検索結果:5,496 件
明後日(21日)に中学受験を控えた娘についてなのですが、昨日 個別の塾で教えてもらっていた先生が、今日インフルエンザB型と診断されたと連絡がありました。今の所 娘に症状は出ていませんが(お互いマスクはしていましたが) 3年間頑張って来て風邪には とことん気を付けて来たのに、 こ...
3人の医師が回答
日曜日の夕方から37度台の熱があり、完全に下がらないのと咳が止まらないので近くの耳鼻咽喉科に行ったところインフルエンザB型と診断され、リレンザを処方されました。ただ、今は熱も上がっても37度ちょうどくらいで咳と鼻水以外は若干頭痛がたまにあるくらいで、特に辛くないのですが、このような...
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 23日に、インフルエンザB型と診断受けました。 その時うっすら発疹があり、熱が高いから蕁麻疹が出たと言われました。だんだん治まると言われましたが、その日からだんだん発疹が酷くなっています。
1人の医師が回答
八歳の娘です。2月29日にインフルエンザB型にかかり、リレンザを吸入しています。頭痛もなくなり、熱も昨日の朝から微熱程度に下がりました。先程、左胸の下が少し痛いと言って、息を吸うと風船が膨らむ感じがすると言います。
先月13日インフルエンザB型と診断されました。その二週間前から咳をしていて、咳のし過ぎで嘔吐したり、夜起きてしまうほどです。ずっと処方された薬を服用しておりますが、少しは軽くなったり、またひどくなったりを繰り返し現在に至っています。
我が家の弟が2月24日から38度の熱、昼には38度8分まで上がり夕方に病院で検査。検査結果はインフルエンザB型と診断されました。タミフルを飲みその日の内に36度まで解熱しました。 そこで相談です。お兄ちゃんの方が明日までテストがあるのですが、本日すこし体調悪いような感じ。
六歳男の子です。宜しくお願いします。四歳の時にインフルエンザB型にかかり、タミフルを服用後に18時間くらい眠り続ける日がありました。途中声をかけても一度はめを開けるが、朦朧としていて起きれないような感じでした。
15才になる娘ですが、1日に、熱が38℃6分あり病院で診察し、風邪で対処していただき、翌日2日は、熱が下がったんですが、4日に、熱が38℃9分の熱がでました。 再診でインフルエンザB型となり リレンザを服用し、5日は熱が下がったんですが、また 5日の夜から高熱、38℃9分にな...
こんにちは。 先週の金曜日に、3才の子供がインフルエンザB型の診断を受け、タミフルドライシロップを処方されました。特に異常行動は無かったのですが、昨日の夜から→顔、腕、足に発疹が出始め、特に顔〜顎にかけてちょっと酷く、今日、診察に行きました。
一つ質問したいことあります。昨日風邪だと思い産婦人科で風邪薬を処方してもらいました。けれど今日病院に行きましたらインフルエンザB型でした。先生には産婦人科で薬をもらいましたと伝えたところ、その薬をみせました。一応、タミフルも出しますといわれ処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療