検索結果:3,583 件
マグミット錠を処方していただいています。 機能性ディスプペプシアの疑いで、 六君子湯を服用しているので、 食事が、出来る様になりましたが、 少しでも、自分の許容量より多い食事をすると、暫く食べられ無い日が、続くので、 その時は、胃の為に消化の良い物を食べる様に すると(...
8人の医師が回答
その後ガスモチン、アコファイド、スルピリド(服用期間3か月、性機能障害の副作用)、パキシル(副作用のため中止)、六君子湯、半夏厚朴湯、安中散を服用しましたが、改善せず、繰り返す胃もたれ(胃酸のこみ上げる感じなし)で辛い毎日です。
2人の医師が回答
その他症状 胃酸の継続的な逆流 喉に異物感 胃の張り(みぞおち付近) 筋肉の強張り 立ちくらみ 耳鳴り 脱毛 服用中の薬 アコファイド約2年 ガスモチン、タケキャブ効果なし 六君子湯2ヶ月 よろしくお願いいたします。
・2021年10月〜 上記の症状に加え、喉のつかえ、チクチク、顔全体が寒い、胃がスースーする、胃酸が上がってくる、唾液がしょっぱい。 →六君子湯服用開始。 ・2021年11月 上記の症状に加え、水が上がってくる、唾液が増える(しゅっちゅう飲み込まないとならない。)
子宮筋腫があり、毎年エコーで経過観察をしています。胃腸が弱く、1年前から漢方クリニックで処方された薬を服用しています。現在は、六君子湯と加味逍遙散を朝夕服用。 夏が苦手ですが、涼しくなり、食欲も回復し、よく眠れるようになりました。
4人の医師が回答
ただ専門医では無いので、1度大きな病院で検査してみるのもいいと思う、紹介状を書くよ」 と言われ心療内科と、総合病院への紹介状をもらいました。 アコファイドやドグマチール、六君子湯、カロナール、イリボー、炭酸リチウム 薬を沢山飲んでしますが、全く改善しないし、日に日に体がしんど...
6人の医師が回答
理由は半年、平日のみダイエットし、現在も2か月位飲む酪酸菌のサプリメントを使用しています。 現在、内科に逆流性食道炎と痔で通院中です。薬はタケキャブ、アコファイド、六君子湯、酸化マグネシウム、ヘモナーゼを飲んでいます。 年1回の定期検査で昨年の10月に大腸内視鏡にて1ミ...
1人の医師が回答
【現在の状況】 胸焼けと胃痛があったため、5月初旬に胃カメラをしてごく軽度の逆流性食道炎と診断を受けました。六君子湯を服用して一度は良くなったのですが、7月5日ごろから胃液の逆流と吐き気があったたため再受診して血液検査を行い、30項目程度検査して異常はありませんでした。
2.手術はしないまでも、入院して治療をする事は出来ないのでしょうか? 3.食欲不振で体重が減り、体が衰弱するので、食欲が出る事を考えたいですが、六君子湯や安中散の様な漢方薬は有効でしょうか? 4.逆流性食道炎の治療としては、やはり、引き続き プロトンポンプ阻害薬の内服しか無いの...
7人の医師が回答
胃の調子が悪いと思い、ピロリ菌を検査2回(血液検査と尿素呼気)をしても陰性でした。 内視鏡検査では、萎縮性胃炎c-2でした。 六君子湯を処方していただき、胃もたれがある時のみ飲んでいます。食事はよく噛み、常に腹6部目ぐらいで抑えています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療