今年の1月26日からヤーズフレックスを飲んでいます。
(正確には2023年8月1日から2025年8月17日までヤーズフレックスを飲んでいましたが、担当の産婦人科医に血圧高めなの気になるし一旦ピルやめてみましょうと言われたのでやめていました)
順調に飲んでいて3月8日(服用42日目)くらいから茶色のオリモノが出て続いたので4日間休薬をとったのちまた飲み始めたのですが、一旦出血は止まりましたが4月2日頃(服用15日目)からまた茶色のオリモノが出て、今も変わらず出ています。
量は少なめでオリモノシートで足りるけど下腹部が張る感じがして痛いです。。
また卵巣が腫れたりしてるんでしょうか。。?ピル飲んでるからそれはないですよね。。?不安です。
子宮頚がん検診は毎年受けて異常なし、(今年1月にも受けて全く異常なしでした)、内診は半年ごとにしています。
今年1月に内診してもらったときも卵巣の大きさも問題ないと言われ、CA125の値も数年前よりだいぶ下がって基準値内になってたので安心していたのですが。。