不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

生理周期の乱れについて

person 30代/女性 -

年齢31歳 月経 1/18〜、2/17〜 性行1/27→1/29水っぽいおりもの 1/31病院受診→細菌性膣炎でクロマイ使用 同日より不正出血開始 2/10他院受診→ 血を止める目的でルトラール錠とプレマリン錠7日間処方され服用しましたが結局止まらず、予定日だった2/17に生理のような出血が5日続き出血はピタッと止まりました。 3週間ほど不正出血続きました。 できる限りの検査、エコーしましたが病気は見つかりませんでした。念の為MRIする予定です。 ホルモンバランスの乱れかなーと言われました。 次回排卵日3/3で生理予定日が3/18です。 生理が飛ぶ事なく必ず30日周期で来ていましたし、2年前に出産した時は、産後翌月に生理が開始するほどキッチリ来ていたのですが、人生で初めて生理が乱れました。 いつもなら卵白のようなおりものが出る頃ですが、何も出ておらず、この乱れが引き金になり生理不順になるのではと、将来は2人目も考えていますのでかなり不安です。 元々生理不順ではなかったのに急に生理不順になる事はあるのでしょうか。 生理が乱れて元の周期に戻るまで一般的に時間かかりますか? 周期は元に戻るのでしょうか。不安です。

1人の医師が回答

子宮頚がん検査でクラス3agcと言われました。

person 50代/女性 -

一年前に人間ドックの子宮頚がん検査でasc-usだったので、婦人科で再検査してもらい、HPVの検査は成人女性なら誰でも陽性になるからと検査せずに人間ドックと同じく子宮頚がん検査の再検査わ、してクラス1なので問題ないとの事で、次の検査は人間ドックでいいと言われました。そのまま一年弱なにもせず、、 10か月後人間ドックで子宮頚がん検査を受けようと思ったら、不正出血で検査出来ず、不正出血が続いたので地元の総合病院の婦人科へ行きました。 そこで出血はありましたが子宮頚がん検査をし、結果がクラス3agc となりコルポスコピー検査になりました。 コルポスコピー検査までに出血が止まったので改めて人間ドックの子宮頚がん検査を受けてしまいました。 子宮頚がん検査を受けた後はコルポスコピーまでどのくらいあけるのが理想ですか?人間ドックの婦人科の先生は2週間後と言われ 地元の婦人科先生はすぐでも大丈夫と言われ迷ってます。 それと、子宮頚がん検査の結果のクラ3agcはかなり心配なのですが、腺癌の場合もあるとネットにかいてあるのですが、、進行が早いでしょうか? コルポスコピー検査を受けてもし手術になったらセカンドオピニオンとか聞いてる場合じゃないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)