検索結果:3,975 件
27歳女性です。 本日、11週ちょうどくらいの妊婦健診だったのですが、先生が忙しそうでなかなか質問できなかったのでこちらで質問させていただきます。 ・エコー写真を本日も撮ったのですが、鼻やむくみなどの異常初見は何も言われず、順調とのことでした。 鼻骨?やむくみのていどは平気そうに見えるでしょうか? ・11週で順調と言われていますが、毎日赤ちゃん大丈夫かなと不安です。流産の可能性は少なくなる時期でしょうか? ・お腹はそろそろ膨らむのでしょうか? もしお時間があれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日、妊娠11週でエコー写真を産婦人科にて撮ってもらったところ、頭の上から撮影したエコー写真に謎の輪っかが映りました。 首のむくみなどは無く、元気に動いている状態です。 医師がこの写真を見た際、『この輪っかが何なのか分かりません、しばらく様子を見ましょう。』との回答でした。 自分なり検索した所、絨毛膜下血腫や嚢胞性ヒグローマか卵黄嚢なのかなと思いましたが、全く分からず、非常に不安です。 これが何なのかご教示頂きたいです。
妊娠11週のエコー写真を見ていたのですが、これって心臓の血流の逆流ですか? とくに指摘はされてないのですが、ネットで似たような画像をみて不安になりました。 これ以降はこのようなエコー写真はなく、健診でもこのような画像は見てないです。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 先日の健診にて、医師からは元気で順調と言われはしましたが、帰宅後エコー写真を見ると気になる点があり質問させて頂きます。 週数は11週3日となります。 気になる点 ・胎嚢上部が波打っている形状に見えるのですが、これは正常なのでしょうか。 ・医師からはNTについて特に何も言われませんでしたが、問題ないでしょうか。 ・胎児の背中辺りに白く見える部分があるのですが、血の塊等ではないでしょうか。(茶色のおりものが生理初日程度出るので気になっております。) エコー写真から読み取れる範囲でご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
32歳経産婦です。 本日11週目での妊婦健診でした。 11週〜13週のエコー検査ではNTの計測があると思っていたのですが、NTの計測はされていなかったようでした。 頂いたエコー写真を見ると、胎児の身体みたいなものの首下から背中にかけて、白いハッキリとした線のようなものが写っており、NT肥厚ではないかと不安なのですが、 主治医からは何も指摘はありませんでした。 病院によって、NTの計測がないところもあるんでしょうか? 赤ちゃんはクルクル動いていて、心拍も異常ないみたいでした。
お世話になります。 ・添付したエコーにうつる白い線は浮腫でしょうか? ・胎児が二週間程小さくクアトロ検査でダウン症の確率も高かったら羊水検査の陽性確率はやはり高いと覚悟をした方がいいですか? 31歳で現在19週の妊婦です。 先日クアトロ検査をした所ダウン症の確率が1/35だった為、羊水検査をして今結果待ちなのですが赤ちゃんも実際の週数より二週間程小さく結果が出るまでとても不安で質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
妊娠11週 胎児のエコーですが、 頭部が綺麗な丸ではなく、後部分が少し欠けてみえます。主治医からは特に指摘無く、順調で次回は4週間後で良いという事でしたので、気にしなくて良いでしょうか。指摘無ければ、写り方の問題と思って良いでしょうか。正面からの頭部サイズは問題無しでした。
先日11週2日の時に検診に行き首の浮腫はありますか?と聞いたところ、浮腫という浮腫はありません。と言われたのですが、後からよく考えるとエコーの際赤ちゃんはずっと正面を向いていたような気がします。もらったエコー写真も正面を向いたものです。ここでお伺いしたいのですが •正面を向いている赤ちゃんをエコーのカメラの向きで横向きから見ることはできるのか。 ・本当は正面からしか見えてないのに先生がてきとうに嘘をつく可能性はあるのか。 エコーは膣から挿入するタイプのものです。 後から不安になった為、ご意見お願いします。
11週5日の妊婦です。 健診に行き、エコー写真をもらったのですが 首の後ろのくびれ?が気になります。 お医者さんからは特に何も言われず、 順調と言われたのですが… 首の後ろはダウン症に見られる、浮腫なのでしょうか? 初の妊娠なので不安でいっぱいです。 次の検診は2週間後です… アドバイスお願いします。
妊娠3ヶ月11週3日目の超音波エコーの写真です。 担当医には何も言われなかったのですが、後から写真や動画を見れば見るほどに頭(おでこ?)が異様に大きく感じたり、くちばし?みたいなのがあるように見えるんですが、これは一体どういう状況なのでしょうか? エコーの見方が分からず、次回の検診も4週間後なので気になり御相談しています。 「背中の浮腫みも無さそうですね!」と言われていたので安心していたのですが、出生前診断は今回しないつもりでしたが場合によっては再度相談した方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3975
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療