検索結果:3,133 件
お世話になります。 排卵日は排卵検査薬を使って推測しています。5週5日で胎嚢、胎芽を確認、6週5日に胎嚢は大きくなっているが心拍は見えないとのこと。5週相当の大きさと言われました。見えにくいということもあるが、6週には心拍が見えることが多いのでどうかな、とのことでした。また1週間後の健診ですが、先生方の経験上、流産の可能性が高いと思われますか?
2人の医師が回答
現在妊娠6週です。クリニックで卵胞チェックをしており、排卵日検査薬、基礎体温も併せて行っていますので、排卵日のずれはないと思います。経過です。 4週1日で血中hcg850でした。 4週3日で胎嚢らしきものが見えると言われました。 5週5日で胎嚢10mmで胎芽が見えず、胎嚢の小ささと胎芽が見えないことから9割稽留流産と言われました。 6週3日で胎芽2.1mmで心拍が確認できました。胎嚢の大きさは測っていません。 6週3日の診察で医師から「小さいな…。とりあえず一週間後に診せて」と言われています。 胎嚢も胎芽も誤差の範囲とは言えないくらい小さいのでしょうか。やはりこのまま流産となる確率が高いのでしょうか。
いつもお世話になります。 5週3日の診察で胎嚢のみ確認 6週3日の診察で胎嚢20mm、卵黄嚢確認 そして本日(7週0日)茶色のオリモノがあったため 病院に行きました。 胎嚢21.6mm、5mmほどの胎芽のようなものが見えましたが、心拍は見えないとのこと。 「うーーーーん、流産かなー?」と言われてしまいました。 エコーを見た時、胎嚢の形もはっきりしたきれいな丸だし、4日前には見えなかった胎芽も見えたし、 少し期待したのですが・・・ お医者様が首を傾げるという事は、もう望みはないですか。 覚悟しておいた方がよいでしょうか。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。 最終月経10月2日、10月29~30日の生理予定に妊娠検査薬陽性。1週間後の11月5日に病院行ったら胎嚢見えず。次の日、違う病院で胎嚢が見えました。大きさはきいてませんが、これが胎嚢かなと。そして2週間後に検診です。 明後日がその2週間後になります。最終生理からいくと、5週0日で胎嚢確認は少し遅いと言われました。 順調だと明後日は7週0日。胎芽・心拍確認出来る可能性はありますか?胎嚢が見えたのが遅めと言われたので、まだ見えそうにないですか? 宜しくお願い致します。
妊娠5週初めに胎嚢確認ができず、大きな病院を紹介され、本日受診してきました。 妊娠5週5日、血液検査でHCGが2900超でしたが、胎嚢が見えませんでした。医師からは、HCGが2000を超えてて胎嚢が見えないのは普通ではなく、最近流産してまだHCGが下がっていない可能性と子宮外妊娠の可能性を言われました。卵管?卵巣?の腫れは確認できず、子宮外妊娠だったとしてもまだ場所がわからないそうです。 今日入院と言われましたが、6週になるまで様子を見たいと伝えた結果、明後日(6週0日)もう一度受診をし、胎嚢が見えなければ入院して流産の処置、その後HCGが下がらなければ手術ということになりました。 明後日に胎嚢が見えるという可能性はやはり殆ど無いのでしょうか? タイミングを取ったのはここ2ヶ月で3/5のみなので、妊娠週数は合ってると思います。 宜しくお願いします。
妊娠検査薬を使用し、検査して陽性なりました。ですが逆転現象は起きておらず隣の線と同じくらいの濃さもしくはそれよりは少し薄いくらいの感じです。 生理予定日で計算した5週3日の時に、初診した際にまだ胎嚢は見えませんでした。そのことから逆転現象も起きてないし、胎嚢も見えなかったので不安になっております。 逆転現象が見えなくても妊娠継続できますか? また5週3日で胎嚢みえないかたもいるのでしょうか? 次は来週の金曜日に受診予定です。 ちなみに最終タイミングは6月の4日にとりました。 ちなみに今日で5週5日ですが、今日の検査薬載せます。
4人の医師が回答
質問失礼します。 4月15日(生理予定日)妊娠検査薬陽性 4月21〜24日 出血、その後茶オリ続く 4月23日(5週) クリニック受診 胎嚢見えない 5月2日(6週1日)クリニック受診 胎嚢見えない 5月10日(7週2日)クリニック受診 胎嚢見えない 子宮外妊娠の可能性あり、大きな病院に行くよう案内された。 左の卵巣から排卵したもようだが、右の卵巣に腫れがある。 明後日、大きな病院にMRIを撮りに行く。 腹痛はなし。 8週に、胎嚢が確認できることなどあるのでしょうか。また別の病院なら、胎嚢が子宮内に発見されたということはあるのでしょうか。
7月6日に人工授精をしました。最終生理は6月24日です。 妊娠したのですが、最初に小さい胎嚢が見えたのが7月28日です。この時点で週数でいうと5週ですよね。(上の写真) そして、今日は胎嚢11ミリと卵黄嚢が見えました。6週くらいですよね。6週にしては小さいです。(下の写真) 先生は、排卵が遅れたかと言ってたのですがhcg10000を5日に打ったから遅れてはないと思うのですが、着床が遅れると胎嚢が見えるのが遅くなったりしますか? それとも、流産の兆候でしょうか?
5週1日で8ミリの胎嚢確認、6週1日で17ミリの胎嚢のみ確認、6週5日で23ミリの胎嚢のみしか確認できませんでした。 体外授精なので週数のズレはありません。 また8週で確認するとのことでしたが、もう望みはないのかなと思います。 卵黄嚢も胎芽もなにも見えないんです。 どう思われますか?
今日生理予定日から1週間がたち病院に行ってきましたが…胎嚢は見えませんでした。市販の妊娠検査薬でははっきり陽性で最終月経からの計算では5週と2日と言われました。今日胎嚢だけは確認できると思ってただけにショックで…。病院では内診だけしました。出産予定日は7月22日と言われ…でも来週も見えないなら流産の可能性あるからと言われたのですが…5週を過ぎても胎嚢は見えないものですか?回答お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療