検索結果:10,000 件
質問宜しくお願いがします。 3日前に 寒気と悪寒と頭痛になり 熱は平熱だったので 風邪かなと思っていたら 夜になり高熱になりました(><) まさか インフルエンザ?かなと思いました 辛くて寝れませんでした。 朝になって 体温は37度が続いてたので 病院には行きませんでした が、胃が気持ち悪いし 吐きけもあり 食欲もあまり無いです(><) インフルエンザの可能性高くないでしょうか? 明日病院に行っても 遅いですよね? 胃の調子が悪いのが我慢出来ないので、明日受診したいなと思っています。
6人の医師が回答
16日インフルエンザと診断され タミフル5日分貰いのんでます。予防接種をしていたので、体は怠くありません。喉が痛いのと咳とたんが出てます。18日は熱も平熱で お風呂に入ってしまったらまた熱が38度に上がってしまいました。感染症じゃないかなど治るかと寝れません。再度 病院へ行った方がいいでしょうか?18日には 息子も インフルエンザになりましたが、タミフル飲んで37度代に息子は 回復に向かっています。
2人の医師が回答
息子ですが、先週の月曜日からインフルエンザA型と胃腸炎にかかり、熱は金曜日に下がり今は咳もだいぶ落ち着いてきましたが、普段より元気がなく すぐに疲れて寝てしまいます。食欲も以前の3分の1程度に減ってしまいました。今までは、病気の後もすぐに元気を取り戻していたので とても心配です。何か他の病気がある可能性はあるのか?インフルエンザと胃腸炎が同時に起きたので まだ疲れが残っているのか?何か考えられる事はありますか?
1人の医師が回答
三歳の娘です。今日午前中インフルエンザ予防接種初回にいってきました。夕方頃より、右ふくらはぎ付近が痛いと訴え冷したり様子をみていました。痛みに波があるような感じです。見た目は赤くなったりなど変化はありません。寝ていても足を仕切りに動かして、膝から下を時折痛いと泣きます。インフルエンザ予防接種の副作用でしょうか?成長痛? 明日も続くようなら病院へいった方がいいでしょうか?お願いします。
2歳10ヵ月になる子どもですが今朝から食後に腹痛を訴えてはいたのですがすぐにおさまり元気だったのですが夕食後からまた腹痛を言いやや軟らかい便が出た後しばらくして嘔吐もしました。そのくらいに38度発熱している事に気づきました。今は寝ているのですがたまに“んー”とうなだれています。症状からして胃腸炎でしょうか?通園している保育園でインフルエンザが流行りだしているのですがインフルエンザでしょうか?また受診は明日の様子をみてからしようかと思うのですが大丈夫でしょうか?
昨日の夜中に、娘6歳が39度まで熱が出て朝方病院でインフルエンザB型の診断でした。リレンザをもらいました。熱は上がる一方、鼻水がでてきました。40度を超え座薬を入れ様子をみました。38度まで下がり少しは寝れたみたいなんですが、それから、耳が痛いと泣いています。針で奥の方を刺されてるみたいといっては押さえてます。これは中耳炎でしょうか?それともインフルエンザの熱できてるのでしょうか?耳鼻科に行った方がいいですか?よろしくお願いします。
3月12日の昼頃から発熱し、13日の昼にB型インフルエンザと診断され、イナビルを吸入しました。夜、39.4の熱と嘔吐と頭痛がありましたが、次の日の朝には熱も37℃前後まで下がり、夜には吐き気も治まりました。しかし、頭痛とふらつきは治まりません。寝ている時は大丈夫ですが、起き上がるとダメみたいで、食事を少し食べるのが精一杯ですぐに横になってしまいます。熱が下がっても頭痛が続くので心配です。これもインフルエンザの症状なのでしょうか?
夜分遅くにすみません。インフルエンザにかかっていたのですが、熱は下がりました。しかし、咳が少しでるのですが…かかりつけの医者からは、36℃が3日続けば大丈夫といわれましたが、咳が少しでています。一応、咳止めをもらいました。ちなみに1月5日夜〜寝込み、9日に救急でインフルエンザの診断をうけ、点滴をうってもらい、タミフル、解熱剤をもらいました。完治したかどうかの判断がいまいちわかりません。教えてください。よろしくお願いします。
先週末から寒気がひどく37度後半の熱が出たり下がったりでした。月曜日に受診インフルエンザAと診断。リレンザ処方。今日でインフルエンザといわれ3日目です。昨日から熱が下がってきて今は36度代なんですが、左太ももから膝裏あたりまでの痛みがひどく、トイレに座っても引きつった感じで痛いし、寝られないらほどのときもあります。足の付け根や今はふくらはぎが痛いです。 熱が下がっても痛みがあるのは大丈夫でしょうか…
9人の医師が回答
4歳の男の子です。 今日幼稚園が終わって帰ってくるなり「疲れた〜」と言ってごろごろしてたので熱を計ってみると37.1度でした。 で、先ほどもう一度計ってみると37.6度。 熱以外の症状はなく(咳。鼻水は全くなし)今は寝ています。 幼稚園でもインフルエンザにかかった人は今のとこなしです。 この状況でインフルエンザの可能性はありますか? 幼稚園以外は人混みにはほとんど行ってません。 このまま病院に連れて行かず様子を見てても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療