コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,951 件

2日前から37度台の熱

person 50代/女性 -

2日前から37度台の熱が続いてます。 咳や鼻の症状はありません。 主人が先週から熱はないのですが咳が出て病院に行きました。コロナ検査はせずに薬だけもらって来たのですが、2日前になって自分が今度は熱が出始まり、昨日は生理?のような出血もしました。 子宮筋腫があるのと生理が最近は乱れていて、ダラダラ続いたりしています。 この熱が風邪からなのか、ネットで読むと筋腫が何かなって発熱したりというのも見ました。 出血も朝に2回出たぐらいであとは出なかったり薄いのが出たりという感じです。 孫も先週39度の熱を出して病院に行ってましたが、下がったようで保育園にも通ってます。孫や主人がコロナだったら会社や保育園でも感染者が出たりするだろうなと思い、やはり風邪なのか筋腫からの何かなのか...と考えるようになりました。 下腹部痛はないのですか、足の付け根あたりの恥骨付近だったり、お尻のほっぺの下あたりや、お尻の上の腰あたりに痛みがあります。 専業主婦でコロナになってから普段はあまり外にも出ず、人と会うのも控えています。週に3回ぐらい買い物に行く程度です。 3日前あたりに外が暖かかったので換気のために窓を全開にして少し寒かったのですがそのままうたた寝してしまったのが原因なのかとも。 すぐ病院に行くべきなのか様子を見るべきなのか迷っています。食欲は少し吐き気がする時があるのでいつもよりは少ないです。 もしコロナだったら急変したらも怖いしと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

4日ほど前から体調不良です。コロナ疑いありますか?

person 30代/女性 -

喉の痛みや違和感、耳の痛み、頭痛、少しの咳があり先日(28日)に耳鼻咽喉科にかかりました。その際、鼻の奥や喉を見るために黒い長い、内視鏡のようなものを鼻から入れ見ていただきました。 鼻のほうが原因がわかったのですが その際、先生から胃液が上がってきていると胃薬を処方されました。夕食後に一回飲むものを処方してもらったのですが、29日くらいから咳が増えたように感じます。 耳鼻咽喉科にかかる前から食欲低下もありあまり食事がとれない+咳が出る。 入眠してから1時間程度で咳と吐き気がひどくなり起きてしまいます。 胃薬を飲んでもよくならずコンコンと単発的な咳が出ます。食欲低下も治らない。 これはほんとに胃液があがってきているせいなのでしょうか? コロナは関係あるのでしょうか? コロナが流行りだしてから病院に行くとほぼ検温でひっかかります。 ですのでできることなら病院にかかるのを避けたいです。 この症状何なのか、これは市販薬ではなんとかならないのか教えて頂けませんか? (先日の耳鼻咽喉科でも3度検温しました。一度目→37.4 二度目→37.0 このときは非接触型で検温してます。三度目→37.9) 5月に内科にいったときも37.5でコロナ疑いになりCRPの検査をしました。(PCR検査をしたわけではないのでなんとも言えないかもしれませんが)結果は炎症反応は見られないとのことでした。 5月も先日も病院に行く前、帰ってきてからは36℃台でした。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

中学2年生、発熱と頭痛があります。

person 10代/女性 - 解決済み

先ほど、AM3時過ぎ頭痛がありしんどいと言ってきたので熱を測ると38.8ありました。 カロナールを2錠服用しました。 現在アレルギー性鼻炎で月曜日に耳鼻科受診し、オロパタジンを昨日から服用しています。 現在他の子供たちにもみんなアレルギーがあり、鼻炎の症状が出ています。 一番下の6ヶ月の赤ちゃんは先週から鼻風邪で月曜日に同じ耳鼻科に一緒に受診し、お薬を飲ませています。 コロナワクチン3回目(オミクロン対応ワクチン)を10月15日に接種済で、その翌日から2日ほど頭痛を訴えていました。 以前ワクチン2回目の接種後には3日目から発熱や頭痛、嘔吐、吐き気などの副反応が数日〜ありました。 学校のほうでは現在コロナによるお休みの人などはいないようで、家族や周りにもコロナの発生は聞いておりません。主人や私、下の4人の子供達に発熱はありません。 本人は外に出るのは学校のみで、出かけたりする事はなく学校帰宅後はずっと自宅で過ごしています。 例えば鼻炎から副鼻腔炎などで頭痛や発熱をする事はあるのでしょうか? コロナの可能性が高いのでしょうか? ワクチン接種から10日以上経ちますが副反応の可能性もあるのでしょうか? 赤ちゃんの風邪がうつったのでしょうか? 子供5人おり下の子が小さいので不安で本人も不安なようで、私もとても心配でたまりません。 お忙しいところ恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。

16人の医師が回答

新型コロナウィルス感染後、徐脈の症状

person 30代/女性 - 解決済み

今月連休中に新型コロナウィルスに感染し、自宅療養中の39歳女性です。 症状としては、発熱、痰が絡んだ咳、嗅覚・味覚障害、頭痛、筋肉痛、関節痛、倦怠感がありました。 今は療養10日目で、痰が絡んだ咳、嗅覚・味覚障害のみが症状として出ています。 この症状とは別に、パルスオキシメーターで血中酸素濃度を定期的に確認しているのですが、気になることがあります。 酸素濃度を計測しているときに、一緒に脈拍も表示されるのですが、その数値が低く、気になっています。 最初に測っていた頃は、70〜85回/分だったのですが、急に療養7日目から43〜49回/分と徐脈と判定され、ずっとパルスオキシメーターのアラーム音が鳴っています。※酸素濃度は98〜99%でずっと安定しています。 これが、改善されることなくずっと今も続いています。 この同じ時期に、めまい、軽い吐き気、顔と頭にピリピリとした痺れもずっと感じています。 いろいろ調べてみても、コロナウィルスに感染したことでこのような症状が出ているような例は見られず、原因がわからないのでとても不安です。新型コロナウィルスが悪さしてこの症状が出ていることも可能性としてはあるのでしょうか? もうすぐ自宅療養が解除されるので、この症状を調べたいとも考えておりますが、何科にかかるのがよろしいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

2人の医師が回答

20代女性、体調不良と抗不安薬について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 5月ごろから、体調不良になったり治ったりを繰り返しています。1〜2週間ごとだったり、数日おきだったりです。 体調不良というのは微熱、全身の火照り、だるさ、頭が重い、軽い頭痛、軽い吐き気などが変わりばんこに来る感じです。主に生理前の高温期に症状が出ることが多かったので、生理前症状、もしくはコロナや梅雨のストレスによる心因性のものとして考えていたのですが、今月は生理が終わってすぐにも関わらず症状が出てきたので、実はコロナなのではと不安になっている状態です。普段なら仕事もなんとか出勤しますがコロナだったらと考えると出勤して良いのか悩んで、もし誰かにうつしてしまったら、、と考えると苦しいです。 身近に感染者はまだいませんが窓口職場なのと、首都圏なので知らぬ間に接してるかもしれません。 そこで考えたのが、以前別件で、不安感や息苦しさに悩んでいた時にデパスを処方されかなり改善したので、その余りを持っているので、飲んでみようかと迷っています。 コロナに関わらず、何かの病気が原因で体につらい症状が出ていた場合(極端な例えですと白血病→だるさ、肺炎→息苦しさ、心臓病→動悸など)は、抗不安薬を飲んでも治らないですか...? 逆に、抗不安薬を飲んで症状が治った場合は、やはり心因性であったと考えてよろしいのでしょうか? また、お医者様からすると私のこの体調不良はどのようなものだと推測されるのでしょうか...? お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

5ヶ月の赤ちゃん、3歳息子、コロナ感染可能性について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

今回家族間で下記の通り風邪等の症状を発症しました。子どもたちに今後うつる可能性があるかご相談したく思います。 ・3歳息子 9/10 39度台の発熱、2回嘔吐、腹痛(この時点で便秘3日目) 9/11 37.5度まで下がり、小児科へかかったところお腹からきているものとのことで整腸剤、吐き気止めを処方される  コロナ及び他の検査はなし 通常便が出る 9/12 快復 ・私(息子の母) 9/14 38度前後の発熱、関節痛、寒気、頭痛、軽い咽喉痛 9/15 37度台まで解熱、以降症状回復 ・夫 9/15昼 37度台の発熱、関節痛、寒気、頭痛、咽喉痛、咳 9/16 38度台の発熱、及び上記症状 9/17現在 37度台の発熱、咽喉痛、咳のみ 病院にかかったところコロナ陽性 ・5ヶ月の娘は全く症状なくここまできております。完全母乳です。 私と夫の症状はほぼ同じため、もともと私がコロナだった可能性はあると思います。 そこでご質問なのですが、 1.ここから娘がコロナに感染する可能性は高いでしょうか? 2.息子は症状が別だったため、息子と私たちの感染源は別と考えた方が良いでしょうか?…息子もこれから感染の可能性はありますでしょうか? もうすでに数日間隔離もなく共同で生活しており、子どもたちが感染しないか心配です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

胆嚢摘出手術の適応とそれまでの対応

person 50代/女性 - 解決済み

経過 6/18嘔吐,右上部脇腹の強い痛み 約37.0℃(記憶が曖昧です) 夜間救急診療(近所の大学附属病院)を受診 レントゲン、CT、エコー、血液検査の結果、0.5mmの胆石2個見つかり 血液検査の数値は悪くないので胆石発作と診断  吐き気止め、痛み止めを処方され消化器内科外来予約して帰宅 7/15消化器内科受診 6/18のデータを見て 胆石が引っかかっていたというよりは、胆嚢が炎症を起こしていたと思われる 胆嚢炎の場合、基本的に手術を勧める とのことでしたが、私の覚悟ができていなかったこともあり 医師より、胆管が炎症を起こしたり、肥大している所見はないため経過観察となりました その後 発作が下記のようにありました 月に1〜2回 吐き気、排便、右上部脇腹の痛み 10時頃違和感から始まり痛み継続 4時ごろ入眠 痛み止め,吐き気止め効果なし 10月に入り回数が頻発(10/7 20 25 28)したので受診予約  大学病院で混雑しており、担当医師の外来が週一回なので 11/21の予約が直近でした。 タイミング悪く受診日直前に風邪の症状を発症したため コロナ罹患を懸念して11/21の予約をキャンセルしてしまいました 次に予約が取れたのは1/16です コロナ、インフルエンザ流行のタイミングで病院にかかる懸念や 10/28以降発作や痛みがないため、手術しなくてもこのまま過ごせるかも と手術への覚悟が揺らぎます しかし胆嚢の存在をなんとなく感じるので不安です 画像やデータがなく恐縮ですが 質問です 1)胆嚢摘出手術をするべきでしょうか 2)1/16に診察では遅いでしょうか 3)他病院の消化器内科を受診するべきでしょうか 4)現在考えられるリスクと留意点について教えてください

7人の医師が回答

良性発作性頭位めまい症

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月弱前にコロナにかかり、症状が落ち着き始めた頃からふわふわする眩暈が3日続いた為、近所の耳鼻科に受診し、コロナによる炎症のせいかもと言われ吐き気止めと抗めまい薬を処方してもらいました。翌日の朝から右に向くと回転する眩暈とふわふわする眩暈と嘔吐で動けなくなり、11日間他の病院に入院しました。MRIで頭に問題はないから耳からの眩暈と言われました。入院中は安静と食べれない分の点滴と吐き気止めを使う位で徐々に良くなり退院し、3日位すると体調も良くなったため仕事復帰を考えていたのですが、昨日の朝寝返りをうったらまた回転するような眩暈とふわふわする眩暈が出始めました。入院していた病院は耳鼻科がなかったため最初に受診した耳鼻科に行くと、検査した結果、良性発作性頭位めまい症と診断されました。安静にしているより、耳の中の石を流すために積極的に眩暈のする方を向くっていうのを最低5セット毎日するようにと指導され、抗めまい薬と吐き気止めを処方されました。この時点で、左右どっちを向いても回転する眩暈が出始めました。帰宅後、ふわふわするめまいで気持ち悪いのを我慢して、わざと回転性のめまいが起こるよう寝返りをうったりしてみたのですが、嘔吐してしまい続けられません。どのサイトをみても、体操や寝返りなどを積極的にするよう書いてありますが、回転性の眩暈がない時でもふわふわする眩暈が続いて気持ち悪い時も積極的に動いた方が良いのでしょうか。正直、ふわふわする眩暈で食事や水分もやっとの思いでとっており、座ってるだけで精一杯です。一人暮らしのため、早く良くなりたいのですが、気ばかり焦ってどうしたら良いのか分からず困っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)