検索結果:6,668 件
1週間ほど前から、唾や食べ物を飲み込む時にのどが焼けるように痛みます。(特に熱い物を飲むとすごく痛いです) はじめは風邪かなと思っていたのですが、鼻水や熱もありません。花粉症なので、内科でアレルギー剤(アレロック)を処方してもらって服用中。アレルギーの症状はまだ出ていません。 耳鼻科で見てもらったほうがいいですか?
2人の医師が回答
三日位前から熱と寒気、喉の痛みに襲われ、 薬局で売っている総合かぜ薬を現在まで飲んでいます。 熱はだいぶ下がったのですが、寒気と喉の痛みがひきません。唾を飲み込むのでも、とても痛くてつらいです。 喉にスプレーするタイプの薬も併用してるのですが一向になおりません。 顎の下(右側)を触って見ると扁桃腺が腫れています。 手洗い、うがいはもちろん、大根あめをのんでみたり、ひっきりなしにのど飴をたべてみたりしています。 今保険証が手元にないため今すぐ病院に行けない状況です。 なんとか喉の痛みを引かせる方法はないでしょうか。
こんばんは! 先日(7日)に女性と性的行為をしました。 その時に、口で女性器を舐めたり、濃厚なキスをしたりしたんですが、8日辺りからのどが痛くなり、鏡で見てみると、のどちんこの奥の方にぼつぼつがありました。唾を飲み込むと痛いです。最初は風邪かと思ってたのですが、少し心配になって質問させていただきました。これはクラミジアって性病なのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります 52才女性です 1週間以上まえから喉が痛くて病院にも行きましたが 扁桃腺はれてないよと痛み止めだされましたが やはりひりひりする感じがして息をしてもひりひりします 風邪じゃないのでしょうか? つばを飲み込むのも痛いし しゃべる仕事なので、休みをもらっています 扁桃腺はれないならなんでしょうか よろしくお願いします 熱は微熱 頭痛あります
16人の医師が回答
乾燥と声の出し過ぎだと思うのですが、喉の痛みがあります。 朝、つばを飲み込むと痛み、水を飲んで潤ってくると痛みが軽減します。 痛み方なのですが、ある一部分だけ痛みがある感じがします。 口内炎の部分がつぶれたような感覚が・・・。 この場合耳鼻科咽頭科に行けばいいんですかね? ご飯が食べられないほどの痛みでもなければ、風邪が原因でもないと思うので、すぐに病院に行く必要がないですか?
水曜日に節々が痛くて、病院にいき他に咳や鼻水がなかったですが、熱が38度になり風邪薬をもらいそのよる飲んで、汗をだしてつぎのひには下がりました。 でも喉の痛みはないんですが、つばを飲み込むとなんか違和感。詰まった感じかな? 無理したかなと。昨日は病み上がりでしたが運動会の準備で一日中動いてしまい夜も習い事のつきそいてついて行きました。 熱はないんですが、だるいです。風邪薬を飲んだほうがいいですかね?喉の違和感のせいで体がだるいのでしょうか?
昨日から私自身、激しい喉の痛みがあります。 唾を飲み込むだけでひどく痛み、あくびをするのもつらくて症状は今朝になっても変わっていません。 痛むのは喉の少し上、鼻の一番奥というか耳の一番奥というか‥その辺りから喉全体にかけて痛いです。 熱はありませんが頭痛や倦怠感はあります。 今日受診しようかと思っているのですが、私はパニック障害があり、いつも車を運転する前には軽い安定剤(デパス)を飲んでいます。 風邪症状があっても服用して問題はないでしょうか?
先月18日に耳鼻科で扁桃炎と言われ薬を七日間服用しました。喉の奥の痛みがまだ治らず、病院に行けないまま…今日5日診察を受けました。扁桃炎はお薬を出すほどではないと言われ 鼻水と咳と耳のつまり間があるので…鼻水を調べて 好酸球と好中球が+で薬を出してもらいました。喉の痛みも 鼻水が喉に流れて来てての炎症だと思いますと言われて…ムコダインとアレグラをもらいました。喉の痛みが…唾を飲みこんだり飲み物を飲むとしみます。しばらく今日もらった薬で様子を見てて大丈夫でしょうか?
4/14から喉が痛くなり、声も出ず、咳も出たので耳鼻科受診。咽頭炎と声帯炎との事で、トラネキサム酸処方。喉の痛みのピークは4/14から4/17 。声は2週間くらいかかりましたが普通にもどりました。しかし、喉を見ると赤く、痛みのある時と感じない時とあり5/2再度耳鼻科受診。またトラネキサム酸処方。いまだに喉は赤いし、喉の奥の壁のボコボコしたところも赤いです。唾を飲み込む時に痛みがある時があります。食事の時は大丈夫です。こんなにも治らない事はありますか?
4人の医師が回答
十日ほど前に風邪(鼻水、咳、喉の痛み)をひいて病院で医者に観てもらったところ、喉が腫れてるとの事で処方箋をもらい鼻水は治りました。咳もピークは過ぎて今はたまに出るくらいです。しかし咳と鼻水が落ち着いた位から右側の喉(リンパのあたり?)から右胸にかけての痛みが出てきました。我慢出来ない程ではありませんが唾を飲み込む時と食事の時は痛みが増します。魚の骨が胸のあたりでひっかかる感じです。もう一度病院で診てもらったほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療