検索結果:10,000 件
以下の薬のどれがよいでしょうか? ⚫︎スタデルムクリーム5% ⚫︎リンデロンV軟膏0.12% ⚫︎ロコイド軟膏 ⚫︎リンデロンVG0.12%
15人の医師が回答
以前、テープかぶれのことで相談させていただいた者です。リンデロンVG軟膏を塗り続けて、痒みは治まり、今は、茶色の色素沈着があります。 リンデロンはどのくらいの期間、塗り続けても良いでしょうか? 長期使用で何か問題はありますか?
1人の医師が回答
BCGを数ヶ月以上前に打ったのですが その上の湿疹がずっとなおりません。 皮膚科に行き、リンデロンを処方してもらいましたが、改善せず、、。 昨日は旅行に行っており、薬を塗り忘れてしまったのですが、今日はさらに悪化しており、膿が出ていました。 ...昨日は旅行に行っており...
4人の医師が回答
以前脂ろう性湿疹と診断されたことあり、その症状だと思います。 家にケトコナゾールローション(ニゾラールローション2%)とリンデロン-V(リンデロンローション0.12%)があります。授乳中に使っても大丈夫でしょうか? 診察してもらうのが一番とは思いますが、新生児...
8人の医師が回答
耳鼻科につれていき風邪かアレルギーの可能性もあると言われて、薬はラックビーとメイアクトを朝昼夕方、リンデロンシロップを夕方に5日分でました。リンデロンシロップはステロイド剤と書いてあり心配になったんですが大丈夫ですか?
1ヶ月前に中耳炎になりクリニックで処置してもらっただけで治ったのですが 昨日耳に水が入り耳かきで取っていたら同じ症状になりました 一応リンデロン点じ、リンデロンVG軟膏 はもらってあって未開封ですが期限一年残ってます 軟膏の方は開封ですがこちらも1年 ク...
5人の医師が回答
しかしその軟膏を無くしてしまい、今先ほど患部が水に濡れてしまいましたので、代用を探してます。リンデロンが手元にあるのですが、リンデロンでも代用可能でしょうか?
花粉によるアレルギーが酷く、今日学校帰りに耳鼻咽喉科に行きました。 もらって来た薬が、クラリチンとリンデロンなのですが、両方一錠を夕食後で処方されています。リンデロンの錠剤を聞いたことがなくて、興味本位で調べたのですが、同時に飲んでいいものなのか不安になりました。
3人の医師が回答
おむつで擦れたのかな?と思い、前にもらったリンデロンを二回ほど塗布しました。 今日は、ましの様子ですが、チンチンをむくと、裏側がまだ赤いです。このまま、リンデロンを塗布し続けても大丈夫ですか? それとも、薬は塗らず、明日小児科か皮膚科、を受診するべきですか?
今日は、おへその左側に同じ発疹が 2つでき急いでリンデロンVGを塗り 今のところ掻いてはいないですが、 やはり痒いです。 これは何でしょうか? リンデロンで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療