夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

心筋炎でしょうか?

person 10歳未満/女性 -

2才3カ月の娘です。 二日前の昼から熱が上がり、38度超え。夕方には少しさがりましたが、夜には39度まであがりました。 昨日は、病院が休み。朝37.2度までさがり、本人も遊んだり喧嘩したり元気てしたが、夜にまた39.4度まで熱があがりました。まだ、喧嘩する元気はありました。ご飯も水分も取れました。だだ、熱があるのに、足は冷たかった。夜中39.8度まで熱があがり、機嫌も悪かったです。足は熱くなっていました。 今日の朝、熱は37.5度までさがりました。ただ、胃の辺りを少しさわって「ポンポン痛い」みたいなことをボソっといいました。元気はあるし、機嫌もよかったのですが、もしや、心筋炎かと不安になりました。 病院に行き、今まで経緯をはなし、インフルエンザは陰性なので、風邪でしょうと診断され、帰ってきました。 昼過ぎに家につき、薬を飲ませようとしましたが、かなり嫌がられなかれました。そのあとに、胃のあたりを少し触り、痛いと言いました。 それっきり痛いともいわず、素振りもみせず、昼寝してます。熱は36.9までさがり、平熱になりました。 ただ、二回も痛いと言われたので、心筋炎だったらどうしようと熱がさがったのに不安で、質問させてもらいました。よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

また胃腸炎です。

person 30代/女性 -

昨日の夜、お好み焼きを家で作って家族で食べました。そのうち、急に心臓が痛くなりました。お好み焼きと麦茶を食べたり飲んだりしていて少したったら今度は、お腹がいたくなり、トイレへ。下痢になってしまいました。少し胃がムカムカもしました。食べ過ぎかなと思っていました。少したってから、お尻に力を入れるとまだ出そうだったのでトイレへ行くと下痢が残っていたのか、茶色の下痢が少しでました。その後は水下痢とか、おう吐はないです。胃がムカムカする程度でした。朝は普通に食べれました。昼にお好み焼きの残りを食べたら、また胃がムカムカするような、お腹がぐるぐる音がしていて、便がしたいような、おならなのか。また下痢かと思うと以前なった胃腸炎が頭をよぎります。家族は誰も同じ症状はいません。家族に移ってほしくないのですが移ってしまいますか。元旦の夜、旦那の実家に行くと旦那の姉さんが胃腸炎みたいな症状みたいで直接は会ってませんが…。その家族も移ってないみたいです。2日に外に御飯食べに行くと、しきりをはさんだ隣(結構離れてましたが)赤ちゃんがはいていました。関係はありますか。医者に行くべきですかね。

2人の医師が回答

鎮痛のためロキソニンを毎日飲んでいます。

person 60代/女性 - 解決済み

両手拇指CM関節症の鎮痛のため、市販のロキソニンを毎日1錠飲んでいます。手の専門医にかかり装具を作りましたが、仕事や家事の際にはずさないといけないことが多く、現在は痛みを我慢しつつも使用していません。痛みが強くなったら、再受診してくださいということになっています。 夜、痛みが辛いことも多いので、飲み過ぎにならないようにと思い寝る前に1錠飲むようにしていました。 寒くなり、痛みが強くなったので、寝る前と朝の2錠に増やしたところ胃が痛みだしたので、朝1錠のみにしてみたりしましたが、今は、夜の1錠に戻し、胃痛も落ち着いています。 そこで、ご質問なのですが、ロキソニンには睡眠効果があるのでしょうか?夜飲むのをやめていた時期(約1週間ほど)に、まったく眠れなくなり困りました。もしかしてと思い、夜ロキソニンを飲んだところ、よく眠れたので、もともと、不眠に悩まされていた私としては嬉しいのですが、睡眠に関する効果(副作用)がある?中で、毎晩、使用し続けてもいいものかどうか、少し心配になりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)