検索結果:299 件
栄養ドリンクを飲んで眠るしかないのか、この体温で病院から処方されたカロナール錠を飲んでいいのか悩んで半日が過ぎました とにかくとにかく、頭が痛いです… なにかしら助言をいただけると幸いです。 処方された薬は カロナール錠500 麻黄附子細辛湯エキスカプセル SG配...
2人の医師が回答
錠剤はある程度の大きさがあるので(おそらく気付けるので)まだいいのですが、心配なのは粉薬です。(SG配合顆粒です) 「飲むときに口から一粒か二粒こぼれなかったか?」 「飲み終わってゴミ箱に捨てるとき、一粒か二粒こぼれなかったか?」
5人の医師が回答
カフェインで頭痛が良くなることがあるという話を聞き、ここ何回かは薬よりはとコーヒーを頭痛がある時のみ飲んだりしています。 頭痛薬はカロナールは効かなかったので、非妊娠時からSG配合顆粒が出ており、現在も出してもらっています(主治医としては元々飲んでいなければアセトアミノフェン系以...
処方された薬は、 ・ヘモナーゼ配合錠(白)毎食後、2錠ずつ ・ネリコルト坐剤(白〜微黄)1日1回寝る前 ・SG配合顆粒(白)痛い時 以上です。 昨日(24日)の夕方4時頃に一度SG顆粒を飲みましたが、それ以後は飲んでいません。
1人の医師が回答
12月末から偏頭痛薬(ポンタールやSG配合顆粒、ロキソニン)や、アリナミンとシナール配合錠、筋肉柔らかくするエペリゾンをほぼ毎日飲んで2月末まで過ごしていました。 1月2月は仕事の忙しさがピークでした、胃痛から始まった風邪を2回ひきました。
6人の医師が回答
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんの授乳中ということも伝え、メイアクトMS錠100mg、トランサミンカプセル250mg、頓服でSG配合顆粒とトローチが4日分処方されました。 熱は36.8~37.5が多く、3日目と4日目の夜に38.3~9の熱が出ました。
自分は内科医じゃないから頭痛薬はわからないし便秘は関係ないだろ。なんで内科で聞かないんだ」と。頭痛薬はSG配合顆粒・アズクレニンSです。処方している病院で聞くべきと思いましたが、内科で聞くべきでしたか? また、「昼頃まで起きられない。
15人の医師が回答
○飲んでいる薬 デエビゴ エスゾピクロン ○最近まで飲んでいた薬 コロネル ミヤBM ○最近処方された薬 ファモチジンD ガスモチン ○偏頭痛の薬 SG配合顆粒 スマトリプタン 以上です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
③体がだるい ④食事が取れない(気持ちが悪い。戻しそう) 熱は、微熱(高くても、37.2°C)でした。 対応として、手持ちのSG配合顆粒、ムコダイン、麦門冬湯、小青竜湯を服用して暖かくして寝ておりました。 同月12日頃には、咳も峠を越したようで、あまり出なくなりました。
肩凝りから来ているのかもとの事でデパス錠0.5ミリグラムを処方され今も飲んでいます。数ケ月前に頓服のSG配合顆粒も処方してもらいたまに飲んでいます。神経内科を受診してしばらくたった頃だと思いますが、生理前に胃が重い感じがするようになりその時だけ市販の胃薬も飲むようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療