凝りもしてきて最悪です(>_<) 麻酔してこんな事になるともう麻酔はしたくないけど治療の痛みに堪える自信がなく困ってます。 先生に質問なのですが、 麻酔と口内炎の関係はありますか? こんなにいっぺんに口内炎が出来るって他に何か病気が隠れているのでしょうか? もう毎日憂鬱です(T_T)
1人の医師が回答
9歳息子、眼科で逆まつげによる下瞼を切開しまつ毛を外に出す手術をしました。全身麻酔でした。 術後麻酔が切れたくらいのころから頭痛と気分が悪いと訴え先ほど少しですが嘔吐しました。 まだ頭も痛いそうです。 大丈夫でしょうか? こういうことはよくあるのでしょうか?
本日、朝一番の健康診断で胃カメラを初めて受けました。特に異常もなく健康とのことで安心して帰宅(水分と軽い食事)。疲れたので横になり、2、3時間ほどしたら頭痛と軽い吐き気が始まりました。 胃カメラ前に、ドロっとした液体を5分ほど喉にとどめておく麻酔をしたのですが、 以前に全身麻酔の手術を受けた時も同様の症状(頭痛と吐き気→二日酔いのような感じ)が数日後にあったため、今回も麻酔のせいかな?と想像しています。 明日は仕事なので、症状が治まるのか心配です。ロキソニンなどの痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答をよろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
出産が今年10月6日で帝王切開で手術3回目です1、2回目は、下半身の麻酔で3回目は、麻酔のアレルギー反応が出てしまった為、全身麻酔になりました。手術中に入れていた尿管は次の日の朝抜いて貰いトイレに行くことも出来たのですが、次の日から頭痛が酷く血液検査で貧血の数値が5.7でした。なので退院の際鉄剤のお薬が出されました。14日に退院してからも頭痛は続いておまけに退院した日から夜尿症に悩まされています。これは産後と関係有るのでしょうか?またまだオシッコが出た後に膀胱がキューっと痛みます。
2人の医師が回答
数ケ月前から胃の痛みや胃部不快感があり、精神科受診した際に話した所、内視鏡による胃カメラをやりましょうと言われ、本日受けました。最初のキシロカインゼリーの段階で気分が悪くなり、キシロカインスプレーをして、内視鏡胃カメラを何とか終えた以降、吐き気とふらつきと頭痛が続いています。15年前に帝王切開の腰椎麻酔でアナフィラキシーショックを起こした事があり、血圧などモニタリングしていましたが、血圧が下がるようなショック状態ではないので、予期不安かなとも思い麻酔が切れたあとデパスを飲みましたが改善せず、困っています。 1:これらの症状は副作用と考えていいのでしょうか? 2:麻酔が切れて少し経ちますが、頭痛がするので市販の頭痛薬(ノーシンピュア)を飲んでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療