コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

片頭痛と判断してもいいのでしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女性です。 一昨日の夜から37度台前半〜後半の発熱症状と喉の違和感、頭痛があり、昨日は1日家で安静にしておりました。 今朝、熱が36度台後半になったため仕事(リモートワーク)をしたのですが、午後の14時から吐き気を伴う猛烈な頭痛(右側の目の奥とこめかみ、頭頂部あたりの痛み)と軽度の喉の痛みに襲われ、2時間ほど暗所で頭を冷やして、一時は治りました。 が、その後仕事を再開したところ、今再び軽度の頭頂部(やや右寄り)が起きております。 頭頂部の痛みは髄膜炎の可能性もあるとのことで、とても不安になっておりますが、これは片頭痛なのでしょうか? 髄膜炎の初期症状は風邪のような症状ともあり、不安であること、夜なので病院も空いてなく、対処が遅れたらどうしようという気持ちもあり、質問させていただきました。 現在、生理の予定日まで1週間は切っており、普段生理前には頭痛は起きない体質です。(眼精疲労による頭痛はありますが…)生理痛はしっかり出ます。 また平熱は37度程度で、本日は36.8〜37.3度あたりをうろうろしてます。 昨日は風邪っぽい症状を受けた上でコロナなのではないかと強い不安を抱いていたため、ストレスもあったかとは思います。 こちら、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

高熱6日目 コロナ陰性

person 20代/女性 -

23日から高熱が続いています。 その他の症状 (倦怠感、頭痛、関節痛、筋肉痛、悪寒、動悸、胃の痛み、下腹部の違和感) 特に身体の痛みが強かったので、 コロナ感染を疑い25日にPCR検査をしました。結果は陰性。 26日からは、親知らずの痛みと喉の違和感の症状もあり。 毎日朝と晩 2回高熱が出ます。 朝は、起きてから38度〜40度の高熱で 夜は、夕方以降に39度以上の高熱。 日に日に熱が高くでるようになり不安です。 26日近所の内科を受診。 先生は、場所は特定できないが、 バイ菌が入った可能性が考えられるとのことで、 ガスター10D錠.ロキソニン錠60mg.ラスビック錠75mgを処方しただきました。(検査は特にしていません) まだ抗生剤を服用し始めてから三日目ですが、効いてる様子がなくてとても不安です。 27日以降は、喉の痛みが強くなり唾を飲むのも痛いです。脇近くのリンパの痛みもありました。 昼は平熱まで下がるので治ったのかと錯覚しますが、夜になるとまた39度以上に上がるので不安です。 食欲は発熱しているときはないですが、昼間下がっているときは少し食べられます。 親知らずの腫れがあり、口があまり開かないのでパンなど柔らかいもの 薬を飲む前はゼリー(ウイダー)などを飲んでから、薬を服用しています。 お聞きしたいことは、 1.疑われる病気。 2.すぐに尿検査や、血液検査などをすることが必要かどうか。 するとしたらどのような検査ですか? 3.親知らずが関係している可能性はありますか?(体調が治っていたら6日抜歯予定です) 4.バイ菌の感染?でここまで高熱が続くことがあるのでしょうか? 5.人にうつしてしまう可能性があるかどうか をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

12歳の息子の気になるいくつかの症状

person 10代/男性 - 解決済み

今月から中学生になった12歳の息子です。 母である私が心配性なので白血病などの血液の病気ではないかと不安です。 日曜日の昼間、目眩と吐き気があると訴える。顔面蒼白に近い状態でトイレへ。嘔吐はせずに排便をした所、いくらか気分が良くなったそうで、目眩もその日のうちに治りました。 火曜日。学校で歯科検診と心臓検診があり本人は、歯科検診の時の道具を消毒していた透明の液体(消毒液?)が苦かったから喉が痛い。吸盤の跡がくっきり残ってるけど普通なのかと聞かれました。クラスにはもう1人跡が残ってる子がいたようです。 金曜日。喉の痛みは無くなる。学校から帰宅後に両下肢の痛み(足の痛みは幼児の頃からよくあり受診で問題はなし、ここ数年は運動後の足の痛みの訴えは少なくなっていた、前日に50m走2回が原因?)で湿布を貼り、夕方1時間昼寝をして目が覚めると熱があると気付き、自分で測って38.0℃だったようです。寒気もすると言っていたので錠剤の葛根湯を年齢の記載通り3錠服用。 2時間経過して37.3℃に下がりましたが身体全体に熱感あり。汗はかいてませんが皮膚はしっとり。食欲はあまり無いですが水分は摂れてます。 2月にコロナに感染。 血液の病気による吐き気や目眩などの症状は、何もせずとも良くなる事はあるのでしょうか?今日もほんの数分間吐き気があったようです。寝起きの発熱以外は他に症状がありません。私の考え過ぎでしょうか。

9人の医師が回答

濃厚接触者になり、この状況は発症なのか、生理前症候群や更年期といったホルモンバランスの悪さですか?

person 40代/女性 -

お世話になります。 先日から何度も申し訳ありません。 本日、兄の新型コロナの陽性が判明しました。病気のため、車に乗れないので、私が兄を乗せて発熱外来を受診しました。 窓は4ヶ所空け、兄は助手席側の後部座席に座ってもらいました。 1.この状態でのリスクについて知りたいです。 両親と同居、3人は濃厚接触者になりましたが、両親は今のところ体調の変化はないとの事です。 2.父は兄の陽性が分かる前に、本日14日ワクチン接種3回目をしました。大丈夫でしょうか?今のところ何ともないそうです。 3.私は生理前もあって朝の基礎体温が36.73度で、23時に測ると予測値で37.7度、実測値で37.3度(脇で測った)これは発熱になりますか?昨日も同じような感じでした。生理前の高温期なんでしょうか?喉の違和感や少しの痛み(飲食はできる)はもう何ヶ月も続いているので、よく分かりません。気になる時はペラックスイートの飴を舐めています。コロナで不安が増し、動悸も時々あり、気持ちが疲労している感じがします。喉鼻の乾きも気になります。12日の夜は頭痛もあったのですが、イブクイックを飲んで寝たら朝には治ってました。 4.3は生理前症候群なのか?更年期の始まりか?自律神経失調症ですか? 5.3の状態は受診相談センターに連絡した方が良いですか? 5.一12日の夜は頭痛もあったのですが、イブクイックを飲んで寝たら朝には治ってました。 6.一度、手元にある研究用の抗原検査キットで検査してみた方が良いでしょうか? 7.濃厚接触者の両親は体調に変化なければ、畑仕事はしても良いものでしょうか?家から出てダメですか?畑は家から10メートルくらいところにあります。 お忙しい中、長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

子供のヘルパンギーナが移ったか?

person 30代/女性 -

3歳の子供が1週間前の30日に気持ち悪いと言い、発熱(最高38.8)しました。次の日小児科で喉が赤いとのこと。コロナ、インフル、アデノ陰性。 一日で解熱。 3日に1度下痢。その後は軟便かな?という感じでしたが本日10回以上の下痢。熱はなく元気。小児科では、風邪の治りかけでしょうとのこと。 私(34歳)、3日の夜に腹痛、下痢。4日の朝もひどい下痢。それからずっとお腹の調子がいまいち。(下痢はそれ以降していなくあまり排便は無いがお腹が痛いことが度々)昨日の夜からだるいなぁ?と思ってたら37.5の発熱。気持ち悪い。ナウゼリンを飲み、夜はゼリーだけで、イブクイックDXを飲んで寝ました。本日は熱は最高37.0くらいで、昼過ぎまで調子良かったのですが、15時頃から気持ち悪くなってきて、ナウゼリン飲み、先程も薬切れて胃がムカムカしてきたのでナウゼリン飲みました。 娘は前回熱出た時、ヘルパンギーナが周りに流行っていたので、ヘルパンギーナだったのかも?わたしも今回喉が1部ぼこっと赤くなっています。 この喉の感じはヘルパンギーナなのでしょうか?それとも喉の赤みとは別件で、胃腸炎なのでしょうか? 気持ち悪いのが本当に不快です…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)