お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,844 件

今日カレーパンを購入して食べたのですが

person 30代/女性 -

夕方物産展に買い物に行きお腹がすいていたので子供とカレーパンを2つ買って帰りました。油紙のようなものにその場でカレーパンを1つずつ入れてくれたのを手さげの紙袋に入れて渡されました。お会計の時に店員の年配の女性の親指に少し黒ずんだ絆創膏が巻かれているのに気づきました。ビニール手袋などはしてなかったと思います。そのときはあまり気にしていなかったのですが15分後くらいに自宅に帰って食べている時にふと思い出し、食べたことに不安をかんじています。商品は持ち帰った状態でそのまま食べました。ほんのり温かい程度でした。カレーパンをまじまじと観察して食べたわけではないのですが見ために変なところはなかったように思うのですが、子どもも食べていて何か血液の病気や肝炎、ウイルスの病気などお腹をこわすくらいでは済まないような病気になったりしないか不安なのですが、どのような病気の可能性を考えておいた方がいいでしょうか? またどれくらいの間症状がなければ安心しても大丈夫でしょうか? ここ数年お惣菜や冷凍食品などに髪の毛が混入していたりが度々ありそのような時に対処できる知識を身につけたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

嘔吐と体の痛みと熱

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。 三歳男児です。夜中に二回胃液のようなものだけ嘔吐して、熱っぽかったですが、朝まで寝て起きたら 手足が痛いと言って座るのも辛そうな状態でした。 その時体が熱いわりには 熱は37.1でした。 とにかくしんどそうだし 総合病院の小児科に受診しました。 お腹の動き?は悪くはないらしく 幼稚園で流行ってるインフルエンザの検査も陰性でした。が24時間経ってないので正確かはわからないといわれました。 胃腸風邪が1番考えられると言われ、明日まだ熱が下がらないようなら、再検査しましょうとの事で、 今日はカロナールの座薬とナウゼリン座薬をもらってきました。 診察後ミネラルウォーターを飲みしばらくしたら 吐きました。 帰ってお腹がすいたとゆうので 雑炊を少し食べて 寝ました。 起きたら体が熱く顔も真っ赤で機嫌も悪く熱が38.6でした。 カステラを食べたい食べたいと泣くので 少しあげるとまた寝ました。 昼吐いてからはまだ吐いていません。 が、グズグズとしんどそうにしています。 今日座薬しかもらってないのですが、抗生剤などの薬は必要ないのでしょうか? このまま明日まで様子見た方がいいですか? まだ座薬は使っていません。水分はとれています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生後3ヶ月、ミルクを飲みません。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後3ヶ月の子供のことです。 6/30にも相談させていただいたのですが、完母で育てていて母乳の出が悪いので保健センターで体重のことを相談したら、ここ1ヶ月で1日あたり18gしか増えていなかった為、ミルクを缶の表示どおり飲ませられるだけ飲ませるように言われました。 でも、もともとミルク拒否で全く飲みませんでした。 母乳は足りないし体重の増えも悪いので思い切って今日からもう母乳はやめようと思い、ミルクに切り替えようと思いました。 少ししか出ない母乳だったら飲まないで、ミルクをしっかり飲んでほしいからです。 お腹が極限まで空いたら諦めてミルクを飲むだろうと思ったのですが、飲んでくれません。 今日1日母乳はあげず、ミルクは14時ごろになんとか100ml、18時半に50ml飲んだだけです。 今日1日で脱水になったりしますか? おしっこは5回ほど出ていて、本人はにこにこして元気です。 また、母乳をあげたらまたミルクは一切飲まなくなると思うので混合にはできなさそうです。 このまま母乳は一切あげず、ミルクを飲むようになるまで1日に200mlとかで様子を見るのは危険ですよね。 母乳は足りず、ミルクはお腹が極限まですいても拒否で困っています。 ここまでミルクを拒否するなら出ない母乳を飲ませ続けた方がいいでしょうか。

4人の医師が回答

昨夜急に腹痛と水っぽい下痢

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜、夜ご飯を食べている時くらいからお腹壊してそうな腹痛があり、その後少しして強い腹痛と水っぽい下痢を起こしました。 家にストッパLの下痢止めしかなく、そちらを飲みましたが、すぐには止まらずまた下痢を少ししました。 腹痛は強い痛みは無くなりました。 今日起きてからも少し痛みがあり、途切れ途切れの軟便にかわっていました。 若干胃のムカムカや気持ち悪さはありますが嘔吐までではなく、お腹すいた感じでもあります。 食欲は食べなくてもいいやって感じですが食べると普通に美味しく食べられます。 今は便の回数も多くなく、ギュルギュルしてる感じはあり、少しムカムカもあります。 今日、正露丸糖衣Aを買ってきましたが、調べると現在服用している薬の飲み合わせが気になりました。 今飲んでいるのが、六君子湯 ファモチジン アルプラゾム 炭酸リチウム ビオスリー 女神散 ラメルテオン ブデホル吸入 モンテルカスト ルパフィン カルボシステイン 頓服で辛夷清肺湯になります。 1番気になるのはファモチジンと六君子湯です。 正露丸は胃腸薬の併用は不可とありました。 昨夜の水っぽい下痢から今日は軟便とギュルギュルと胃のむかつきの症状だと正露丸は飲まずに処方されているお薬をそのまま服用していた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生後3ヶ月 吐き戻しについて

person 乳幼児/男性 -

あと数日で4ヶ月になる、満3ヶ月の男の子です。 2ヶ月になるまではゲップがうまく出ずよく吐き戻していましたが、それ以降はゲップも出るようになり吐き戻しはほぼ無くなりました。 それが一昨日くらいから授乳後ほぼ吐き戻します。 授乳直後、1時間後、2時間後と一度の授乳のあと何度も吐き戻しています。 ゲップも増えました。 これまでは授乳後に乾いたゲップをするくらいでしたが、今はしょっちゅうしますしゲップのたびに胃から戻ってきてるような音がします。飲み込んだり口から出てしまったりします。 仰向けで遊んでても抱っこしてても、時折戻ってきてるような音がしています。 一昨日からの吐き戻しに加え、母乳を飲む回数と時間が減りました。 いつもはお腹がすいた訴えがなんとなくわかったのですが、今はよくわかりません。 お腹すいたとあまり泣きませんし、アピールもあまりしてきません。 前は片方5分ずつ、2〜4時間おき(夜間はもっとあく)一日7回程度でした。 一昨日からは片方3〜4分、5〜6時間おき、一日5回くらいです。 私は母乳の分泌が良いと助産師さんに言われ、以前から結構出ていると思います。 そういう状態で5分ずつ7回ほど飲んでも吐かなかったものが、今は時間も短く回数も少なくなったのに頻回に吐いていて心配です。 赤ちゃんは胃が真っ直ぐなので吐きやすい事は存じていますが、一度ほぼ吐かなくなったのにまた頻繁に吐くようになるのはよくあることですか? どこか具合が悪いのでしょうか。 腸重積の可能性はありませんか? おっぱいは便利に使って良い、ぐずってたらちょっと咥えさせて安心してもらったら良いと言われたことがありますが、こんなに吐くようでは欲しがってなかったのに間違えて授乳してしまったということが許されない気がして、授乳するのが怖いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)