クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,732 件

糖尿病の下痢?

person 40代/女性 -

私は2型糖尿病で、妊娠中はインスリン治療してましたが、出産後はA1Cが5%と落ち着いたので食事だけで大丈夫と言う事でした しかし、気の緩みでまたA1Cが高くなりましたが、現在は何も治療していません。 そうしたところ…先々月の中旬(23日)生理直前と先月中旬(23日)生理直前、今月(17日)に微熱がでて37.8度でました。 それに伴い風邪の時の様な症状で、体の節々が痛く指の間接まで曲げ伸ばしまで痛くなります。 ロキソニンを飲むと楽になり、1日〜2日で痛みは治まります。 その他には、3ヶ月程前から陰部(陰核)がかゆかったのですが、一昨日からあまり感じなくなったと思ったと同時に、下痢がひどいのです…(土日の2日間) 今日は夕食後数時間の間に8回もトイレに行っています。 昨年10月の健康診断でA1Cが7.4でした、今はもっと高いかもしれません。 これらは糖尿の症状でしょうか? インスリンは低血糖を起こすので出来れば使いたくないのですが… インスリン以外で治療方法はありますか? それと、小さな子供が居ますので 入院せず治療したいのですが、これらが糖尿の合併症だったらそうとう進んだ症状でしょうか?ダイエットしてよくなりますか?

2人の医師が回答

かなり前に感染していたクラミジア

person 30代/女性 -

膣付近の違和感や下腹部痛みで婦人科を、受診したところ、性感染症と言われ膣錠と軟膏を1週間使いました。 上手く奥まで入れられなかったのですが、 1週間後行くと、クラミジアと連鎖球菌という膣炎?にかかっていると言われました。 抗生物質を処方されて飲み始めました。 膣錠を最後に入れたとき奥まで入って次の日大量の黄緑のおりものが出てから、膣に常におりものが出ているときのような違和感があり、2日程でその症状がなくなった後今度は度々痛みチクチクやズキズキ、軽くつままれているような不快感、たまにムズムズしたりなかなか治りません。生理もありましたが、かなり少量で終わってしまいました。 陰部を見てみると、白いカスのようなものが陰核や尿道の付近に多数付着しており、毎日とっても取りきれずこれは違う病気に感染してしまったのか不安になります。 血液検査でクラミジアはかなり前に感染しており、現在は感染る場所にはないと言われ抗生物質処方されて、再検査は陽性を拾いやすいからしないと言われました。するなら期間をかなりあけないと意味ないとか。 不安なので、陰性を確認したい気持ちですが、これの対応は普通ですか? 病院を変えても同じでしょうか?

1人の医師が回答

クロマイ膣錠の使用期間・外陰炎

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 先週の火曜日に婦人科に行った際に、カンジダかもということで「アデスタン膣錠300mg」を1錠入れてもらい、その場で顕微鏡でみてもらって際、雑菌も多いという事で翌日からクロマイ膣錠を2日間使用しました。 その時から外陰炎(膣周り・小陰唇の中の粘膜・膣前庭?)もありました。 金曜日にカンジダ・一般細菌・クラミジア全て陰性というメールをいただきました。 しかし外陰部の発赤が治まらず、別の婦人科に土曜日に行き、その場で顕微鏡でみてもらうと、そこでも雑菌がいるので膣炎ですと言われました。 クロマイ膣錠を7日分と、アズノール軟膏かパルデス軟膏を使用してみてはといただき、今日でクロマイ膣錠を入れて3日間が経ちましたが外陰部の発赤が治まりません。 夜は粘膜の色が赤茶色にも見えます。粘膜が乾燥しているような。 婦人科でクロマイは症状が治まるまで使用して下さいと言われましたが、おりものは気にならないのですが発赤が治まるまで使用するべきなのでしょうか? また、外陰炎は他の理由なのでしょうか? 尿や他の細菌の炎症とかでしょうか? 今までのように膣前庭?膣口やその周りが薄いピンク色に戻れるのか不安でたまりません。陰核周りもヒリヒリします。 顕微鏡と培養検査(陰性)はどちらが正確で、顕微鏡で見られて雑菌は何なのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮や膀胱あたりの下腹部の疼き

person 30代/女性 - 解決済み

6週間前に出産した者です。 4日前から陰核?尿道?あたりと子宮?膀胱?あたりがかゆいような、疼くようにムズムズして不快です。 お臍の下を押したり、揺らしたりすると余計に疼きます。 排尿痛はありません。疼いてトイレに行きたいような気になるのですが、残尿感とはちょっと違います。むしろ、尿意は産前に比べ鈍くなっているような(尿もれはありません)。。 排尿している時や、入浴で温まっている時だけ症状が楽になる気がします。 お恥ずかしい話ですが、なにもしていないし欲求不満でもないのですが、じっとしておられず弄りたいような、イキたいような、そんな疼きがあり不快で苦痛で眠れません。 産後1ヶ月検診では、内診時に悪露はまだ多少残っているものの子宮のもどりは正常だと言われています。 膀胱炎かなと思い、その日のうちに出産した産婦人科でフロモックスを処方してもらいましたが(尿検査はしましたが内診はしてません)、改善されません。 これまでにも膀胱炎には何度かなった事があるのですが、独特なつーんとした痛みや強い残尿感があり、今回のとは明らかに違います。たいていいつもは水分をたくさんとれば1日で自然に治っていました。 膀胱炎や膣炎でこのような症状はあるのでしょうか? また、産婦人科と泌尿器科どちらにかかった方がよいのでしょうか? どうにもならない症状に辛いです。 育児にも支障がでるくらいで…早く治したいです。

7人の医師が回答

ギックリ腰と陰核の痛み

person 20代/女性 -

土曜日から腰が痛くなり歩くのが困難なほどになったため昨日整形外科に行くとギックリ腰になっていると言われ、 レントゲンはとりませんでしたが座り方や歩き方が右を庇っているので右の骨盤付近を痛めてるのではないかとのことでした。 物療をして電気、熱治療をしましたがこれは意味はあるでしょうか? また、本日は腰の痛みに伴い歩き方や脚に力をいれてしゃがんだりしているため太ももの後ろの痛みなどを感じました。 歩いているとピキッと強い痛みがあります。 また陰核もズキっと数秒痛みます。ずっと続いてるわけではなくふとしたときに痛みます。 特に外傷などや排尿シャワーは問題ないですが、短い痛みを繰り返し感じました。 これはなにかの感染症でしょうか? ギックリ腰と関係あるでしょうか? 1ヶ月前に内科で腹部エコー血液検査した際は 特に指摘はされませんでした。 尿路結石や尿道炎、膀胱炎、性病なのか 神経痛のような痛みを感じるのでギックリ腰からきている神経痛でしょうか? また、ギックリ腰は痛くなり4日目ですが改善しているのかわからないです。 短いと二、三日、長いと一ヶ月かかるかもと言われましたが生活が不便なため早くギックリ腰も治したいです。 歩けてはいますがしゃがんだりたったり座ったりがしんどいです。 早く治す方法はありますでしょうか? 整形外科で物療(熱、電気)を再度受けるべきでしょうか?

2人の医師が回答

陰部 イボ、おでき、しこり?

person 50代/女性 - 解決済み

いつも大変参考にさせていただいています。 昨日、陰部右側に染みる感じがしました。着替えの際、Iラインというのでしょうか、膣の右上部、陰核の下あたりでしょうか、小陰唇に沿い、1、2cmくらいのおできというかしこりというか、を触りました。患部は見ていませんが、丸くて隆起している感じがします。 激痛ではないものの、下着に擦れたり隆起や隆起と皮膚との境界線あたりに触ると染みるような痛みを感じます。痒みはありません。ただ、デスクワークが長く、座っていて姿勢を変えると患部に引き攣れ感のような感じはあります。 私は、3年前に卵巣の巨大良性腫瘍のため、卵巣・子宮を全摘出しており、その際主治医から、卵巣・子宮についてはもう卒業、がんを心配する必要もない、膣癌というのもあるが、確率的になる人が少ないから、と言われ安心したのを覚えています。 こちらのサイトで類似の症状を検索すると、バルトリン腺膿瘍 、粉瘤、毛嚢炎あたりが該当するかな?とあたりをつけているのですが、どのような疾患が考えられますでしょうか?上記の通り主治医に言われましたが、がんというのもあるのでしょうか?様子見でもいいのでしょうか?自然治癒ということはありますか? また行くとすれば、婦人科、皮膚科、形成外科どちらが宜しいでしょうか? ご助言お待ちしております。

4人の医師が回答

女性器の痛み?沁みる

person 50代/女性 - 解決済み

昨日、おりものシート(いつも使用しています)に、茶色いおりものがついていました。 これは以前もこういうことがあったので、その時は婦人科で膣錠を入れていただき、改善した経緯がありますので、連休明けに、また婦人科に行こうと思っていました。 そう思いながら排尿したのですが、尿が沁みるような痛みを感じました。 びっくりしました。 排尿痛というより、尿が性器に当たって沁みて痛い、という感じです。 おそらくですが、大か小かわからないのですが陰唇部の、尿道近くだと思います。 自分で見ても明らかな病変を見つけられず、ただ、陰核が外にはみ出ているような気もしましたが、普段から自分の性器を見ることもなかったので、これが元々なのか、今回だけなのかわかりません。 すぐにでも病院に行きたいのですが、本日木曜日はどこのクリニックも休診、そしてゴールデンウィークに突入。 土曜日は、私自身予定があって、病院に行けるのが月曜日になってしまいます。 症状としては ・おりものが多い ・陰唇部がただれているような痛み ・排尿時に、尿が触れると痛い(ゆっくりそっと排尿すると、触れないからか?痛みはない) ・頻尿ではない 今、手元にフェミニーナ軟膏、ロコイド、ワセリン、ネリゾナがあります。 月曜日に病院に行くまでに、何か自分で使用出来そうな対症療法はありますでしょうか。 そして病院は、婦人科、皮膚科、泌尿器科、どちらに行くのが適しているでしょうか。 長文で失礼しました、どうぞご教示いただけますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

残尿感・・・。

おはようございます。 先週金曜日の夕方、トイレに行ってから、妙な残尿感のようなものが残るようになり、度々トイレに行っています。 3年前似たような症状で、神経性頻尿症と診断され、飲まなくていいからと気休め程度にお薬は頂いたことはあります。 ただ、その時の症状は、家から出るとトイレに行きたくなったり、電車等の公共機関を使うと、異常な程に尿意をもよおすのですが、会社や家に到着すると全然平気になったりするものでした。(仕事を辞め、半年後には元の生活に戻ってました) 今回はちょっと症状が違うので、ご相談させて頂きました。(症状がまちまちなのですが) 今回は家であろうが、外であろうが、一度トイレに行くとすぐに行きたくなります。 ちょっと我慢してたり、何かに集中すれば大丈夫かな?と以前の神経性頻尿症を考えもしたのですが、尿意がおさまる気配がありません。(ごく稀にあったりしますが…) 再度行っても少ししか出なかったり、全く出ないこともあります。 排尿の際と直後に、陰核あたりと膣口あたりに妙な違和感らしきものも感じます。 内科、泌尿器科、婦人科…どの科の病院へ行けばいいのでしょうか? 明日から仕事で電車に乗るのも凄く怖くて……よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)