検索結果:616 件
7ヵ月のこどもに授乳中です。時短でゆで卵を作るために、生卵をアルミホイルで包んで炊飯器(真空IH)でお米と一緒に炊きました。いつもは気にならなかったのですが、今日はアルミホイルのまわりのお米が茶色くなっているような気がしました。
8人の医師が回答
昨日、家で体重を量って見ましたが、健診後はだいたい1日30グラムほどずつ増えているようです。 体重は増えているので、授乳間隔があいても良いのでしょうか?まだ小さいので、脱水になったりするのではと心配しています。夜間の授乳がないことで、母乳が減ってしまうのではないかということも...
1人の医師が回答
現在7ヶ月のこどもに授乳中、30代後半です。 先日より親知らず付近の歯茎の腫れに伴う痛みで抗生剤とカロナールを処方してもらっていたのですが、それでは夜が眠れず先生に再度相談したところボルタレンを処方されました。
15人の医師が回答
いつもお世話になっています。 6ケ月の女の子ですが、今月から離乳食(お粥のみ)を始めたのですが、それくらいから体重(7100グラム)が全く増えず、今までは減ることなんてなかったのに、たまに少し体重が減ったりもします。こういうことはあるのでしょうか? 離乳食は、朝8~9時くらいに与え、そのあとすぐに授乳しています。 最近は、特に寝返りで動くようになったのでそのせいかなとも思うのですが… ちなみに、授乳は1日7回(うち夜中の授乳が2~3回)程度で間隔は3~4時間です。うんちは1日1回か2日に1回です。 よろしくお願いいたします。
50しか出ていない時は足りないようで泣いてしまうので、ミルクを40〜70飲ませると満足して寝てくれるので混合にすることにしました。 授乳間隔は3〜5時間おき、1日の授乳回数は多くて7回少なくて5回しか飲まない為、1日の授乳量はおそらく400前後だと思うのですが、少なすぎるでしょう...
3人の医師が回答
市販のせき止め薬を購入しました。 購入する際、授乳中(夜寝る前に1回だけ/子供は1歳3ヶ月)であるが大丈夫か?と薬剤師の方に相談したところ、薬を飲んでから授乳までに7時間程度間隔あければ大丈夫ですよ、と言われたので安心して購入し、さきほど飲みました。 飲んだあとに、なんとなく調べたら、公式サイトでは、この薬に含まれる、メチルエフェドリン塩酸塩という成分が、母乳に移行するから授乳中には服用しない、服用した場合は48時間以上あけてください、と書いてありました。 メチルエフェドリン塩酸塩のみを調べても授乳中には良くなさそうでした。 飲んでしまったので不安です。 やはり48時間あけたほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
そのあいだ、体力が落ちていたせいか、 夜間に起きることがあまりなく、 私もわざわざ起こして授乳しませんでした。 夜間の授乳間隔が以下の通り空いてしまいました。 4/26〜27 8時間 4/27〜28 7時間 4/28〜29 9時間 4/...
6人の医師が回答
いつもお世話になってます。 明日で2ヶ月になる娘の事でお聞きしたいのですが、1日ミルクで6、7回、母乳で1回授乳しています。 授乳の間におっぱいを少し飲みながら寝たりしています。 授乳の間隔は3〜4時間なんですがだいたい平均80ぐらい飲みます。 飲まない時は60ぐらいの時もありますが…飲む時は140ぐらいは飲むのですが、でもだいたい80〜100ぐらいだと思います。2ヶ月にしては少ないのかなぁ…と思い少し心配です。 1ヶ月検診は、ちゃんと1キロ増えて問題なかったです。 これから少しずつミルクの量は増えていくのでしょうか? ちなみに最近胸が張らなくて母乳では足りてないような気がします。 寝る前におっぱいを吸いながらじゃないと寝ない時が多いので…左だけ吸わせていますが…その癖も直るでしょうか?
夜まとまって寝るようになってきていたのですが、ここ数日、夜22:30の授乳以降、6:30ごろまで続けて寝ています。 6:30に朝の授乳をしています。 授乳間隔としては8時間空いてしまっているのですが、問題ないでしょうか。 以下、参考情報です。 ・授乳は1日7回(6回は母...
お世話になっております。 もうすぐ3ヶ月になる男の子です。お腹が空いているのかのわからなくなってしまいました。 以前は泣いて合図していたように思うのですが、空腹で泣く事がなくなったように思います。今は3~4時間間隔で時間をみて授乳しています。日中、寝ている場合は起こして授乳しています。夜は5~7時間は寝ています。夜は起こして授乳はしていません。 授乳回数は5~6回で混合で授乳しています。 起こして飲ませると、よっぽど眠い場合でない限り飲んでくれるのですが。 泣いて合図しないのはおかしいでしょうか? 寝ているということはお腹がすいていないのでしょうか? よく声をだしますし、眠い時はよく泣きます。 お腹がすいて泣くまで待ってみようかと思ったりしますが、それも怖くてできません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療